Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBSの不具合について。

只今BBSがトラブルにより書き込みが出来ない状態になっております。今日、明日中には復帰する予定ですのでよろしくお願いします。

まぁトラブルっていうのが僕が年間使用料の振込を忘れてたせいですごめんなさいすみませんでした。

orz


犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-27 18:02

製作作業…

今日は様々な事情が重なり、STが中止になってしまいました。楽しみにして下さってた方、申し訳ありません。。
その用事の合間で製作に力をいれてます。なるべくなら、常に自分を更新したいです♪

これから先、音楽表現に視覚的要素も取り入れたいと考えて、実はそういったHPの開設も企んでおります。
うまく実現するといいなぁ~♪

独り言でしたー。
という訳で、Monday満ちるの曲を聴きながらノリノリでBlogを書いてます~♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-25 13:00 | Weblog

最近はまってる事

寒いですねぇ。
起きて外を見ると、めっちゃ雪が積もってました。
二度寝したら雪が雨に変わってました。
そんな中でストリートするかどうかで悩んでいる人が居ました。

そんな最近のマイブームはこれ。
b0096622_19472794.jpg

お茶です。

確か去年の夏くらいに差し入れで頂いてたお茶っ葉が、暑い夏に熱いお茶とか飲めなかったので、丁度いい季節になりました。

なかなかいけます。
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-23 19:54 | Weblog

ゆーきーやこんこん あらーれーやぷりんやちょこやぽてちがこんこん

今日は雪でしたね~♪こっちで積もったのは、初!?
今日は曲製作及びその環境整備を行っています♪
やりたい表現をなるべく実現したいんです。本当にまだまだ実現してなくて…。
だから頑張ります!

そうそう!みなさんは、Meine MeinungのPodCasting、 "Freiheit radio" を知ってますか??
ぐだぐだトーク満載のあの番組。。まだ聞いた事の無い方は…やっぱ聞かなくてもいいです(爆)
いや!それでも聞きたいという貴方!PCでオフィシャルサイトのトップ記事を探すとありますよ♪
あれを i podに入れて聞く好き者はそうそういないだろうなと思いつつ…不定期に更新していきます♪

さて、室内作業に切り替えで製作頑張ります♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-23 14:32 | Weblog

不祥事。

こんばんは、佐藤[出オチ]健太です。
いやぁ、厄年だとは聞いていたけどここまでとは思いませんでしたねー。

とりあえず新年一発目のストリートライブにギターを忘れました。
この時点で出オチ確定ですがね、うひゃひゃ。

その後二回に渡って売り上げを金庫に入れ忘れ横領しかけました。

あとコンビニの前で車バックさせたら後ろの車のナンバープレートが曲がりました。

先週はベースのM氏の家の鍵がなぜか俺のバッグに入ってました。

M氏は事務所に泊まりました。

昨日はチャリで事務所からの帰り道に溝も段差もないところでギャグ漫画並みにすっ転びました。

その時に弟から借りてた現代クラシックのCDケースが大破しました。

今日はストリートのあとに用があって電車で帰ったのですが、車の鍵をポケットに入れっぱなしにしてて車が動きませんでした。

戻りました。


さて、今年は気合い入れていきましょう、リアルに命が危険な気がします、うはは。

犬太

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-20 23:40

最近気付いた事2

とりあえずめっちゃ寒いですね。
…という訳で最近、前着てたやつよりちょっとあったかいコートを買いました。

いきなりボタンがほずれました。
最初は上から二番目がほずれて、次は下から三番目です。
b0096622_0185578.jpg

後ろに付いているボタンもちょっと危ういです。

ってか初期状態でボタン取り付け弱すぎ。
ってかまずこのコートボタン多すぎ。
まこと

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-18 00:31

逆食料危機

実家から餅が大量に送られてたんですが、油断してたらやってしまいました。

めちゃ「カビ」です。

余りに大量にやられたので、さすがに勿体なくて、包丁でカビを切り落として食べる事に。
b0096622_0483629.jpg

とりあえず一気に8個食べました。(ちっちゃいけど)

…にしてもまだ先は長いな。

後、健太が誕生日に大量に総菜パンをくれました。
b0096622_0495941.jpg

ストリート等でお腹がすいた時に食べれるんで、ラッキーと思いつつ「これって温めて食べた方が旨いよな」とか思って、「やっぱり家帰って、どうせなら温めて食べよう」とか思ったりして、「でも、どうせ家帰ったら餅処理せないかんし」とか思って、なかなか食べれんまま、賞味期限も過ぎてしまっとるし。

あと、事務所の冷蔵庫の中に、なんかフランクフルトやら饅頭やらチョコレートやらお菓子やら、よく分からんもんが大量にある事が判明。
b0096622_0583110.jpg

これもなんとか処理していかんとなぁ…。
うちの食いしん坊はこういう時に働かんしなぁ。

贅沢やけど、食料がありすぎて逆に大変という事態でした。
とりあえず“カビ餅”貰ってくれる人募集中!
まこと

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-16 01:02 | Weblog

最近気づ付いた事

事務所の冷凍庫。
b0096622_13341117.jpg

保冷し過ぎ(汗)

はい、捨てます。
まこと

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-10 13:35

お正月

実家に帰ってました。

早朝深夜バスで帰ってき来て、とりあえず朝ごはん。
b0096622_1543861.jpg

正月らしく雑煮と赤飯。
炭水化物ばっかや。

あんまり眠くなかったので、自分の部屋でベースでも弾いてました。
アンプが無いので、コンポに赤白で挿して、AUXでプリアンプで鳴らしてみると、なかなか良い感じでした。
b0096622_155950.jpg

東向きの窓から見える、朝日の差し込む感じは、僕の好きな風景。
b0096622_1552639.jpg


そして初詣で、おみくじを引きました。
中吉でした。

そういえば、僕の友達のお父さんはおみくじで白紙を引いた事があるそうです。
どういう意味なんかいな?


昼は親戚が集まってご飯を食べました。
蟹鍋です。
ばあちゃんいわく、“想像してたよりまずかった”みたいです。

気が付いたら、僕だけが食べてました。
終わると、早速お母さんがデザートやらアイスやらコーヒーやら次々と準備していました。
どれだけ食い続ける気や。


昼から高校ん時の友達んちに行くと、さらに同期の友達が三人来ました。
一人は半袖Tシャツ一枚にギターを持って、適当に弾きながら登場。
もう一人はそれにあわせて適当に歌ってました。
どんな登場シーンや。

そいつら、初日の出と共に三本松の海に飛び込んだそうです。
「寒い寒い」って言いながら陸に上がってきたそうです。
当たり前や。


二日目。
朝11時に起きて、普通に朝飯を食った後、12時。
昼飯が用意されました。

うちのお母さんは、とりあえずその時間になると食べないかんもんやと思とるらしい。


昼からは、山奥の友達んちでセッション&飲み会。
待ち合わせはうどん屋で。

釜揚げをみんなに注ぎ分ける時、いっぱいこぼしてしまっても「まぁ正月やし」の一言で許される感じがこのメンバー。

久しぶりの仲間と、なんやかんやセッション。
「ええなええなええなー!」

その友達んちのドア。
b0096622_15645.jpg
右が正解。
間違って左触ってしまう人続出。
昔流行った冷蔵庫みたく、両方から開く訳では無いので悪しからず。

その夜は飲んで騒ぎました。


三日目。
めっちゃ気持ち悪くて目が覚めました。
分りやすく二日酔い。

友達んちの庭でやってしまいました。
すると、友達んちの犬が寄って来て○△□…。

昼は、よくしてくれるラーメン屋へ。
こってりはさすがにきついので、あっさり塩で頂きました。

良い感じに食い終わったところに、おばちゃんが気を利かしてまさかのチャーハン大盛りサービス。
まぁ…、なんとか食べきりました。


その足で、お世話になってる文房具屋へ。

くじ引きがはやってるみたいです。

昔のおもちゃくじとか、スーパーボールくじとか、ガムくじ、すずくじとかあったんやけど、
せっかくやけんとりあえず一番安い“らーめんくじ(10円)”やりました。

残念賞のちっちゃいラーメン当たりました。
b0096622_1563455.jpg
わーい


そして、家に戻って荷物まとめて夕方には実家をあとにしました。


あっという間だったけど、まぁ一通り会う人に会ったし、やる事やったな。
なんかけっこう食い続けよったけんか、おなかが空きやすくなったんは気のせいかいな?

まぁこんな正月。
そしてストリート再開。
まぁ今年もぼちぼちやらんとな。

まこと

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-08 02:15

カウントダウン裏話

遅くなりましたが、カウントダウンイベントとりあえず無事成功しました!

僕は、なんと言っても本当にぎりぎりまで映像に試行錯誤していたので、間に合って良かったの一言です。

一年間分の映像という事で、色んな所からそのデータを引きづり出してくる訳ですが、扱うデータが多すぎて、編集やらレンダリングやら時間がかかってしょうが無かったのです。

まぁなんとか完成して、皆笑ってくれて良かったです☆


そういう事で、ちょっとお酒もおいしくなった所で、ライブの存在をすっかり忘れてしまってました。
夢のカケラのベースアレンジとか、あんな状態で弾けるもんじゃなかったです。
まぁひーろーのミスの方が目立ったけん良かった。…って良くないか。

そんな状態でも、許してくれるファンの皆さんには感謝です☆
今年も宜しくお願いします。

まこと

 Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-01-08 01:53 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31