Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キーワードは地獄のEメロ

表題の意味は、音楽でよく言うセクションの事です。
Aメロ→Bメロ→サビ→インタールード(間奏)→Aメロ
みたいな使い方が良く見られますね。それの事です。

つまり今作ってる曲の、Eメロセクションが鬼門だった訳です。
なかなか具現化出来ない(涙)
あーでもないこーでもない(涙)
そして・・・
なんとか完成♪

…でも演奏出来るかどうか(つまり弾けない)は、また別問題です(汗)
もうすぐ第一段階が終わりますねぇ。。
完成度97%
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-31 02:03 | レコ・ワークレポ

あめー

久しぶりに思いっきり悪天候ですね。
室内作業に集中出来ます。
「降るんかいな?降らんのかいな?」とか思いながらストリートまでの時間、中途半端にやるよりましかな。


そういえばここん所不覚にも体調を崩しました。
原因は今の所二つ考えられます。

其の一
その前にけんたが風邪をひいていた。
(毎回一番にバンドにどこからか風邪を持ち込む。病原菌。)

其の二
以前の記事の、“ちょっと贅沢をした”日に、ソファーで毛布も被らずに寝ていた。
(あの日は軽く酔っぱらっていて自分の中では温かかったのに、実はめっちゃ寒かったらしい。)

いつもなら一晩ぐっすり寝ればすぐ治る方なんやけど、今回の風邪はしつこいです。
皆も僕みたいにならんように気を付けて下さい。
でもあと一日寝れば多分治る…と思う。
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-27 19:26

お!

朝やってみると、昨日つまづいてた所がすんなり浮かびました♪
夜型なんですが、朝の力の偉大さを感じました。いいぞー朝☆

マイマイはまだまだ発展途上!だってやりたい事いっぱいあるのに、まだまだ具現化出来て無いんです。マイマイ音楽の様々な形を皆さんに届けなきゃいけないです!!

ふと、外を見るとめちゃくちゃ雨が降ってますね!BBSのMorimoriさんの報告通り、台風が接近してるらしいですね。。
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-27 11:19 | レコ・ワークレポ

う~む

11月のライブに向けて、本気モード全開で音楽制作に取り組んでるわけですが、新曲の作曲にかなりてこずってます。
ちょっと具現化の難しいアプローチなので仕方ないんですが、こうもイメージがこう頭にあっても、まとめられないもどかしさは…頭を掻き毟りたくなりますね。
少ーしずつは進んでるのですが、進んだところで全部くずしたりと。。(涙)
まぁ、ゆっくりこいつ(曲)と向き合っていきます。
今、第一段階90%かな~。難い…
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-27 02:53 | レコ・ワークレポ

目は使いますもん…

昨日は、ちょっと贅沢に飲み食いをしてしまって、ひーろーんちに着いた瞬間にソファーに倒れ込んでいました。

数時間後、気が付いて自分ち帰ろうと準備をしてて気付いた事。

メガネどこ…?

探したくても目があまり見えないので、これはなかなか厳しいです。
踏んだりしてしまったら最悪です。

という訳で、応援を呼ぼうと携帯を取り出そうとした所で、更に携帯も無い事に気が付きました。

天国の後の地獄とはこの事か…。

とりあえず自力で探してみる。
ギャグちゃうけど本当に「メガネメガネ…」って感じです。
本っ当に不自由。

どんな感じでソファーに倒れ込んだか、記憶が無いのがまた厄介な所。

一通り探してみて見当たらないので、車の中を探してみる事に。

とりあえず携帯発見。
その後しばらくして、助手席の足もとにメガネ発見!
よかった〜!

もはやメガネは自分の一部だと思いました。

ところで車からどうやって家入ったんかいな?
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-22 15:33

Happy Birthday to Me!!!

今月16日に23歳になったドラマーです。どーも。

BLOGてなんか苦手だなぁ。頑張って書きます。


今年の誕生日は幸せでしたねー。
何がって“ベッド”の上で誕生日を迎えられたこと。

実は去年、外にいたんですね。






澄みわたる秋の星空。






虫の声。








そんな“公園のベンチ”の上(w


寒いし、

虫はウザイし、

腹減るし、

寒いし、

大変でした(。7.)


んで、暗い話は置いといて、今年メンバーに貰ったプレゼント☆

まこつ→ビール6本

けんた→ワイン1本

えりこ→アクリル100%マフラー

ひーろー→コーヒーミル&豆


ありがとう!!!!!!

この中からひーろーのプレゼントをピックアップ!
(てか、ビールとワインはもう腹ん中w)

b0096622_01258.jpg


早速作ってみました!豆開封と同時に良い香り☆

b0096622_012025.jpg

完成!

もう香りがこれでもか!とゆうほど立ってます!

モカが入ってるって聞いてたんだけど、酸味より苦味が強くて
自分には好きなタイプの味でした!

おいしかったー☆

(おまけ)香り繋がりで秋の味覚。

b0096622_013666.jpg

親父のもらい物らしい。

でかっ!


それでは、日々精進致しますのでこれからも宜しく!
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-22 00:03

写真でつ

コトノハのツアーに言った時の写真が見つかったので、UPしてみたり。
冬に東北に行った時のツアーです。寒かったですね~。。2年前になりますね♪
b0096622_12574870.jpg

b0096622_12575818.jpg
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-18 12:58 | ツアー・ライブレポ

エンジンまわり

一昨日のストリートの時、演奏してたらどこからともなく白い煙が…。

「誰やろこんなタバコふかっしょるやつ?」とか、
「ここタバコ吸う人多いなぁ」とか、
「いや、ここ路上喫煙禁止だったような…」とか…。

色々考えているうちに、更に何か異常な臭いが。

ふと後ろを見ると、うちの発電機から猛烈な煙が!
演奏中でしたが、あえなく中断…。

そしてその時は、ストリート自体も続行不能と考え、中止。
最悪や。
(幸い二台持ってたので、今後のストリートはとりあえず問題なし)

で、今日そいつを修理に持ってったけど、今まで無茶な扱いしてきた事も祟って、直してもまたすぐ故障の恐れがあるとの事。

という訳で、もう引き取ってもらう事にしました。
まぁ、もう結構使って来たし、しょうがないな。

長い間お疲れ様でした。


で、今後もっともっと長く大事に使っていきたいという事で、オイル交換やら洗車やらしてました。

車内はもうマジで汚かった…。
ひーろーの靴下とか、
けんたの中国ゴマのスティックとか、
大量のひーろーのピックとか、
大量の一円玉とか、
食べかけのガムとか、
“オレオ”とか“サッポロポテト”みたいなお菓子が砕けたやつとか…。

散乱しまくってました。(ありえん)

まぁ、トラブルが無いようにしたいもんです。
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-16 04:34

今日の一日

今日は、これからお仕事の打ち合わせ♪
マイマイ音楽があることに使われます☆

それから機材メンテ、長い間使ってガタが来てるので直したり色々~

それからPCの環境整備…色々難ありなので早急に直さねば。。そしてHPも更新せねば。。。

で、いま作ってる曲の、作曲第一段階進行状況は…70%!
11月のライブまでに間に合わせなきゃー!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-15 12:51 | レコ・ワークレポ

懸賞

とっても良い事があったんです☆
いつだったか昔に、時間の合間に適当なドコモの懸賞に応募してみたんです♪
あー、こんなスイーツあたったら最高だなぁ…と美味しそうなスイーツに応募。。

そして…

届いたーー!当たったーーー!
やってみるもんですね♪
b0096622_1211036.jpg

あまーいものーあまーいものー♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-10-11 12:11 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー