Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラーラーラー


AdansoniaのPV撮影をしていました。
ロケ地は何故かうちの実家の前の田んぼ。
田んぼは別に何も植えてないけど、草がちょっと生えてて水を張っている状態。
そこに吊り橋みたいなのがかかってました。
なんか危なっかしいけど、とりあえず撮影の為にとメンバー5人で渡る事に。


案の定、吊り橋が5人も耐えられず、徐々に色んなパーツが取れてバランスを崩して行きます。


必死でわずかなロープとかにしがみついていましたが、結局みんな落ちました。
泥だらけ。












…という夢を見ました。
PV欲しいけど、そんなに体張りたくないっすね(汗)

ちょっと楽しかったけど。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-30 11:57 | Weblog

Thunder is rumbling!!

我が住処、東京は多摩では2日続けて雷雨が凄い事になっています!

ストリートもことごとく中止になってしまいました。
楽しみにしていた方々、申し訳ありません。。。

愛知は被害甚大のようで心配です。
友達が名古屋に住んでいるんで心配になって電話したら無事でした!
溺れてなくて良かった!

まぁ、個人的には雷は好きなんだけど
鉄筋コンクリートのマンションの壁が震えるのは初めてだ!

停電してるところも多いみたいでパソコンつけとくのチョット怖いっすね。。。

あ、停電といえば
俺は一年に一回位は停電タイムを作ったらいいなぁ、と思ったことがあります。
特に流星群とかくる時に。
昔大停電があったときに星がやたら綺麗だったからねー。
(困る人もいるだろうなー。自分勝手な意見でスマソ。)

この雨もまこつの地元、水不足で有名な香川に分けてあげたいですよね。

とりあえず死なないように筋トレしときますw

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-30 00:40 | Weblog

製作の季節。雨。

皆様、おはようございます。

もうすぐ、9/6の"Ease with Note"ですね~。皆様のお越しお待ちしておりますよ~♪
楽しい夜になるといいな。当日が楽しみです♪



さて、ここのところ雨が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はネットで配信するゲームを製作しています。もうすぐ納期なので、頑張らにゃなりません。

「特定のボタンを押すと僕達の何らかの楽器のパートの音が鳴って、それをリズム良くたたいて音楽を完成させる」というゲームです。
これ、マイマイのオリジナル曲で作っているわけなのですが、今回のは音素材の数が1000を超えてしまいました(汗)
これから、データの量を削減したり、使いまわせそうな音をさがしたりという作業が待ってるわけです。
こういうのを作るのって難しいですね。大変です。
b0096622_21285068.jpg
頑張ります。




話は変わりますが、僕の親がどうやら韓国に旅行に行ってきたようです。
で、お土産を買ってきてくれました。
b0096622_21305027.jpg
b0096622_2131265.jpg

これ、チョコレートなんですが・・・・・・

・・・

。。。

・・・

~~~

甘→辛→まずい?

韓国といえばキムチ!?
でも、いくらなんでもチョコと混ぜなくても…(笑)
見事なまでに辛さと甘さが分離しております。ある意味凄い。
ネタとしては面白いのかもしれないけど、一枚でお腹いっぱいです。
凄いチョコだった。

「それくらいしかお土産無かった~」
って、ちゃっかり羽田で買ったという口直し用のチーズケーキと一緒に持ってきた親に、「Blogのネタをありがとう。」と返しました。ていうか、まずいの察知してたな。。

そしてこのキムチチョコを「結構いけるね」と美味しそうに普通に食べてるケンタに…、まぁ今更驚きません。
まこつは普通の人らしい反応? をしていました。

さてさて、そんな夏も終盤ですが、実は色々とマイマイの活動予定も更新されております。
随時ご報告・発表しますので、これからもよろしくお願いします!
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-28 22:00 | レコ・ワークレポ

しとしと



雨が続いていますね。
お盆時期はめちゃ暑かったのに。季節の流れは速いもんです。
なんだかまだ8月だというのに秋な気分。
だって今長袖着てますもん。しかもトレーナー。。
私は嬉しいけど、ただこの子が…せっかく買ったのに。



b0096622_2323873.jpg


クーラーが壊れていた為、あまりの暑さに購入した一品★
お盆時期に買い大活躍!していたというのに…ここ最近稼働しておりません。
嬉しいやら悲しいやら。。



もうすぐBARライブ♪
頑張りますよん★




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-26 23:28

雨が続くみたいですね~ orz

今週のストリートはどうなりますでしょうか・・。

まぁこんな週は切り替えが大事です!
やることは山積みなので・・。

地元で参加したセッションやらの事を書こうと思ったけど、
どうやら睡魔に銃を突きつけられて書けそうにないので帰ってきてからの出来事を。


とりあえず夜部屋に戻ったら電気がつかない。
電気代ハライワスレテタヨ。。

なのでその夜はロマンチックにキャンドルナイト。
窓もカーテンも全開にしてたから、外から見たらなんかの儀式にしか見えんわ。
b0096622_285082.jpg


あ、あとストリートの時にスピーカーを跨いだらジーンズが裂けました。
股のところ。

b0096622_21499.jpg


あ、これ地元帰る前だわ。


(´・ω・`)がんばろう。



あぁぁ、ご報告です!
9/6(土)のvanilla mood 六本木でのライブですが、
只今満席になっているようです。
でもメールしていただければ「キャンセル待ち」はできます・・。

「予約したけど都合が悪くなってしまった!」っていう方は面倒ですがキャンセル待ちの方の為にもお店にキャンセルの連絡を入れてあげてくださいねん。



犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-26 02:23

ここん所…

地元から帰って来て一週間。
いきなりパソコンおかしくなってたり、色々ごたごたしてましたが、ようやく動き出せそうです。


実家でいる間は常にお腹がぱんぱんでした。
食料ありまくり。
気になるのは、大量に作っとったところてんと、丸々半分余っとったでっかいスイカがちゃんと全部食べられたのかどうかという事。

打って変わって、この前スーパーで、ししゃもかと思って買った魚が実はメザシで、なんかやたら泥臭くてまずかったです。
かなりブルーになりました。

食生活もまた実家とは180度違いますなぁ。


そういえば、実家の辺鄙な場所にライブハウスができてました。
この先お世話になるかもです!
その時までに潰れてなきゃええけど。


最後に地元の海の写真。
ここで軽トラが動かなくなり、親父に救出してもらった…
b0096622_2118625.jpg


まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-24 22:08 | Weblog

Empty

日付は変わりましたが今日はストリートでした。

なんと、発電機のガス欠っちゅう事故がありました(笑

ガソリンスタンドに駆け込んで再開!
聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!



ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-23 02:41 | ツアー・ライブレポ

本当に本当に

記事書くの遅くてすいません。僕で更新が止まることが良くあるような…。
いかんいかん!!頑張りますよー☆

そういえば、昨日某所でSTしていたら、突然のゲリラ雷雨が…。あれは、恐怖ですな。
一瞬にして、視界が悪くなるくらいのドシャ降りになりました。
幸い、近くにすぐ機材ごと避難させて助かりましたが、たった10分でも破壊力は抜群です(w
最近、水難事故も多いらしいので、皆さん海・川・山に行く際は十分に気をつけて下さいませ~。

報告1
9/27に久しぶりにクラブイベントに出演します。このイベントは実は3回目です。いつもお世話になっております。
詳しくはライブインフォを見て下さい。
[PC] http://meimei-music.com/liveinfo.htm
[Mobile] http://meimei-music.com/m/liveinfo.htm
オールナイトのイベントですので、終電も当然ない時間です。Guestで出演時間やイベントの趣旨(クラブイベントです。)を理解した上でのおこしをお薦めします。

この日は、アコースティックで演奏予定です♪ストリートとは違う雰囲気をお楽しみ頂けるかと思います♪
その他、イベントも随時UPしていきますので、よろしくお願いします♪

報告2

sweezの方の参加作品は、無事完売したそうです♪良かった良かった☆
誰か入手してる人がいたらそれは、相当凄いです。(w

報告3
9/6(土) "Ease with Note" のイベントまで日数が少なくなって来てます。残席数も少なくなっていますので、ご予約はお早めに♪

報告4?
このエキサイトブログ…最近までYoutubeのエンベット(記事に直接貼り付ける)が出来なくて、とても微妙なBlogだなぁって思ってたのですが、8/20についに対応したそうです☆
パチパチパチ。

これからも、製作・表現活動、地道に頑張ります!!
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-22 01:30 | ツアー・ライブレポ

只今



歌詞を書いています。
いまだに神が降りてきません。
時にはファミレスの中で、時には電車の中で、はたまた徒歩中に
空から降ってくるのですが…というのは嘘で、私の場合は
歌詞に関するあらゆる情報が蓄積され、それが風船のごとくどんどん膨らんでいって
パーンと割れて頭に降ってくる感じです。だいたいは。

こんな時はこんな風にリラックスしたい。

b0096622_20534276.jpg



嗚呼、極楽。。いい湯だな~。


さぁ!

もうちょっと頑張ろう!

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-18 21:02

帰還しますた。

地元の群馬で羽を伸ばしてきましたよ~!

まあ、飲み会が中心なのはいうまでもなく(笑)、男二人で滝を見に行ったり母校に侵入したり友達のライブに飛び入りしたり、まぁここではちょっと書けない事とかね(笑笑

さて、今週からまた気合い入れてガンガンいきますよ~!!

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-17 23:08
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー