Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ライブ前夜☆


いよいよ明日ですね〜!
みんな気合い入りまくりです。
そんなわけで練習風景をパシャリ☆

b0096622_18134819.jpg


うちらにしては今回頑張って練習した気がする。
でも、この写真撮った時は、めちゃ遊んでますが(笑)
皆さんも明日に備えて喉の準備万端にお願いしますよぅ!

明日は21時45分頃からです☆
何人かの方に21時過ぎから〜と言ってしまいました。
ごめんなさいっ。
時間が変更になりましたので、お間違え無く。。

ではでは、明日会えるの楽しみにしてます☆
一緒に盛り上がりましょ〜♪

eri

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-31 18:26

Blogから話題が広がる♪

前回のブルーベリーの飴の記事で、BBSが賑わいましたね♪なんだか、このBlogを読んでくれてるんだなぁって思って嬉しくなりました♪

で、話題のブルーベリー飴(無果汁)ですが……見つかりました!
僕の部屋にありました。
9/1のライブに持って行きますね♪

さて、明日からはライブのリハーサルです☆
皆さんに良い演奏を届けられるように、頑張ります♪
9/1の皆さんのお越しを心よりお待ちしております☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-28 23:43 | Weblog

the 無駄遣い

ドイツ村でひーろーが買ったそうです。
b0096622_17073.jpg

ブルーベリーとか言って、ドイツ村で採れたやつなのかなぁとか思って、裏を見れば…
b0096622_172798.jpg

ブルーベリーのカケラもねぇ。

挙句に実はキャンディーとかあんまり好きじゃないとか言い出すし。
さすがや…
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-25 01:17

"Adansonia" BMS公開!!

やっと出来た…。いったいどれくらい時間がかかったのでしょう。。思い出したくも無い程大変な作業でした(涙)

BMSというのは、パソコンを使って無料で遊べる音楽体感ゲームのこと。
ネット上で配布されている本体とSweezのページでBMS曲データ(現在はColorful,Adansonia)をダウンロードすれば、すぐに遊べます。
詳しくはSweezのホームページで。

よくわからないけど、やりたい!って方は、mail@meimei-music.com宛てにPCのメールアドレスを明記の上、送って下されば本体とソフトを同梱してお送りします♪


音楽ゲームの後ろでアダンソニアのイメージ動画があるのですが、Adansoniaの世界観をイメージして作られています。
今回は、Sweezで知り合ったイラストレーターのまるさんにイラストを担当してもらいました♪(モルも友情出演?)


そして、このゲーム…。イベント(ネット上で皆でプレイしてインプレ(投票・意見)しあう。)に参加しています。

戦 [sen-goku] 國 ~夏の陣~

良かったらプレイして感想とか下さいませ♪

思い返せば大変でも出来上がると嬉しいですね☆
なにはともあれ、何かを表現するってとても楽しいと実感出来ました。
Adansoniaは音源として発表もしていません。ましてやイメージ動画も全くありませんでした。是非この機会にAdansoniaの世界を覗いて見て下さい。
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-21 16:12 | レコ・ワークレポ

群馬県ドイツ村



ここ最近、異常なほどの暑さで過去最高気温も記録するほど。
そんな中群馬県は赤城にありますドイツ村での野外ライブでした♪
ここの所ずっとジリジリと太陽が出ていたのに、花火大会もある当日はモクモクと曇り空。。
なんだか朝からイヤ~な天気から始まりました。

現地に着きリハーサル。そして本番!そして見事に雨命中!
気合いで演奏です(笑)ごとではありません。楽器が雨に打たれまくり
このまま雨が降り続けるようなら延期か!?という事態に…。

そして夜になり雨は微妙にシトシトと…。
そこに登場した救世主!?のテントによって無理矢理ライブ開始です!
だって…微妙に屋根付きのステージは見た目ちょっとかっこ悪かった。。
なんていうか運動会にあるようなテントです。
でも!楽器の事考えたら、そんな事言ってられませんもん!

雨の中だったけどライブ自体は、音響的にもすごいやりやすかったし
気持ちよかったです♪

そしてライブが終わり花火が始まりました☆
周りが花火に酔いしれている中、昼間にやった出入り口の広場のステージまで
楽器を運びライブ準備!(注:昼間と夜はライブ場所が違います)
花火が終わると同時にライブを開始したかったのに
手で少しずつ楽器を運んだりセッティングしたりと時間ギリギリで何とか開始!
昼と夜のライブでは出来なかったインストやジブリの曲を織り交ぜてのライブ♪
雨が一向に止まない中たくさん方に聴いて頂けて嬉しかったです。

そしてライブも無事終わり片付けをしていたら…
雨がパタリと止みました…。。
なんか日頃の行いが悪いのかしら。はたまた雨男がいるんじゃ。(あくまで雨男)

ほんとに雨の中、様々な場所から駆けつけてくれた皆さん
地元で待っていてくださった方々、初めてマイマイ音楽を楽しんでくれた方々。
ありがとうございました♪
また行きますよ~!!

セットリスト

1st.

Feel like makin' love
when you wish upon a star
ニライカナイ
Adansonia
Affection
カントリーロード
COLORFUL

2nd.

COLORFUL
ニライカナイ
コトノハ
Affection
Cuenca
The Game of Love
Cosmos

eri

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-21 00:05

ただいま~♪

ドイツ村から帰って参りました。
天気は生憎の雨でしたがなんとか演奏出来ました。
雨がシトシト聴きづらかったかとは思いますが、楽しんでいただけた方もいて本当に良かったです☆
そして遠路はるばる沢山の方にご来場頂き、本当に感謝しています☆
たまにはいいなぁ♪また必ず行きます☆

現在はBMS(マイマイの同人音楽)の最終調整・イベント登録を行っています。
それから、別件での仕事のミーティングをalmaとコトノハのエンジニアさんとしています☆
この辺も詳しくは後ほどまた書きますね☆

そして、詳しいドイツ村のライブレポもまた後ほど♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-20 14:11 | レコ・ワークレポ

夏休み

12日、愛知のデンパークが終わり、僕はメンバーとは離れて更に西へ向かい、久しぶりに実家へ帰るのでした。

今回は珍しく地元の音楽仲間内でイベントをする事になったので、楽器持って帰っじょったんやけど、重い重い辛い…
b0096622_1511388.jpg
更に荷物は両手に二つ、首から二つ…


名古屋からバスやけど、時期が時期なだけに、渋滞にはまって予定より1時間半は遅れました。
やっと着いたと思ったら荷物確認し忘れて一つ持ってかれたしなぁ…。


いきなりの荷物の事にショックを受けつつ、家に帰って来てまた恒例の食料攻めです。
今回はデザート編

まずはところてん
b0096622_15151610.jpg
きな粉砂糖をかけて食べるうちのところてんは、関東では珍しいみたいやな。


そしてエクレア
b0096622_15241183.jpg

実はこれ
b0096622_1524353.jpg
でかすぎ!

30センチくらいあったなぁ。
恵方巻みたいに食わないかん。


そして
b0096622_15262483.jpg
冷えてて旨かった。
スイカといったら、外で種を撒き散らしながら食べるんが好きやな。


で、食い終わったやつはクワガタの餌にしました。
b0096622_1530143.jpg
前の日に親戚の子供が捕ってきたらしい。
何匹かおるけど、コクワガタの雌ばっか。

そういえば、実家の風呂の横に小さい水溜りみたいな池があるんやけど、ザリガニが大量発生しとった。

今まで全然おらんかったくせに、怪しすぎや。
色々と今問題になっとる、大型タニシの異常発生とかその類かな?



姉ちゃんに子供が産まれてて、対面してきました。
b0096622_15584543.jpg

めっちゃ小さかった。赤ちゃんって思いの他小さいんやな。
寝よるばっかりやったけど、かわいかったな。



帰った時には必ず邪魔しに行く「マツシタ文具」から、新商品のお知らせ。

まずは
b0096622_153754100.jpg
通常はボールペンのみなんやけど、グリップの付いた白いところをひねると、黄色い蛍光ペンが出てくるというもの。

出先でメモしてて、ちょっと重要な所印付けたいって時に便利らしい。
写真では見せられんけど、黄色の蛍光の出方がちょっといやらしいんがポイントやな。


次はこれ
b0096622_15464051.jpg
実はボールペンらしい。
羽が邪魔で書きにくーてしゃぁ無い。

何気にここのおばちゃん、僕が来ることによって、ようやくお盆と正月を感じれるらしい。
次回正月に行ってあげれんかったら、いつまでも気分はお盆のままなんかいな?



地元の音楽仲間連中の、企画イベントは、前日の不安の残るリハとは比べもんにならんくらい、いい感じに盛り上がりました。
途中色々トラブルはあったけど、最後はうまくしまったし、結果オーライでした☆

そのメンバー〔画:須崎〕
b0096622_15495852.jpg



そして〔画:大石〕
b0096622_1551543.jpg

みんなのまとめ役“ミッキー”とのツーショット
何気にイニシャル一緒。

この日も熱く語ってくれた。
このお方の一本締めにかなう人はそうそうおらんだろうな。
一本締めしたい人は、呼んだら日本全国駆けつけてしてくれるらしい(でまかせ?)



まぁ、そんなこんなで短い夏休みは終わりました。
実家はとにかく風通しが良くて、エアコンとかかけて無くてもなんか涼しかったな。

夜は本当に星がきれいでした。
昔は当たり前のようにあんな星を見ていた事を、いつの間にか忘れとったなぁ。


そういえばおかんがせっかく布団干してくれとったけど、今回は結局一回も使う事無く終了したな(汗)
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-16 16:40

デンパークライブ!



クリスマスライブ以来久々!
愛知の安城市にありますデンパークにてライブを
してきました♪

前日ST終了後、荷物をまとめて夜のうちに出発!!
なぜなら帰省ラッシュに巻き込まれそうだったので。

朝7時過ぎ。
会場に近づいてきました。そこでちょっとコンビニへ。
外に出たら…
とにかく暑い!!まだ朝方だというのに昼間と錯覚してしまうほど。。
会場が室内でほんとに良かった。。

そして無事到着!
会場には知った顔ぶれもちらほら。
なかなか頻繁に行けない場所なのに、こうやって行く度に駆けつけてくれる方々が
いるってすごいです。ほんと嬉しいです。感謝です。
地元の方々。
はるばる遠方から駆けつけてくださった皆さん。
ありがとうございます♪

のんびりと、ゆったりとした気持ちで楽しんでライブが出来ましたっ!
聴いてくれた皆さんにも伝わっていればいいなぁ。


セットリスト

1st.

When you wish upon a star
空の下で
ニライカナイ
コトノハ
カントリーロード
COLORFUL
cosmos


2nd.

Adansonia
Affection
Fly me to the moon
ニライカナイ
Cuenca
THE GAME OF LOVE
COLORFUL


帰り道。
ペルセウス座流星群が見えるということで、芦ノ湖に止まって
皆でアスファルトに寝転び(笑)星空観測☆
いくつか、くっきりと夜空を駆け抜ける姿を見ました。
なんだかあっという間の愛知ライブでした☆



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-14 00:16

追い込み

ライブ活動は15日までお休みです。
現在はBMSを製作中。かなり手の込んだ作品になっているのですが、予定に間に合わない!
とにかく作業量が多いです。音数が多いです。。曲長いです。。。
追い込みだー!!

P.S.
デンパークご来場の皆さん、本当にありがとうございました☆
久しぶりに会えた方もいてとても嬉しく、楽しくのんびり演奏出来ました♪また演奏しにいくと思いますので、よろしくお願いします☆
レポートは後ほど…♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-13 16:32 | レコ・ワークレポ

デンパーク

とりあえず愛知到着~♪
さすがお盆だけあって夜中でもかなり交通量がありました。朝出たら大変だったかも…。
"入り"まで時間があるので、しばし待機中であります~♪
今日もめちゃ猛暑!演奏は室内ですが、来られる方は熱射病対策を十分にしてきて下さいませ☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-08-12 10:23 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー