Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とうとう明日!!


いよいよ明日はカウントダウンライブです♪
久々ブログ登場えりこです。
久々なくせにおそらく今年最後のブログを飾っていいものか…まぁいいか。

今年もあっという間でした~
ほんと皆さん、ここまでマイマイを見守ってくれてありがとうございました。
来年も、もっと楽しくおもしろく、おっかなくびっくりするような事やってこうかと勝手に思っております。
よろしくお願いします。

はっ!!
カウントダウンライブを前にして、もう今年終わりモードに入ってしまいました。。
失礼しました。

明日は久々のエレキライブということもあってメンバーもドキドキもんです。
初めてエレキライブ見る人も多いんだろうな~。
明日はですね~エレキライブ見た事ある人も「おっ!?」と、
思う事ありますのでお楽しみに(フフフ…)
それではまた明日!新宿2丁目で待っています♪
(注:男子は2丁目のお兄さんに注意して来てください☆)
えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-30 23:54

年賀状は書きましたか?

最近野菜が安いです!
どうも、今日もスーパーでキャベツ一玉と大根一本がそれぞれ50円だったので迷った挙句に買わなかったまことです。

「そろそろ年賀状でも書こうか」と思って、一枚だけ買ってきました。
確実に今年書くよって言ってくれた友達が一人いたからです。

年を重ねるごとに年賀状が減って来てます。
みんな携帯のメールで済ますのでしょう。
なんか寂しいなぁ〜。と思いつつ、自分もその一人です。

そういえば、うちの地元は住所が分からなくても郵便が届くそうです。

僕の高校の政経の先生が、友達から送られて来た年賀状の宛名。
香川県の絵を書いて、適当に○印をつけて、この辺と書いていたそうです。

まぁその先生の苗字もちょっと珍しかったものあると思いますが…さすが香川!

ちなみにうちの隣の番地8-2は田んぼです。
まぁそれでもうちには届くけどね★
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-27 15:14

うちんくのDVD問題

最近映像編集をやってて、色々と構想を練っています。
昨日も寝ようと思ったけど、ふいに前に作ってたやつを見直してみようと思い立って、ベッドから起きて見る事に。

で、今使ってるDVDプレーヤー。
b0096622_14382543.jpg

ひーろーのお母さんがくれたやつです。
ラッキー☆

リモコンが無くなってしまったらしい。
それくらい問題無しです。(当初は)

デッキ自体に付いてるボタンは、再生、停止、開閉くらい。
要するに再生専用です。

早送りできないので、映画だったら辛抱強く始めの広告を見ないといけません。
チャプター画面で、本編とは別のシーンが見たい時とかも見れません。

…今回見たいやつ本編でもない三つ目や。
どうやって見よ?

一応再生だけで最後まで行ってくれるだろうと思って、別に見る必要もない始めから見る事に。
本編の一つ目が終わってまた始まりの画面に戻ってきました。

色々試したけど結局悪あがきでした。
こんな事ならおとなしく寝てればよかった!

まぁ…、一つこいつの特徴を掴めたって事で。(いらねぇ)

そういえば音声が上手く聞こえないというトラブルもありました。
原因はDVDがステレオでテレビがモノラルでした。

左の人だけでなんか話し進めよるし。
ってか映画てこんなにパン振ってたんや。

音声の問題は、後日CDコンポのAUX端子から出せばいいという解決策をあみ出しました。
まぁ面倒くさいけど。

黄色端子だけ裂けるチーズみたいに裂いてやりましたとさ。

やはりDVDは早送りくらいは必要やなぁ。
そりゃただでもくれるか。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-27 14:58

師走ですね〜。

今年もあとわずか。
皆さん大掃除は終わりましたか?

こっちは散らかり放題だった書類を、ひーろーのお母さんに片付けられていて、必要な物も捨てられてました。皆さんもちゃんと片付けはしっかりしましょう★

メンバーの半分は片付けの出来ない人なんで、僕みたいに片付けしたい人もする気なくなるんよね〜。

今日はとりあえず適当に整理しました。
最近色んな書類が散乱してたもんで。

見てたら、かなり前に出演したイベントの資料や写真や、よくわからん保証書や説明書や…。
こんなもんはもうイラン!

もう出演する事もないんだろうなぁ…とか思うイベントとか出て来たりして、まぁ色々と振り返るのでした。

振り返ると言えば、今カウントダウンパーティーの時に流す映像を作成中です。
内容的には、今年一年を振り返ろうと言うものです。

なかなか皆面白い事やってくれてます。
なるべく拾って拾ってあげてるので期待してて下さい!

皆が主人公です★
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-26 01:17

ロマンチッククリスマス!

デンパークやってまいりました!
旅立ちの日は快晴。
余裕を持って移動も楽しみながらやってまいりました(一部)。

今回は、長距離とあって、さすがにいつものオデッセイぎゅうぎゅう移動はきついので、ひーろーのお父さんの車を借りることに!
あ~ゆったり。
しかしこの車は保険がひーろーしかきかないので今回はひーろー運転が心配の種です。
※オート運転自動切換え機能搭載。

SAその一。
早くも目が3になってました。
到着後しばらく記憶がなくなり寝てたらしい。
しばらくして目をつぶったまま歩いてるところを発見→激写。
b0096622_454077.jpg


けんたはというと、巷で流行中のノ○ウイルス感染の疑いが。
波があるらしい。
いつ来るか分からない大波に怯えながら、冗談まじりに顔は本気です。

SAその二。
アスレチックで遊ぶ。
アンケートに答える。
試食する。

こんなお土産発見。
b0096622_4555379.jpg

でかい!
ちなみに図太く一本入り。

うなぎボ~ン
b0096622_4573989.jpg

よく見るとグロテスク。
b0096622_4582043.jpg


なんとか、眠気、ウイルスと戦いながら到着。

お世話になってる係りの人と挨拶もつかの間、意外に時間無いし。
慌ただしく搬入→セットリスト決め→セッティング→リハ。

そして本番。
司会の豪華紹介付きではじまりはじまり~。

今回は、いつもの顔ぶれや、前回のデンパーク、ストリートで知って気に入ってくれた方も駆けつけてくれて、心強くステージに望めました(嬉)
素敵なイルミネーション、沢山のお客さんに囲まれて、いいイベントが出来たと思います。

そして、セットの合間にファンの方々がクリスマスと言うことで、シャンパンとケーキと、ターキーではなくチキンを!

あんな風にクリスマスを祝えたのは何年振りだろうか…?
ちょっと感動☆
まぁ23日やけど。

パーティー中、不意に2セット目が何時からか分からなくなって焦って15分前に駆け込む。
余計な体力使う。

「そんな訳で聴いてください。ターキーではなくチキン」(2セット目)

まあ終始いい雰囲気で終了。
何かあっという間でした。
けんたもライブ中何とか持ちこたえたし、よかったよかった。あー

で、みんなで軽く彷徨って飯食って、うちらは今夜の宿(?)へ。

ちなみに隣から病的なあくびの音がとても耳障りです。
それに交えて、あちこちで舌を打つ音が聞こえてきます。

まあ…。明日温泉で寝ようか。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-24 05:17

検証してみた。

こんにちわ。犬太は今日も自虐ネタです。

よく人から「クリームパンみたいな手だねっ!」って言われます。

で、

どんな時にクリームパンに見えるか検証してみました。



↓これはセーフ。

b0096622_3361235.jpg


↓これもセーフ。

b0096622_3364643.jpg


↓犯人確保。
b0096622_337572.jpg

まぁ、俺ならカニパンと名付けるね。





さあ、↑の3つのコード名を当ててみよう!
正解者にはカニパンの脚の部分を差し上げてやります。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-17 03:46

次なる主食で地味失敗!

今の僕の生活の要となる『お米』が無くなってしまったので、次に届く日までの繋ぎの主食を確保する必要が出てきました。

という訳で、ポータブル用に食パン、家ではスパゲティーを仕入れてみました。

けんたが冷蔵庫にマ○ーを大分前から放置していたので、それを勝手に頂く事に!

ただレンジで温めるだけでもえんやけど、なんかちょっと豪勢にしたかったので、アレンジしてみました。
予めにんにくと玉葱を油で炒めてからの○ミー投入です★

さてお味は…。
なんかまずい。
予想以上にまずいし。
拍子抜けやぁ。
ちょっとアレンジとか言うて微妙やし。
かっこ悪。

マミーの絡んでないパスタの部分に何故か安心感を覚えてしまいます。
マミーかけなくて、むしろにんにくと玉葱だけで味付けした方が良かったんではないかと思ってしまいます。

妙に凹みました。

自分でやった方が絶対うまくできるし!
何で、この会社はこの味でいける思たんやろ?

放置し過ぎてたっていうんもあるんかいな?
いやでもアルミパウチやけんなぁ…。

とにかく、あれ2、3人前一袋パックで、封出来んけん後半戦どうするか…?
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-16 00:35

モチベーション

今週はぐずついた天気が多くて、予定してたストリートがことごとく中止になってます。
朝のうち晴れとるのに、予定時間に近づくにつれ雲行きが怪しくなってきます。
嫌がらせかい?

でも、なんか最近モチベーションは高めです。

ポイントは、
程よくやらないといけない事が溜まってる事。
予定通りに事がうまく進んでいる事。
軽く稼ぎがある事。
朝がちゃんとある事。
安くて美味しい物をいっぱい食べる事(オツトメ品)。
最近はこれがなかなかいい感じに安定してるんよね~☆

でも、今年夏場とか、今回のレコーディング期間後半戦の裏で、実はその逆の現象が起きていました。

症状的には、
いくら寝ても寝足りない病。
稼ぎがないけど、稼ぐ気力がない。
減って行く財産に不安を感じつつも、まぁまだ大丈夫とか自分に言い利かす。
むしょうにお菓子とか食っていたい。
コーヒーばっかり飲んでいたい。
体をあまり動かしたくない。
というか体が動かない。
何かだるい。
何か面倒臭い。
正直しんどい。
…等、以上ニート病にかかってました。

まぁ、最低やらないかんことはやっじょったけどね。

そういえば僕の農家の友達は毎日5時起きらしい…。
もう習慣になってるから何とも思わんみたいやけど。
ほんまようやるわ。

まぁ僕もこのモチベーションがいつまで持つか…。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-15 00:12

東京恵明学園にて。

東京恵明学園でクリスマスコンサートをしてきました。
題して『マイネマイヌクの、ちょっといい感じのクリスマスコンサート』♪

朝からいつものストリートに向かう道。
時間的に夜の景色しか見た事なかったのでなんか新鮮。

天気ええしすいとるし快調にドライブ気分で到着。
東京でもかなり自然が溢れてていい感じの場所でした。

軽く会場確認。
ステージの上に看板まで作ってくれとる!
名前も書かれてます。
『須藤誠』
…あれ?
○藤さん率高!

機材搬入→セッティング。
で、のんびりリハーサル。いい感じに音が作れました。

そして控え室にてお弁当タイム(重要)!
うまかったなぁ~☆みかんも食ったし。

この時に、今回作ってくれたチラシを見せて頂いたのですが、ひーろーだけ別窓で表示されています。
うまく全員が写った写真が撮れなかったみたいで…。
卒業アルバムで撮影の日いなくて後付けされたみたい(残念)

で、セットリスト決め。
丁度ホワイトボードがあったので、授業形式に活用してみました。
ちなみに僕が先生役。
なかなか決まらないので、先生勝手に決めようとしたらおまいら文句だけは一人前やのぅ!
そして適当に落書きとかして本番に臨みます。

そのときの落書き(とっさん)
b0096622_2312598.jpg

意外と自信作。
b0096622_23133074.jpg

ケンタの場合。
ちなみに、真ん中の青い気持ち悪いやつは、タカ画伯のイメージするケンタだそうで…。

そして、会長さんの紹介で拍手の中入場!
あまりない感じで、なんかちょっと恥ずかしい。
変な緊張感の中、楽しく演奏出来ました。

間休みに子供に質問された事。
フライヤーの写真を見ながら、「これおじちゃんの子供の時?」
ちょっとショックだったけど、「そやなーちょっと若かった時の写真やな」って答えてあげました。
やっぱりあの写真変えようか…?

そして2セット目。
子供達も馴れて来て皆それぞれにのってくれてます。
中には全てのパートを展開しながら真似してる子がいます。

で、ラストの曲~アンコール間は、お約束のグダグダ…。
何か締まらない!しかしそこがマイネマイヌク。

最後に花束貰って皆でカントリーロード歌いました♪
全部で16曲。あっという間でした☆

終わった後、控室でケーキとコーヒーが(嬉)
普段のライブだとここでアルコールってなる所やけど、なんか新鮮!
贅沢な一時でした☆

そして片付けてからグランドでめちゃ遊んでました。
サッカー、バレー、キャッチボール、テニス、バスケ、なんか追いかけ合い、鉄棒と…。
色んな遊びの入り交じる危険な空間でした。

しっかしここの子供達はとにかく運動神経がいい!
もうおっちゃん付いて行くんやっとや。

なんでか最後の方色んな技かけられるし。
なんでか最後の方セクハラ呼ばわりされるし。
何?いじめ?

まあ、暗くなるまであの調子でひたすら遊びまくってました。
元気だこと。

そして、今日来てくれた皆で御飯おかわり自由の某ステーキ屋へ。
やはりマイマイのまわりは皆よく食う!(感心)

こっちは、めっちゃ良い配分で御飯6杯で完パケにしようと思ってたのに、皆がそんな風に見るけん頑張って7杯目おかわり頼んでしまう。

この辺りから急速にペースダウン。
もうパフェとか見たくないし。
でもちゃんと食ったで。
で、風邪菌の入ったひーろ-のデザートもちょっと貰ったし満腹満腹。

そして解散。お疲れやんした。
今回は、時間的にも、久しぶりに凄く健全なライブが出来た気がします。
よかったよかった…あー(みの)。

そういえば今日クリスマスコンサートだったけどクリスマスっぽい事何もしてないわ。
須藤?まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-11 00:28

目指せ十二単衣!

寒さが骨身に滲みる季節になりました。

せっかくのストリートも、寒い寒いって言ってたら楽しめないし、もったいないので、とりあえず寒さを考えずに済むように考えました。

という訳で、昨日は服を9枚重ねて参戦です。

足周りにかんしては、今年初のズボン下です(おっさん)。

でも、しばらくして実はその日は、そこまで寒いという訳ではないという事に気付いてしまいました。
なんかちょっと窮屈やし、演奏上肩上げてるとなんかだるいし、むしろちょっと暑くなって来たし…。

寒いという先入観です。
とりあえず思い込みで寒がってたような気がします(危)。

でもいっぱい着てたら細かい温度調節できる!
荷物なるけどね。

ちなみに9枚着るという事はそれなりにテクニックが必要です。
ちょっとずつ大きいサイズを着て行かないと入りません。

それなりに計算が必要です。


まぁ…別に暖かい服ちょっと着りゃええやんて話なんやけどね。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-09 00:20
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31