Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体育会系ストリート

久しぶりに、かつて全盛期だった地域でストリートをやってみました。
いつもやってた所は工事の関係で狭くなってるので反対側で。

ここは、まずデッキの上でやるのが基本です。
最近こういった場所でのストリートはやってなかったのでちょっと大変…。

しばらくできたけど、やはりK察がまだ厳しいようです。
ということで、駄目元で駅の反対側で。
これがまた何気に距離あるんよな〜。

でもここではなかなかいい具合にできました。
やはりいつもの場所は落ち着く。
そして懐かしい。
何より、しばらく会えなかった方達も駆けつけてくれた事が嬉しかったです。

次の日。
なんか腕がだるいと思ったら筋肉痛でした。
衰えたな〜。
ほんの半年前までようやっじょたな(汗)
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-26 10:44

もふレポ

会場限定の特典♪楽しんで頂けたでしょうか??
久しぶりに箱でやりましたが、とっても楽しかったです☆

今回はドラムもマイセット持込みだったので、機材の量も凄い凄い!
新曲のニライカナイでは同期に初挑戦したわけですが本番前にイヤホン紛失するという、ありがちな展開?を起こし、テンパりつつなんとか代替を用意して演奏開始。。
ちょっと長さも短めなコードで一歩も動けずに一苦労(汗)更にイヤホン、ライブ後見つかる(涙)
整理整頓が出来ない僕には大変な一日でしたが、ライブは会場の皆さんと一体になれて本当に楽しかった♪

みんなと音楽を共有出来て、輪がどんどん広がって♪
本当にありがとうございました☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-22 13:26 | ツアー・ライブレポ

ひさびさ六本木ライブ!


約3ヶ月ぶりの箱ライブ!
たくさんの方が来てくれて聴いてくれて、ほんと嬉しかったです!
この場をお借りして改めて皆さんにありがとうと言わせて頂きいたいっ!
「ありがとうございます~!」

はぁ言えた。。(笑)

別に3ヶ月間 ンボ~ としていたわけではありませんっ。
記念すべきミニアルバムのレコ発ライブがあったりGWツアーがあったり新曲作ったり…。

そうなんです!新曲ですよ!
ほんとにお待たせしました!なんかアルバムといい待たせすぎかなマイマイ…。
でも!自分達も納得のいく、また一味違った新しいマイマイサウンドを皆さんに
お届け出来たんじゃないかな~と思っています!
これからの季節にもピッタリ☆
海辺で聴いてほしい一曲かな~。なんて一人で妄想してみたり(笑)

と、ライブレポ書こうと思ってたら違う方向に。。
まぁ、まこつが語ってくれたからいっか!

とにかく、久々のライブでメンバーの緊張が伝わってきました。(特に1曲め)
あたしはというと、常に緊張と戦っていましたっ。殴り合いですよ。はい。
3曲目あたりで勝利が感じられ、あとはもう思いっきり歌ってしまえ~
という感じでした。パンチパンチ~!(笑)

最後が近づくにつれて会場に一体感を感じ、すごい気持ちよかったです。
皆さん一人一人が聴いて見て楽しんでくれたからこそ出来た空間だと思います。

ほんとにありがとう!





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-21 23:19

morph裏話

morph無事終わりました。
皆さんカレーはいっぱい食べましたか?

今回はライブも特典も充実してたので、準備もそれなりに大変でした。

まずはチケット特典のライブ映像。
今回は3つの映像を切り替えて、更にそれを動かして臨場感を付けるといった作業をしていまた。
が、本番3日前くらいに、もう8割りくらい切り出しが終わった所で、映像と音声のズレが発覚。

どのカメラでどこからズレてたのか?とかチェックする必要が出てきました。
既に何百と切り刻んでいるので、チェックするのもめちゃ大変。
幸にも頭からズレてたので修正は簡単でしたが…。

まぁズレとは言っても、気にしなければ気にならないレベルではあったんですが、やりだしたらもう気になって仕方がないのです。

そして、9割りくらい出来た時には既にパソコンめちゃ重くなってて、それはもう動かなくて大変大変。
もしここでデータ壊れたら本当に泣きそうでした。
作業自体はもうちょっとなのに…。

で、オーサリングとか色々して、結局焼きだしたのは当日3時。
そこからせっせと30枚…。

同時に確認したり、飯食ったり、と気が付けば数枚残しでおちてました。
とある方からの電話がなければ間に合わなかったかもしれません。
とにかく間に合って良かった!

あと、ニライカナイ、Colorful製作に当たって。
今回から紙ジャケになりました。
こちらもせっせと切ってはノリ付け。

DVDのパッケージもあって、インクの消費が激しく、リハを中断して閉店間際に買い出しに行くというハプニングも。

今回は時間との戦いでした(焦)
ややね〜。

そして本番。

今回新曲では同期に初挑戦!
何となく緊張感が…。
テンポがやたら遅く感じたのは僕が焦っとたんかな?

Cosmosのアレンジ。
ラストのコーラス、ピックアップとか普段やってなかった事に挑戦。
リハで忘れまくってたので、本番エリコとかひーろーがこっちを意識してたのが分かりました。
まぁ覚えとって良かったわ★

アンコールは次のイベントの関係上出来なくて残念でしたが、皆がそう言ってくれくだけ嬉しかったです。

ラスト、物販は本当に手際悪くてすいません。
次回はもっと上手くやります。

いつもとは違った箱でたまにやるのも新鮮でなかなか面白かったです。
またやりたいなぁ!

1.ニライカナイ
2.Adansonia
3.コトノハ
4.マスケラ
5.Cuenca
6.夢のカケラ
7.Affection
8.Colorful
9.Cosmos
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-21 14:46

もうすぐ箱ライブ!!

もうすぐ、5/19の箱ライブですね☆とても久しぶり!!初めて来てくれる方もいますし楽しみです☆
そして、なんと当日はギターマガジンというギタリストの間じゃあかなり有名な雑誌に載ることになって、取材が来ちゃいます☆嬉しいなぁ♪
とにかく来なきゃ損損な企画を沢山用意してますので、是非起こし下さいね~☆

それに伴い、あれやこれがあって作業に追われてます。

HPの方も、ダウンロード配信が開始されたのと、有線放送・FM局へのリクエストが可能になった関連で、更新作業に追われてます(汗)
かなり情報量が多いので、まとめるのに一苦労してます(泣)
頑張りますので、もうしばらくお待ちください~!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-15 02:36 | Weblog

ダウンロード開始!

マイマイの曲が色んなサイトでダウンロードできるようになりました!

■着うた
レコ着サウンド(i-mode,Ezweb)
レコ着♪フル(i-mode,Ezweb)
LISMO(Ezweb)
歌詞&試聴リダイレクト(i-mode)
210★ベストヒット(Ezweb)
30秒試聴re-direct(Ezweb)
20秒試聴re-direct(Ezweb)
HAPPY!うた(i-mode)
HAPPY!うたフル(i-mode,Ezweb)

■PC
iTunes Store
More
OnGen
MUSICO
HMV DIGITAL
Listen Japan
MSN ミュージック
Olio music
MySound
napstar
MOOCS
レコミュニ
Anymusic

…等。

よかったら探してみて下さいー★
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-11 15:50

新曲も大詰め

ラストのコーラス作成してました。

ヒーローが作ったメロディーに適当に安直なコーラスをのせたらやっぱり却下されました。
なんかポップな感じが駄目っぽいです。

で、作り直してたけど、メロディーとコードの関係で、「これはぶつかる」とかって真面目に消去法で音を選んでいくやり方だと、使える音が制限されすぎて動けなくなります。
という訳で、あえてぶつかるような音も使おうって方針で。

ひ「こんなんどうすか?」
ま「メインの音はどこいったんすか?」
ひ「あ…、メインを変えてみました。」

って事でメイン自体が変わるも事しばしば…。

思った以上に苦戦したけど、ようやく完成。
完成後のカルピスはおいしかったです。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-11 14:43

ワゴンセール

この前インストアでのイベントの合間の自由時間、ケンタが自慢げにTシャツを見せてきました。
ユニ○ロで買ったらしいが、安かったしデザインがお気に入りらしい。

そういえば最近、いつかのSWE○Z白○氏のラップで、「ぶっちゃげ俺ユニ○ロが最強だと思うんですよね〜」ってフレーズがふと思い出されました。

という訳で、何気にチャリで15分。
思わず僕も最寄りのユニ○ロまで行ってみる事に。

ここは、サイズが豊富やけんええな☆
なかなか自分に合うサイズの服がないもんで。

春物の売りつくしでワゴンセールが熱かったです。
パーカーとかカーディガンとか500円。
ポロシャツとかも390円とかでもあるし。

テンション上がったけど、無駄な買い物はしたくないので、こういう時も僕は結構慎重です。

ビニールに入ってる品物も気になるが中身をやはりちゃんと確認したい…。
店員さんに聞いてみたら、すんなりと、別に空けて見ていいとの事。

そうと分かった以上は空けては戻し。着てみては戻し。
ちょっと嫌な客。
まあでも買ったけんええやろってことで★

これから夏にかけて、更に1年後の春を先取りです☆!?
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-08 03:21

いい加減に新曲

GWイベント週間も終わり、レコーディングをしてました。(合間にもやってたが)

今回は、個人的に新たな挑戦部分があって、まずフレーズ作りに一苦労。
更にそれを弾くのに一苦労。
と、苦労の多い曲でした。

そんな調子で、途中幾度とドツボコースにはまりながらも、とりあえずつぎはぎだらけで完成。

「もうちょっと上手くならないとまずいなぁ〜」と思った瞬間でした。
(思うだけやけん上手くならん)
代わりにもっと上手い人に弾いて貰いたかったです。

そして今日はいよいよ大詰めヴォーカル、コーラス録りまで。
コーラスがなかなか難しいようです。

僕なら絶対歌えんな。
こっちは作るだけ作って放置。

♯とか♭の付け忘れで何度えりこを惑わしたことか…。
で、更に加える部分があれやこれやと出て来るので、嫌になるね〜。

でも、なかなかいい感じになりそうです☆
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-08 02:46

花園レポ♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。比較的天候に恵まれた連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
遅くなりましたが、マイマイ的ゴールデンウィークレポ花園編でございます♪

一昨年から毎年恒例のこのイベント♪花園で同じみの方に久しぶりに再会したりと、とてもメンバーも楽しみにしているイベントでもあります☆
また今回29・30と連日でやりましたが、ファンの方の中ではお泊りで連日いらっしゃる方もいました(驚)
中には自転車で7時間かけて家から来る方も!凄いですねー!
連休ならではの奇抜なイベントの楽しみ方(笑)みんなもの凄く元気☆

この場所は埼玉の空気の綺麗な自然の町。
フラワーショーは今回で10回目を迎えました。そもそもこのイベントは、いわゆる「園芸」「ガーデニング」のコンテストや植木の直売がメインのイベント♪
今年も素晴らしい作品・綺麗な花が沢山ありました☆
目で花と耳で音楽と、とにかくゆったりのんびり時間を過ごすイベントでした♪

とても遠い地なのに沢山の方にお越し頂き本当に嬉しく思います☆
実は、この日で事情により遠方に帰らなければならなくて、しばらくマイマイに会えなくなってしまうという方もいました。とても別れを惜しみましたが、いつかきっとまた再会できると思います☆

ちょっと旅行気分もかねてマイマイ音楽を楽しむのもいいかも!?
お越しいただいた皆様、関係者様、本当にありがとうございました☆
b0096622_19295535.jpg
今、岩手の方にいるアッガイさんと。この日が研修最後の日という事で、しばしのお別れ。。あなたの事は忘れない!
b0096622_19315068.jpg
マイマイ大好きそうちゃん家族♪この子かわいいんです☆
でもBobを見たら泣いちゃいました。健太のせいです!!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-05-06 19:33 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28