Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寝てしまった!

昨日BlogをUPするつもりだったのですが、いつの間にか寝てしまってました(汗)

えっと…おはようございます♪

昨日は、室内での色々作業してました!

~Violinのレッスン~
Violinの師匠に、無理な注文をしまくりながら進んでいく授業。本当にわがままですいません(爆)
とても素敵な方で、とにかく楽しいです☆

昨日一日の後半、僕が別作業をしている時に、メンバーは外注アレンジの仕事をしていました。その曲のメロディをなんと…Violinで弾くのです。。
なので、それも含めて教わりまくり。。時間過ぎてるし。。。
はい、そんな寛大な師匠に本当に感謝です♪

~sweez,Podcast~
白玉が、ゲスト二人を連れてやってくるという事で、お迎えしての収録。

ゲストの方が、なんだかとても面白そうな音楽集団をはじめたみたいで、今後の活動が楽しみです♪
マイマイとコラボなんて出来たらいいですね~☆

~水面下の活動~
お二方をお送りしてから、関係者様と一緒にWebデザインの活動を開始☆
色々とどう作るか練りながら、少しずつ進んでいきます。

ある、イラストでアプリも作っています。動きのあるアプリなのですが、ちょっと色々難があって大変です。
昨日は素材の修正・編集を行っていました。

最長時間作業。

~ドメイン取得作業と絵の選定~
会社Webのドメインを取得して、それから製作予定のとある作品の絵を書く人の選定をしていました。
僕の一存では決められない事なので、おおまかにですが。色々な作品を観て、これがいいあれがいいって。

と、まぁ~水面下活動ばかりですが頑張っています☆
しばらく、あまり表に出ることも少ないかもしれませんが、色々と活動は頑張っていきますのでよろしくお願いします♪
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-30 13:45 | Weblog

道端に咲く花~♪



b0096622_2334894.jpg


何の花だと思います?

実は「ドクダミ」の花なんです。
原っぱや路地など至る所で咲く生命力の強い花。
昔、よくドクダミ茶が作ってあって冷蔵庫に入っていたな~って思い出しました。
というわけで本日はドクダミについてちょこっと調べてみました。

まずは由来。
独特の臭いから、何か毒でも入ってないか?ということからドクダメ(毒溜め)が
ドクダミへと変化してこの名前がついたと言われているそうです。

でもでも、
毒が入っているどころか民間薬として古来から活躍してきたすごい花!
利尿作用や便秘改善、冷え性やアレルギー性湿疹などなど様々な効能があるのです。

で、薬で飲んだりお茶として飲めるだけかと思っていたら天ぷらやおひたしにして
食べられるらしい!
しかも乾燥させてお風呂に浸す「ドクダミ風呂」も体にいいらしい!!
しかも独特の臭いの元の精油成分という成分が抗菌作用があって、
カビ予防や防腐剤としても使われているらしい。

お~~

なんかすごいぞ。

バラエティに富んでいる。


ちなみに、今キッチンに飾ってあるのだけど
今日の晩ご飯のカレーライスの臭い押されて
ドクダミの臭いを未だに満喫出来ないでいます(笑)







えりこ


Top 
携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-28 23:47

列挙。

今考えていることを列挙してみます。

・コインロッカー・ベイビーズ(上)がもうすぐ読み終わる、下巻を買わないと。
・親指の爪が割れてる、アロンアルファでくっつけないと。
・なんか知らないけど中華料理屋のチャーハンが食べたい。
・アレンジ仕上げなきゃ。
・眠い。
・寝たいな。
・寝ようか。
・寝てしまえ。
・おやすみなさい。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-28 01:31

一番使ってる楽器

こいつ
b0096622_184479.jpg

僕が友達に、「俺がギターをやるけんお前はベースの」ってバンド誘われて、とりあえずなんか楽器したいなぁって、親父から貰った楽器です。
ベースじゃなくてアコギやけど。

親父が学生時代に買った楽器で、“スズキ”っていうメーカーです。
このメーカーえんかどうかよく分からんけど…。

でも、なんだかんだ言うてもはやビンテージもんです。

ペグ回すとキリキリいいます(怖)

サウンドホールからでっかい埃の塊が出てきた事もありました。


剣道部だったので、胴紐をストラップにしてそのまま後ろにかけて、チャリでよくどっか遊びに行ってたもんです。

最近2年ちょいぶりに弦を張り替えました。
新しい弦はやっぱりいいですね!

そんなこのギター、まだまだ現役です。
今だになかなかお気に入りです。

まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-27 01:50 | Weblog

くぁwせdrftgyふじこlp

本日はストリートでした!

で俺は仮眠をとったら遅刻してしまいました…。

楽しみにしていた皆さん、メンバーのみんな、ごめんなさいorz

天気には恵まれ梅雨のローキック的なじわじわ来る雨の被害にはあわず
音楽をお届けできて良かったです!

楽しんで頂けたなら幸いです♪~(´ε` )

まぁ、先程無事帰宅できた訳ですが最寄り駅に着いた時点で雨。

天の神様は俺だけに罰を食らわそうとしたんですかねぇ…。

びしょ濡れでした。
b0096622_1154438.jpg


あ、あと今日なぜかスティックケースがぶっ壊れました(´・ω・`)ガッカリ…
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-26 01:19 | ツアー・ライブレポ

バックアップの重要性

おはようございます♪梅雨の雨が続く中、製作やミーティングなどしながら、自分の私生活の品物を揃えたりしてみました。
作業机を入手~
[PC]
b0096622_1434311.jpg

[Mobile]
b0096622_1435157.jpg
ちょっと新たな気持ちで製作が頑張れそうな予感です♪



さて。。
最近携帯電話が壊れました。

以前から電話を切るボタン(電話が閉じてるマークのやつ)が利かなくなってきてて、電話を切ることが出来ずに相手が切るまで通話が終了しなかったりしていました。
まぁ、なんとかクリアボタンとか使って間に合わせてたのですが。

ある時、バックアップをとろうとしてみようとFOMAカードを取り出そうとしてみて電池パックをうっかりはずしてしまいました。







だめじゃん!!

やっちまいました。
電話を切るボタンって、電源を入れるボタンそのものなんですよ!
…二度と電源が入らなくなってしまいました。

でも、さすがに他のボタンは正常だし、遠隔で電源入れたり電源切れててもメモリーは吸いだせるだろうなぁ♪
って楽観視しながら、ドコモショップに電話お問い合わせ~☆

店員さん「電源が入らないと完全にお手上げですねー。」
僕「…えっ?まじですか?」
店員さん「はい」
僕「…」
店員さん「…」

凄く、微妙な空気が流れてしまった…。いやぁ意外とショックだったみたいです。

自分の音楽関係の知り合いの番号やアドレスなども入ってたので、復活しないと色々やばいのです。

しかも、ヴァイオリンの師匠と近く会う約束をしてる最中だったので、急にこちらから連絡出来なくなりピンチ!!
バックアップも紙にメモったりしてもいず、当然番号やアドレスなど記憶にもない。
昔、小学生の頃は大事な友達の番号とかは完全に覚えてたのになぁ…。

とりあえず、急いで機種変更開始~!

機種変してる最中は当然、メールも電話も受けられない(っていうか壊れてる時点から)状態ですが、FOMAカードってのはそれそのもに、着信やメールの履歴が残るみたいです。
それを照会してもらいました。

店員さん「あっ、13件ほどメールと電話が来てますね。。」
僕「見せていただいていいですか?」
店員さん「どうぞ」
僕「……やったーー!師匠のメアドゲット!!!」

と思わず叫ぶ。。周りの人、びっくりしてこっちを見る。。
…恥ずかしい。騒いですいません。。

店員さん「よかったですねー。よほど重要だったんでしょうね。」
僕「運がよかったです~。向こうから連絡が来てなかったらお手上げでした。」

とたわいもなく会話。。

近い間にかけた電話番号を明細に出すサービスもあるそうですが、今まで意思表示で照会をOFFにしてたので、それも出来なかったんです。だからこの10件くらいの番号やメールが唯一の情報でした。

いやぁよかったよかった♪

無事、機種変も終了しましたが、相変わらず今までの電話番号たちはわからないままです。
実際、現在でもこちらから連絡しようにも連絡出来ない人が沢山います。。すいません。。。

とりあえず、前の機種は直るかわかりませんが修理に出しました。
しかし、もう使わ(え)ないものを修理する空しさ。悲しさ。(涙)

後、とりあえず自動バックアップサービスみたいのがあったので加入。


今回、改めてこまめにバックアップをとることの重要性を感じました。
携帯電話に情報管理を頼っちゃだめだなと思いました。
小学校の頃にくらべて、本当人の番号とかを記憶しない癖がついてるなぁって思いました。


PCでSkypeなら通話無料だし、そういうネットのサービスが充実していったら、みんなそっちに移行していって、そのうち携帯電話とか全部通話無料になっていくのかなぁ。


どんどん便利になっていく社会ですが、意外なところがもろかったりするので要注意ですね~。


P.S.
アクセス解析で変わった検索ワードを発見。
"FF11 RMT 買取"
一体どうして、ここにたどりついたのでしょう。
しかも2件。
ネットって面白いものです♪
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-24 14:41 | Weblog

Bridal Day!!



昨日は友達の結婚式に行ってまいりました。
学生時代のコーラスサークルをやっていた仲間の結婚式で、他のメンバーも大集合★
なんかいいですよね。学生時代の仲間って。
今の環境はみんなそれぞれ変わっているけれど、集まると昔に戻るような懐かしさ。
大事にしたい空間です。

で、式場に着いたのですが一言。
「ゴージャス!!」

もうソファひとつとっても、なんか私お嬢様?みたいな勘違いをしてしまいそう。(笑)

b0096622_14391872.jpg


飲み物もとても美味しかった★
しかも可愛い。

b0096622_14403866.jpg


披露宴ではサークル仲間と歌のプレゼント♪♪
久々にみんなと歌えてとても楽しかったし、花嫁さんも喜んでくれて大満足★
思わず歌いながらウルウルきそうでした。

サークルのみんなが「私の結婚式でも歌ってね~!」と口々に言っていたので
このサークルも密かに復活しそうな予感です(笑)

みんなのパワーをもらって、また明日も頑張ろう!と思いました。



えりこ


Top 
携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-23 14:58

8bit

今日は某ゲーム曲のアレンジをしておりました。
最近はそっち系の仕事が多い気がします(笑)ありがたいことですがね(・∀・)

今回アレンジしてるのはもう15年以上前のゲームで、音楽もいわゆる“8bit音楽”。
候補曲を10曲くらい聴いてたんですけど、クオリティが高い!
当時のゲーム機の容量などを考えると、相当使える音色と音数が限定されていたと思うんですけど、、、う~ん、素晴らしい!

さてさて、納期も近いので急がねば・・。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-23 04:30

色々…

最近、まぁ相変わらずパソコン作業をしている訳ですが、集中モードになかなか入れずに、気が付けばめちゃめちゃ眠くなって、作業効率めちゃくちゃ悪い状態で、こんな時はもう寝てしまった方がいいか、もうちょっと頑張った方がいいかって葛藤してたら、いつの間にか記憶がなくなってる事がしばしば…。

このままではやばいなぁ。


今日はミーティングをしました。
始まったのが19:30くらいで、終わったのが28時くらい。

決める事多すぎ。


今回はスカイプという手段で、各々自宅とかからミーティング。
しかも通話無料!
一部音声が途切れ途切れになって、そこがちょっと問題やけど、まぁ凄い時代やなぁ。


まぁ、色々と忙しくなりそうです。

やり切れるかちょっと心配…。

まぁ、ちょっとずつやの。




最後に、一昨日くらいに事務所にゴキブリが出ました。

某加糖氏は、目の色変えて気が狂ったようにスプレー必要以上に使いまくって見事撃退。

しかし、ミーティング終了後。
b0096622_4363844.jpg

プリンの食べかすと野菜ジュースの飲んだ残骸 on the Piano


とりあえず放置して帰宅してみます。
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-22 04:41 | ツアー・ライブレポ

梅雨。

日付は変わってしまいましたがー、

本日は振り替えでストリートでした!

演奏し始めたころに霧雨のジャブを食らってじわじわ機材がいじめられていきます(;^ω^)

俺の一張羅がぁ(;´д`)

よくあるよくある。


そういえば東北も梅雨入りしたみたいな話をきいたんだけど、
地震の被災地は大丈夫なんでしょうか。

ダム決壊とかもあわせて風雨にさらされ二次災害的なものが起こったら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めちゃくちゃ心配です。
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-21 02:09 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー