Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沢山の鉛筆

10/28の六本木Brave Barでの最初のチャリティーイベント。おかげさまで大盛況で終わることが出来ました!
集まった鉛筆は後日、ルート等を話し合い適切な団体に寄付しようと思います♪また寄付先などが決まったらお知らせします☆

ほんの小さなことですが、音楽を通して出会ったみんなで少しでも力になれればという気持ち、とても伝わって来ました☆
優樹っちゃんとのイベントはとても素敵で、音楽を通してコラボする楽しさ♪みんなとの一体感は格別です♪
このイベントをしていくことで、皆さんの音楽の力・チャリティーへの意識が高まり、より発展していけることを願っています☆

本当に嬉しかった♪また一緒に楽しみましょう!
b0096622_19411312.jpg
沢山の鉛筆が集まりました♪
b0096622_19442194.jpg
b0096622_1944337.jpg

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-30 19:45 | ツアー・ライブレポ

無駄なこと

全国流通が決まりました!それで、各店舗にアピールするべく、色々とよく聞こえる(?)言葉を並べてチラシを作る訳です。

それで、出来上がって届いた訳ですが、中々いい感じに出来たなぁと見てたら、

…あれ?

電話番号が違います。
本来『1』である所が『7』になってます。

あっちゃー。(まぁ、似とるもんな)

…と言う訳で、修正のため、紙にプリンタでいっぱい印刷して切って、ノリでひっつけていくという作業を試みました。

気の遠くなるような作業です。
何気にその数3000枚。

約2時間経過。
成果は、切る作業が地味に出来たくらいです。

そこで、ふと途中で気づいてしまいました。…シールに印刷して貼ればいいのか!
紙切ったはいいけどノリで貼るの、べたつきそうで怖かったし。

無駄にいっぱい印刷して紙無駄にしてしまったし、なんか色々切なくなりましたとさ。
b0096622_129598.jpg

Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-28 01:32

食欲の冬!?

今日はSTでした♪いつも楽しみに来てくださる方はもちろん、なんとなしに音楽を楽しみに来てくれる方、とっても励みになってます☆
気軽にいつでもまた聴きにいらして下さいね♪
それから、パティシエーズ♪ありがとー!!美味しく食べます☆

これから寒い季節になりますが、温かいものを食べてマイマイ音楽を冬のお供にしてやって下さいなー♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-26 16:04 | Weblog

打ち上げ写真UP

昨日に引き続き、打ち上げの写真をUPします♪マイマイファン打ち上げの様子☆
みんなとっても楽しそうで♪マイマイも本当にありがとうと感謝の気持ちを込めて飲んでます♪
b0096622_1519276.jpg
b0096622_15195089.jpg
b0096622_15195930.jpg
b0096622_15201120.jpg
○たま君…その顔怖すぎ(笑
b0096622_1520233.jpg
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-24 15:21 | ツアー・ライブレポ

コラボライブを終えて

10/21のダンサーとのコラボイベントも無事大盛況のうちに終われました♪
1階席・2階席ともに満席の状態で、とても沢山の方々に見ていただき本当にありがとうございました☆遠方からわざわざ見に来て頂いた方までいて本当に感謝です♪嬉しかったです☆
そんな客席で異常なまでの盛り上がりとメチャメチャ目立ってたあなた達は偉い!!(誰とはいいませんが)遠くからでもはっきりとわかりましたよ!えらいテンション上がったし♪ありがとう!

今回は初のコラボ実験とあり課題や問題点も沢山ありましたが、色々ととても勉強になりました♪また、マイマイファンの皆さんも普段とは違うマイマイの一面を見ることが出来たのではないでしょうか?

PAさんもマイマイの事をよく知っている方にお願いしてやって頂きました。あの規模の箱のPAは初とあって“外音(客席側の音)の低音のまわり”など課題を残しての本番でした。しかし、それでも最善を尽くししっかりと仕事をしてくれました☆いつも本当にありがとう!
そして、舞台監督・VJさん・照明スタッフ・撮影スタッフ・その他色々なお手伝いをしてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました☆みなさんのおかげで、本当に助かりました&いいライブが出来ました☆
こうして沢山の方に支えられて、一つのステージを作れたことにとても感謝しています。

今回は普段とは違う作りこまれた一方性の強めなステージで、僕にとっては新鮮で面白かったです♪「どこの小節で何歩前にでる」みたいな決め事があったり、ダンサーとの絡みがあったりと初めて尽くしでしたね~☆

振り返るとキリが無いのでこの辺で終わりにしようと思います。支えてくれたスタッフの皆さん、いつも応援してくれてるファンの皆さん、本当にありがとうございました!
これからも活動頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-23 14:25 | ツアー・ライブレポ

“colorful”はこうして作られていた!

いよいよ明日はチッタですー。
という訳で何をしてたかと言いますと、会場限定版“colorful” を量産してました。

何気にこれ、かなりの手作りです。
パソコンでCD焼いてプリンタで印刷して、はさみで切って折って、ケースに入れて、最後はビニールで包装します。地味〜な手作業です。

散らかり放題です。
b0096622_20425511.jpg

今回は50枚です。個体差は否めませんが味と言う事で…。
b0096622_20451389.jpg

そんなcolorfulをどうぞよろしくお願いします。
Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-20 20:52

差し入れ生活

最近ストリートで差し入れを頂くことが増えてきました。いやぁ一人暮らしの僕にとっては本当にありがたいお話です。
なんかうちらもちょっと偉くなったんかえ?ってそういう所で思ってしまう今日この頃。

最近はパティシエのお客さんがお菓子をいっぱい作ってきてくれます。
一人暮らしの僕にはなかなかありつけないスウィーツです。これは嬉しい限りです☆
冷蔵庫に入り切らないので腐らす前に食ってしまわんと。

あと、ご当地キャラメル。本当に色んな種類があります。
これは本当に申し訳ないのですが、何個か机の上やポケットの中でとろけてました。
ちなみにこれ、びっくり○ンキーにも揃ってました(汗)

そういえば、前にえりこがプロフィールで「誰かメロンパンの美味しい店知ってる人いたら教えて下さい」って書き込みしてたら、すごい沢山の人が差し入れしてたなぁ。
多分僕が書いたらそんなに差し入れしてくれんのやろなぁ…ボソ。
勝手にプロフィールのメロンパンの部分を「焼き肉」にでもしてみようかというミーティングが何度行われた事か…(うそ)

…とまぁ、最近皆さんのおかげで食生活が軽く潤いました。
今回はなんかずうずうしい駄文やなぁ(汗)
目指せ一日30品目!
b0096622_2346922.jpg

Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-18 23:54

イオン北戸田ライブ

土曜日はイオン北戸田でのインストアライブでした♪沢山の方にご来場いただきありがとうございました☆
個人的にはいつもよりエネルギッシュなライブが出来たと思います♪
レディースデーライブも次回で最終回ですが、これから埼玉方面でもライブしていきたいと思っていますし、もちろんこの北戸田店でも週末イベントに出ていこうと思っていますので、また是非いらして下さいね♪
b0096622_21504360.jpg

b0096622_21531169.jpg

b0096622_21543837.jpg
b0096622_21544928.jpg
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-15 21:58 | ツアー・ライブレポ

とっても私的なお話

甘いものってのは、コーヒーや紅茶と一緒の食べると、違う世界に連れていってくれますな~♪
最近、「東京スイーツ“幸せいっぱい”」なる甘いものの美味しい店一覧の本を頂きました☆これで、美味しいスイーツを見つけにいきやすいですな♪
最近思うのがオレンジなどの柑橘類とビターチョコの相性。あの組合せ、素敵です☆
紅茶と一緒に飲むともう…

食べ物ついでにスイーツ以外でも、ファンから頂いた情報の美味しいハンバーグ店。
渋谷・新宿にあるというゴールドラッシュ。必ずいつか行ってやるー!!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-13 15:46 | Weblog

最年少のマイマイファン!?

毎週火曜日にイオン北戸田でレディースデーライブをしています。
前回のライブ(10/10)で、いつも観に来ていただいてる子供連れのお母さんが、カウントダウンライブ(詳細はホームページで11/1にUP予定)のチケットを買ってくださいました♪
お子さんといらっしゃるようで、「子供をライブハウスに入れて大丈夫でしょうか?」とか「年齢制限とかはありますか?」と心配なさっていました。
実は今までも何回か、中学生や小学生のお子様がいらっしゃる方に同じ質問を受けた事があります。
イベントやライブハウスにもよると思いますが、マイマイはなるべく基本的に「保護者など責任者の同伴、または常識の範囲内で自己責任のとれる状況」であれば、どなたでもご入場頂けるイベントをしていきたいと思ってます♪
だって小さな子が、ライブをみて踊ったり楽しんだりしてくれるって、本当に嬉しいですからね☆
お子さんは1才だそうです。ひょっとしてマイマイのエレキライブ史上、最年少!?
カウントダウンイベント、今からとても楽しみです♪
b0096622_16454019.jpg
あと、皆さんにお知らせがあります。
今まで約半年間続けてきた、毎週火曜日のレディースデーライブ。それが、次週火曜日の10/17日を持ちまして最終回を迎えることになりました(涙
今まで毎回聴きに来てくださる方もいて、本当にいつも楽しくやらせて頂いてました♪
様々な方と出会い色々な事を勉強させて頂きました。
寂しいですが、また皆さんにお会いでき音楽を届けられることを楽しみにして、これからも活動頑張っていこうと思います♪
本当にありがとうございました。
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-10-12 16:05 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー