Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い一日



昨日はお昼からSTしました。
もう春ですね~、、と言っていたらなんかもう暑い!?
じんわり汗をかきながら歌いました。

そんなSTの姿をパチリ…

と、出来なかったのでこの画像でお楽しみください★


b0096622_11281727.jpg


STに行く途中に咲いていたタンポポ達。

♪道端に咲く花~虫達見るものすべて~♪







えりこ

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2008-04-30 11:30

住民票とせっしょん

今日は住所変更の手続きをしてきました。
いや、別に引っ越した訳じゃなくて、僕まだ群馬県民だったんですよ(笑
もう上京して5年くらいたってるんですけどねorz
ホントは引っ越して2週間以内に手続きしなきゃいけないらしいので、こっちには先週から住んでる事になってます(笑笑

で、夜は撮影スタッフさんと一緒に5/3のライブ会場に行って来ました。
まぁ下見が目的だったんですけど、ちょうどフリーセッションをやってたので参加して来ました。
てか、店長が普通にギター上手いです!結構びっくりですわ(笑
すごい貫禄あるギターを弾きますね〜。。
そういう自分は久し振りにエレキギター(しかもお店の)でのセッションだったので、
なんかリハビリみたいになってしまいました(笑
普段はぶっといナイロン弦ばっかり弾いてるからなぁ・・。。

そんなこんなで5/3のw.jaz、お楽しみに!
アコースティックのライブも今後企画して行こうと思っているので、
今回参加出来ない方も楽しみにしていて下さい☆

うあー、まじめなブログだ(笑



犬太

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2008-04-29 02:00

やっぱりこういう作業が楽しい。

今日はみんなでスタジオにこもって、5/3のリハーサルをしていました。

セットリストはもう決まったのですが、今回は未発表の曲やアコースティックアレンジ初披露の曲等、結構いい感じに盛り沢山になりそうです☆

基本パソコンの前で作業が多いので、久しぶりにミュージシャンらしい一日でした。

アレンジとかも煮詰まると大変やけど、いいものが出来上がると嬉しいです。
やっぱりパソコンに向かうよりこういう作業の方が好きかも…!


まこつ>

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2008-04-28 01:28

押忍

ブログ久々登場!どうも稲木です。

なんか世の中今日から連休の人もいるみたいっすね!

5/3に2008年版Tシャツを発売しますが通販でも近々販売するのでライヴに来れない方も
お楽しみに。

それはさておき、明日はリハです。
朝早いので筋トレして寝ます。

今日のセットリスト
・腕立て(限界+5回)
・腹筋(限界+10回)
・背筋(限界+10回)
・スクワット(軽め)
・アームカール(限界+2回)
など
b0096622_23254764.jpg



おやすみ。



Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-26 23:37 | Weblog

Dancing!!

b0096622_17463414.jpg
この写真は、前回STをした時に撮ったものです。
この方は誰か?というとですね~。
アニメーションダンサーの方なんです☆
時々、音楽に合わせてアニメーションというジャンルのダンスパフォーマンスをしてる方です♪僕のお気に入り☆
とっても上手で見てて惚れ惚れしてしまいます。。
マイマイと仲良しなんです♪(勝手に思ってるだけかもですが(笑))

ダンスってとても素敵です♪体であんな風に表現出来たら楽しいだろうなぁって本当に思います。
でも、自分には出来ません(笑)なので、見て楽しみます♪
音楽もダンスも絵も小説も写真も…どれも共通することは、"表現"。
マイマイは音楽を中心にしていますが、こうした方とコラボしたりして"音楽"の枠にとらわれない表現をしていきたいと思ってます♪

そして!!この方ともコラボするかもしれませんよーー!!
実現させたいな♪とても楽しみです♪
僕も教わってダンスしてみたいな…地響きしそう…
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-26 17:47 | ツアー・ライブレポ

雨を呼ぶ場所?




もう日付けが変わってしまったけれど、今日(金曜)は久々に
雨的中率が高いあの場所でSTやってきました★

気がつけば春ですね~(遅いよ私。。)

b0096622_20434.jpg


これは、ST場所の目の前にある大きな木の一部。
なんかいい感じにパチリと出来た気がするっっ。

それにしても風がけっこう冷たくて今日は寒かった…。
春といっても夜はまだ寒いですね~。
そんな中来てくれた皆さん、立ち止まってくれた皆さんありがとうございます。

実は週間天気予報では今日も天気が危うかった…。
持ちこたえて良かった♪
明日はまた天気が怪しいっぽいけど…。

またふらリ~と行きますね★★




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-26 02:09

一部ネタバレあり、かも。

はい、リハーサルしてました。

で、リハで使ってる譜面をちこっと公開してみます。

b0096622_2454990.jpg


オタマジャクシは一匹もいないです。
五線譜も必要な時以外あんまり使わないですね、うはは。

b0096622_248186.jpg


ちょっとしたキメがあったらこんな感じで(笑
基本的にものぐさなんですよー。。


あ、コレあくまでリハーサル用のメモ程度の譜面ですよー。
本番で譜面見ながら弾くような時はちゃんと見やすく五線譜に書く、と思います。
ちなみに上の譜面、何の曲だかわかった方はご一報ください。
先着一名様にこの譜面あげます(笑

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-24 02:58

レビューを書こう!#2

b0096622_1612296.jpg

『Red Curb』Rei Harakami

奇跡的にレビュー2回目です!
今回も「変態」系です(笑

このレイ・ハラカミさん、最近は映画「天然コケッコー」の音楽も手がけてますね。
ジャンル的にはいわゆるエレクトロニカに分類されるんですけど、電子音楽でここまでの「温かさ」「揺らぎ」を出せるのか!っていうくらいの圧倒的な世界観の持ち主です。評論家からは「電子の水墨画」とか言われてるみたいですね。うまいこと言ってるかどうかはよく分かりませんga(笑

とにかく空間の創造センスが素晴らしくて、ディレイを駆使したサラウンド感がとても心地良いです。かなりの癒し系かな、と。
電子音楽、打ち込み系は苦手だな〜って人にぜひ聴いてもらいたいですねー。

個人的なおすすめ曲
M-1 the backstroke
M-5 red curb
M-7 june

でゅわ、また気が向いたら書きます(笑

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-16 16:56

妄想実現にむけて

最近は、ドタバタ状態が続いてます(汗)
色んな構想(妄想)が出来ていて、それを実現させるために色々と水面下で進めています。
映像が絡んだプロジェクトも進めていまして、新しい表現スタイルの提示にはとても良いと確信しています。
やりたい事・表現が更に幅広く展開出来たらいいなぁっと。
僕も音楽と映像を楽しみながら、甘いものを食べたいです。

この他にも、色んな事を企画していますので、もうちょっと具体的な発表が出来るまでお待ち下さい♪

>P.S.その1
Freiheit radioの更新…(汗)
すすいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!
本当にアップしようと思ってますよ!!本当ですよ!!

>P.S.その2
5/3に西荻窪w.jazzで開催予定のライブは、立ち見枠も含めキャンセル待ちになっております。
キャンセルが多少出るとは思いますので、今ライブ鑑賞希望の方がいましたらお早めにキャンセル待ち予約をお願いします。
予約は、氏名・人数・メールアドレスをご記入の上
mail@meimei-music.comまで。
良いライブが出来るように頑張ります☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-16 15:01 | レコ・ワークレポ

本当に頑張らなきゃー

今日は色々なミーティングをしてました♪
マイマイとして出来る表現の幅を広げるべく色んな企画を作れるベース作りでもあります☆
それから、5/3の曲やアレンジを考えて…

ネットを見て、めっちゃやばいプレーヤーを見てテンションMAXになって「いいなぁ~、こんな風に弾けたらなぁ~」って妄想しまくって。
美味しいもの食べて幸せになりたいなぁって妄想して。
甘いもの食べたいなぁって妄想して。
楽器上手くなりたいなぁって妄想して。
甘いもの食べたいなぁって妄想して。
美味しいもの食べたいなぁって妄想して。
甘いもの食べたいなぁって妄想して。

って感じですかね。

製作や考え事など色々モチベーションのあがる一日でした!!
凄い人が世の中に多すぎます…もっと色々吸収して音楽的に成長出来ればと思いました!

遅れてる製作もどんどん頑張りたいと思います☆これからもマイマイを見守ってやって下さい(感謝)。


P.S.
5/3のアコースティックライブの予約状況ですが、ほぼ満席となっております。
席では、後数席(2,3席かな)。
もう少し来て頂けるように立ち見なども考えておりますが、よろしかったらお早めにご予約下さると幸いです。
予約はmail@meimei-music.comまで、氏名・人数・メールアドレスを明記してお送りください。
残席状況の問い合わせも可能です。
予約完了の際、立ち見になる可能性などもお送りさせて頂いていますので、返信されたメールをご確認下さるようよろしくお願いします。
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-04-12 00:15 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30