Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々勉強。

次回特典は超豪華ですよ〜☆ヘッヘッヘ!

ふいに落ちるパソコンに根気よく向き合いながら、映像編集も大詰めです。
それぞれの映像を見易くするために、色々いじってました。
場面が変わっても不自然が無いように合わせていきます。

明るさ、コントラスト、色相、彩度等と調節する所がついている訳ですが、まぁ素人…どれをどういじるとどうなるかとか良く分かっていません。
とりあえず手探りでなんとかやって行きます。

という訳で、なんとなく全体的にとりあえず明るい方がいいだろうと、一通りやってったのであります。

なんとか最後まで終わって見直し。
なんか妙に明るいというか白んでるというか…もしかして微妙!?
これなら加工前の方が良かったかも(汗)

「しかしなんでこんなに明るくしてしまったんやろ…?」
とかぼやきつつ全部やり直していくのでありました。

まぁこれも経験や!と前向きに捕えるのです!
次回はもっと効率よくやるぞ。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-26 03:49

感謝

最近とても思うことなのですが、マイマイは本当に沢山の方に支えられてると思います。
イベントやSTに、とても遠かったり寒い中だったり…そんな中わざわざ聴きに来て下さってる皆さん。本当にありがとうございます!
いつも感謝しています、やっぱり心の支えになるんです。

ふとした時、「マイマイって必要とされているのだろうか?」とか「実は別に無くても何も困らないし別段必要じゃないんじゃないか?」みたいな不安にかられる時があります。
でも、マイマイのライブにわざわざ足を運んでくださる皆さんを見て、とても救われます☆凄い心の中では嬉しいんです♪

今も不安はいっぱいですが、必要じゃなくてもなんとなくマイマイの音楽が生活の中で聞こえたら心地いい、みたいに思ってくれてればそれはとても嬉しいこと♪、って思ってます☆

もっともっと新しい音楽や曲、様々な表現でいろいろ楽しんでもらえる様に頑張りたいと思います!それが自分に出来ることですしね。

普段いつも来てくれる皆さんに、ライブ等でなかなか感謝の気持ちを伝えきれないので、このBLOGに書いてみました。
本当にありがとうございます!!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-26 03:40 | Weblog

イオンな2日間



今月21日、23日と埼玉のイオンでのインストアライブでした☆

まず21日、イオン浦和美園店にて。
私は、メンバーとは別で電車で行ったのですが、電車の中でバッタリ!
ファンの子に会っちゃいました(照)
埼玉に住んでいる子なので久々の再会☆
まさかライブより早く電車の中で会ってしまうとは…(笑

そして会場に到着!久々の顔ぶれ、毎回遠くから駆けつけてくれる方々。
様々な人々が見に来てくれて嬉しかったぁ。。

そして本番!
日曜日という事もあって家族で楽しんでくれる方もいたり、たくさんの人に聴いてもらえました☆
色々ハプニングとかもあったけど…(ごめんなさい(汗))和やかムードで楽しんで演奏出来ました♪

そしてイオンライブ2日目!
イオン北戸田店でのライブ!
このライブは6月~10月までの火曜日レディースデイライブをもう一度復活させてほしい!
とのお客さんのご要望にお応えして実現しました!
リクエストしてくれた方々!本当にありがとうございました☆

会場へ向かう道のりもなんだか懐かしかったです。
「毎週こんな感じだったなぁ~」みたいにしみじみ。。
会場には毎週来てくれていたお母さんや子供達の姿も☆
なんだか終わる頃には、悲しみが…
なんだか寂しくなっちゃたけど、またここでライブ出来たらいいな♪と思いました。

なんかブログというより感想文みたいになっちゃた(笑)

b0096622_12462489.jpg



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-24 12:48

抜き打ち謝肉祭パートⅡ

今日は、何でか、イベントの帰り道沿いにある食べ放題に行くことになりました。

席を案内されるや否や、それとなく分担決め。
食べ放題では、限られた時間の中でこの時間をいかに効率よく動けるかが肝となります。

こっちは肉係り。
結局肉の種類なんてよく分からないので適当に。
ご飯や水が整い次第網に投入。

惣菜班のタカは、肉が焼けるまでから揚げ&トンカツを皆に勧める。
というか隅の方の網で焼いてる。(恒例)
「これ食ってええよ(むしろ食って)」

今回はひーろーがいきなり海鮮系からとばしていったので、肉のスペースが少ない。
で、何か自分肉裏返すばっかりであんまし食ってないなと思いきや、タカがご飯の上にキープしてっとるし。
特製焼肉丼作ってました。
けんたは、一番マイペースに定食作って食いよるし。

今回は肉だけじゃなく寿司とスパゲッティーにも挑戦!
思ったより美味しかった。

約40分後、ちょっと落ち着いて来た所で、炒め状態からやっと育てる事が出来るようになりました。

タカは丹念に育てたカルビ8枚食い。
数分後、「もう飽きてきた」らしい。

そしてお口直しに苺を。
またまたタカが調子に乗って山盛り盛ってくる。
数分後、「もう飽きてきた」らしい。
(ストロベリーフィールズフォーエバー)

ひーろーは相変わらず海鮮系。
タコを焼きまくってました。
(オクトパスズガーデン)

約1時間後、ぶっちゃげもうあんまり肉とか見たくなくなってきました。
という訳でデザートに移行。

デザート全種類食べる発言…なしよ。
杏仁豆腐が凄く微妙そうでした。
ここではクレープとか、綿菓子も自分で作れます。

残り5分。
タカに生地作ってもらって、めっちゃ汚いけど特製クレープ完成!
まぁ…クレープって言うか、生地がプリンとかクリームの下敷きになっとるだけやけど。

この辺りからめっちゃトイレ行きたくなる。
でもトイレでタイムアップを過ごすのはとてもやりきれない。
めっちゃクレープ掻きこんでトイレいったとさ。

あ゙~苦しい。
時間差です。
ディレイドリゾルブです(?)
食道の方までこみ上げてくるこの感じはやばいですよ(死)
この日も気付けばまた真っ直ぐ背筋が伸びなくなってました。
心なしか背が縮んだ様に見えたそうです。

そういえば確か前回も同じ失敗をしたような…?
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-24 01:54 | Weblog

諦めたらそこで試合終了とはこの事か!

今日のストリートは色々とうまくいかず…。
挙句に発電機のガソリンが途中で切れるという事態。
あとちょっとの所だったのに!確認しとくんだった〜(汗)

くよくよしててもしょうがないので、急いで車取って来てガソリンスタンドを探す!
すぐさま周辺検索。
最寄りで約200メートル先。
こんな狭い所あったっけな…?

怪しいのでその先の500メートル先の表示を目指す。
ありそう…で無かった!

やばい!
急いでUターンして、でかい国道沿いで探す事に。

左右の選択を迫られ左を選択。
今なら左矢印が付いてる!
加速するもすぐに直進のみに。間に合わんかった…。

その後右折のみ→対向車線→対向車線右折と待ってやっと左折(苛々)
普通にミスった。
こういう時って時間長く感じるな〜!

やっとの事で左折して、ナビで最寄りのガソリンスタンドを目指すが、また無いし。

結局次の駅過ぎたくらいまで行ってやっと発見。
古いナビはいかんねぇ。

もう駐車場代とか気にしない!
すぐさま戻ってセッティング。

でもなんとかそれでいい感じにできてとりあえず一段落。
諦めなくてよかった☆
最後に聴いてくれた皆さんありがとうございました。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-20 01:46

海ほたるな一日

海ほたるで演奏してきました。

あまり寝てなくてナチュラルハイ。
天気もいいしなんか気持ちいいなー!
空いた道をすいすい走ります。
途中のコンビニでも何かにつけ突っ込んで笑ってる。
予想よりかなり早く到着してしまいました。

演奏場所確認。
屋外展望台は、晴れていたけどさすがに風は強いし、寒かったので、4Fインフォメーション前で。

で、しばしの自由時間。
一通り見て回りました。

お土産屋は、アサリとかシジミとか、魚介類系の干物系、漬け物系が豊富。
恒例の味見タイム。
白い御飯が食べたいです。

こんな看板発見!
b0096622_012398.jpg
本来の製品名はもとより、『メロンパン風』である事を凄く強調しています。
あくまで風であってメロンパンではないらしい。
ってゆうか左のおばちゃんいい感じ!

そしてセッティングして音出し。
ストリート感覚で、マイペースに演奏したり休憩したり。
いい感じにできました☆

間で適当にオフショットの撮影タイム。
“遊具ではありません”という看板を無視して滑り台滑ったり、
幸せのベルに土足で踏み入れたり、ダブルストロークしたり。
久しぶりに走ってみたり。

朝から夕方まで、海ほたる漬けでした。
帰りの車で運転手(犬)以外死んでた事は言うまでもないけど…。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-15 00:31

楽しかったー誕生日!

誕生日でした。
ええ、“2○歳の別れ”です。

今回は生まれて一番っていうくらい祝われた気がします。
ありがたい。今まで生きながらえてて良かった!(感謝☆)

ストリート終了後、いつもの某牛丼屋にてごちそうになりました。
b0096622_23264956.jpg
特盛り+500グラム肉!
お米が中々見えません。
あんだけ豪快に肉食ったんは初めてや!
しっかしめっちゃ無理矢理のせてて汚かった…。

まあなんとか完食。
その後心優しいメンバーはデザートを用意してくれるそうで(わーい↓)

スーパーで買い出しして作業開始。
b0096622_2338296.jpg


そして投入!
b0096622_23394712.jpg
いやいや…入れ過ぎやろ!

決死の裏返し中。
b0096622_23544973.jpg


裏返し後。
b0096622_23414361.jpg
汚ねぇ。
ってゆうかでか!

盛りつけられました。
b0096622_4403671.jpg
10秒後にクリームが流れ落ちました。

いやぁ、でも久しぶりにメンバーだけでゆっくり過ごせたのが、凄い楽しかった☆
ええもんやなぁ〜
そして、色んな話をしてたらいつの間にか深夜もいい所。

明日のイベントも朝早いけんなぁ〜。
と思いつつ眠りに就くのでした。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-15 00:03

スイカが届きました。


新年お初のブログ登場えりこです~☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
って遅い…?
BBSでも、たくさんのおめでとうメッセージ!!うれしい限りです♪


んで!このタイトル!まこつさんが餅をひたすら食べている間に私はスイカを食べてました。一切れだけだけど…。写真がこちら!! ↓


b0096622_18492664.jpg


ご近所さんにもらったらしいです。

でも何でこの時期にスイカ?

いやっ!それは偏見だ!きっと冬のスイカもおいしいはず!
冬に食べるアイスは格別だよね。とか、暑い日に食べるラーメンは最高だっ!みたいな感じで。
↑なんか根本的に違う例えな気がするが…。


そして、パクリ。
ん?なんか水っぽい?味がしないかも…

やはり野菜や魚は旬な時に食べるのが一番でした(汗)
えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-09 18:59

餅が届きました。

今年も実家の方では、普通のやらあんこ餅やらよもぎ餅やら豆餅やら…色んな種類の餅を作ってたみたいやけど、一番食いやすいという事で、切り餅が大量に送られてきました。

色んな食べ方があるけど、こっちは断然普通に焼いて砂糖醤油で食うんが好きやな。
焼き加減的にはちょっと焦げるくらいがベスト!
b0096622_12472793.jpg

ちなみに右真ん中はちょっと焼き過ぎかもしれんが、これくらいでもまた良し★

で、表面を軽く叩いて固くなった部分をちょっと割るようにして食ったらめっちゃうまです☆
b0096622_124810100.jpg

ちなみに僕が実家にいた頃は、一月いっぱいはひたすら朝飯餅でした。
それはそれで嫌になるけどね〜。
果たして今年はカビを生やさぬよう食い切れるのか…?
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-09 12:50

帰省してきました。

家着くや否やお母さんが早速餅焼き出しました。
b0096622_23335650.jpg

豆餅をいきなり7個くらいストーブの上に並べ出しました。
そして雑煮で餅4個入れられてました。
「これくらい食べれるだろう」との事で。
どんなけ食う思とんねん。

うちの実家の方の雑煮は味噌汁にあんこ餅が主流。
うちんくは何気に今年初挑戦!意外とうまかった★
ちなみに今年は二斗五升分(250合)作ってました。業者レベルやし。

それと赤飯炊いてました。
b0096622_23341841.jpg

親戚も来るだろうからと2升作ったみたいです。
足りなくなる事を恐れ過ぎや。

今年も届いてました。
メガネのオオツからの年賀状。
b0096622_23343617.jpg

誕生日の日=まごころ点検の日だそうです。
勝手に決められました。
で、これを引換券としてクジが引けるのですが、今回の帰省ではこれを引き忘れたのが若干の心残りです。

とりあえず田んぼ。
b0096622_23345459.jpg


壇ノ浦。義経が弓落とした所…やったっけ?
b0096622_2335971.jpg

この付近の水族館がリニューアルしたと言う事で行ってきました。
マナティーは白菜食うらしい。一日30キロ食うみたい(多)

そういえばうちのばあちゃんが今年畑で白菜100個と大根100本作ったらしい。
中々無くならなくて困ってるらしい。
うちんくは何でも多すぎや。

商店街で見かけたラーメン屋
b0096622_2335273.jpg

ラーメンバカ。

うちのペット。
b0096622_23354161.jpg

一応番犬やけどなんちゃ吠えん。

帰って来てから以前ブログで紹介した市場食堂にて。
b0096622_23355475.jpg

僕の友達が喧嘩売って敗れました。(AM8:00)
勿論責任持って処理して来たけどね。

あっと言う間に終わってしまったけど、面白かったです。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-01-06 00:14
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31