Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2日間の箱ライブを終えて

とても楽しい2日間でした♪
まず、駆けつけて下さったファン皆様に、心から感謝です!!
ああいう場で会えるとやっぱり嬉しいものです♪本当にありがとうございました☆

1日目はクラブイベント♪
とても雰囲気の良い綺麗な箱で、気持ちよく演奏出来ました☆
主催のkuuichiさんがまたとても良い方で♪スタッフや出演者の方にも優しくして頂き、本当に感謝です♪
kuuichiさん率いる"空葉"はとても不思議な雰囲気をもった、超癒しチルアウトなユニットです♪
アンビエント・ダブ・エレクトロニカって感じかな♪一緒に音楽をやっていけることを本当に嬉しく思います☆
なんと、ニライカナイをリミックスしてくれてるとか!?!?!?

さらに、気さくでとても優しいDJハマさん♪今回Adansoniaをリミックスして頂き、かけて下さいました♪
フロアでAdansoniaで踊ってくれてるお客さんをみて、なんかとても嬉しかったです☆



そして、昨日は八王子が会場でしたが、ます向かってて懐かしいですねぇ♪
向かってる道中、昔ビアガーデンでライブしたなぁ。機材壊れて大変だったなぁ。差し入れの食料を一瞬で食べつくしたなぁ~っと思い出していました。

そして到着♪

今回は大学の学生が主催をしてくれたライブだった訳ですが、個人的にはとても素敵なイベントだったなぁと思いました♪
殺伐とした空気は一切なく、皆楽しんで普通にライブをしており、それぞれ個性的で素敵な演奏ばかりでした♪
音楽は肩の力を抜いて、自分を自由に表現することだと思うのです。
みなさん素敵な音楽をありがとうございました♪

マイマイもゲストってちょっと恐れ多いのですが、楽しんでいただけてたら幸いです♪

写真は、今回投票(イベントとしてはあまりバトルというの空気は全然ありませんでしたよ♪)で優勝した
「奏音色」の方。もってるのは、主催が作った手作り投票箱♪
b0096622_1649233.jpg



P.S.
tidal wave(クラブイベント)の様子を、沢山写真を撮りました♪
まだ、編集が終わってないので後日になっちゃいますが、このBlogにもあげたいと思います♪
多くの写真の方は近々SNS(myspaceやmixi等)でもちょこちょこアップしたいと思ってます!


製作にライブに色々、これからも頑張っていきたいと思います。


-'08 9/28 set list-
1. Colorful
2. MYTHOS
3. Adansonia
4. コトノハ
5. Cuenca
6. Mundo aparte
7. 蒼天
8. already seen
9. ニライカナイ
10. 塵界に灯る曙光
11. Game of Love
12. Cosmos
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-29 16:57 | レコ・ワークレポ

真夜中ライブ



昨日はtidal waveというクラブイベントで演奏してきました!
今回このイベントは3回目という事で、顔見知りの方もちらほら。
地下がイベントスペースで1階がカフェになっております。
こちら、外からカフェを撮りました。素敵☆

b0096622_11514958.jpg



夜中でのライブは慣れていないもので、絶対眠くなったらイカン!と
なんだかいつもと違うプレッシャーかけてました(笑)
でも会場のあの独特の空気と薄暗さに、既にリハーサル中から目がトロンとしてました。
でも本番はもちろん!目ぇ見開いて?ばっちりやってきましたよん♪
聴きに来てくれた皆さん!初めて聴いてくれた皆さん!
ありがとうございます☆



セットリスト
1 Adansonia
2 Cosmos
3 My favorite things
4 already seen
5 MYTHOS
6 SPAIN
7 Colorful




さぁ、今日もライブだ〜!頑張ります☆




eriko


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-28 12:25

灯台デモクラシー。

今日はミーティングとリハーサルですた。
今後のビジョンも明確化してきてテンションうpうp!

土曜日曜は連日ライブですね!
オールイベントもライブハウスも久しぶりだから楽しみです!
酒!酒!酒!

そういえばこないだ地元群馬のデスメタルバンドの友達に
「来年あたり一緒にやろうぜ!」
っと誘われました。

デスメタルバンドと共演!
実現したら相当濃い夜になりそうです(笑
密かにめちゃ楽しみなのです。

あ。10月以降もライブが続々決まってきているのでよろろ!

http://meimei-music.com/liveinfo.htm
http://meimei-music.com/m/liveinfo.htm


犬太


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-27 02:13

収録

昨日というか、日付変わって一昨日は、10月から始まるラジオ第一回の収録のため、朝からTokyo FMに!
b0096622_1461867.jpg

事前に収録内容等軽く打ち合わせをして、時間もないのでさっさと収録開始。

始めは、「なんか大変そうやしこの短時間で録れるんかいな?」と心配でしたが、意外に楽しくスムーズに行きました!

家で録ってた『Freiheit Radio』に比べると全然いい感じですね〜☆
お楽しみに!

b0096622_1465695.jpg
休憩中、もらったおにぎりを食べるえりこ

b0096622_147916.jpg
DJ ひーろー

b0096622_1483079.jpg
嬉しそうに撮り続けるひーろー

まこと


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-26 01:50 | レコ・ワークレポ

秘密兵器 Red Bull

ここのところはひたすらに室内作業です。レコーディングやら製作やらなんやかんやらららら

今年もネット配布の音楽体感ゲームに参加します。(去年はAdansonia)




sweez名義に音楽面で協力という形でやっていますが、今回はコンセプト「ニライカナイ」で発表。

sweezがtigerlily(K106,THB等、キーボードプレーヤー・トラックメーク・作編曲)氏とroop氏(サンプリング作曲,トラックメーク)と共に立ち上げたネットレーベル "STR" で参加します。

ニライカナイのオリジナル曲と、お二方が手がけたニライカナイのアレンジ・ReMix2曲、合計3曲を、チームで発表してネットイベントに参加します♪

PCをお持ちの方がいたら、この機会にゲームしてみるのもいいかも!?


さて、そんな訳で訳わからない時間軸になりながら、作業します。
だんだん目や体が疲れてきます。投げ出したい気持ちと戦いながら、作業します。
…眠くなってきます。
なんとか頑張ります。
…意識が薄くなってきます。





レッドブルー

えっと、清涼飲料水なんですけどカフェインが入ってて結構効く気がします。
最近ちょっと常習になってきてるような気がしますが、効く時は効くんですが効かない時は全然だめです。。

しかも効いたら何時間かは頑張れますが、その後急につかれてやっぱり寝てしまいます。
う~ん…
あくまで一時的な気休めですね。



あとsweez関連では最近参加したCDの作家オフに顔出してきました。主催が昔の僕のゲーム友達なので懐かしく楽しかった♪
あいつ、めちゃくちゃゲームうまかったなぁ。。
b0096622_18405665.jpg

b0096622_18411127.jpg
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-23 18:25 | レコ・ワークレポ

ライヴがいっぱい。。

ライヴがいっぱい決まってます。

とゆうことで次のストリートまでにライヴ情報のフライヤーを更新しなきゃいけない。。。

今までのサイズ(A6)じゃ入りきらないんでB5で作ってみました。
でかくて邪魔とか言わずにもらってください(笑

何かとお得なライヴも多いので是非みなさん遊びに来てください!

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-22 22:24 | レコ・ワークレポ

歌詞up




しました!
読んでね☆


どんな曲か気になる方はライブに来て下さいね☆
STでもやってるよ♪


あぁ、少女はどうなったのか?
「僕」はどうなっちゃうのか?
おばあさんは……

この謎も、歌詞を読めばもっともっとモヤモヤしてくること間違いなし!(笑)



eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-19 23:26

ラジオでレギュラー番組はじめるだす。

題して『Meine Meinung  Moonbow Cafe』

10月から毎週日曜日18:00~19:00、全国コミュニティFM50局をネットして放送しまっす!
具体的な50局はぼちぼち詳細でるはずなので(笑)、わかり次第報告しますよ~。

はたしてFreiheit radioの教訓が活かせるのか!?(笑
まぁ、そんな気張らずゆるーくいきましょう。あ、だめですか。


で、先日のタカの日記にもありましたが、番組オープニング用に
ア○○○○アをショートバージョンで作りました!

生ドラムに生パーカッションがかな~りいい感じ♪
やっぱ生すよ、生!

んで、そのレコーディングにマイマイのレコーディングエンジニアの宮本さんに立ち会ってもらったのですが、あら不思議!おんなじマイクおんなじ機材で録り音が全然違うわ!
タカにも「あれ~?けんた~・・」と言われるくらいな差。

あへ、あへへ。

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進 ←


まぁ、そんなこんなな「Adansonia -radio edit ver.-」がmyspaceで聴けます!
是非ご賞味あれ~。

http://www.myspace.com/mainemainuku


犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-18 18:29

集中せんと…

最近パソコン作業中、なんか眠くなって気が付いたら落ちてる事がしばしば…。

なんかめっちゃ眠くなるんです。
このままではヤバいと思いつつも、それに勝てないでいました。

一昨日、何故かふといつも使ってるイスを変えてみる事を思いつきました。
すると、なんかめっちゃ集中できるようになったのです。

b0096622_2171837.jpg

ちなみに、手前が以前まで使ってたイスで、奥が新しく使ってるイスです。


以前までのやつは、まずPCの机に対して低いです。
ちょっと腕をあげないと操作できません。

あと、座った時に膝がちょっとあがってお尻が落ち込むような感じなので、どうしても深く座りたくなります。
そんな状態ですと、もし作業でちょっと疲れて目を閉じた瞬間に、目を開けるのが面倒臭くなるのです。

交換したイスは、座っている面が平面なので、とりあえず上体をちょっと起こしても全然平気です。


イス一つでこんなに作業効率が変わるとは…!
受験生とかでなんか集中できない方は、案外身近な所で改善できるかもしれません。

まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-18 05:43 | レコ・ワークレポ

レコーディング

昨日は昼一からレコーディングをしてました!

ラジオのオープニング用ア〇〇〇〇ア←謎w

情報解禁日とかあんのかな。まぁいいや。

パーカッションいっぱい重ねたし、手拍子とかもうね…

手が赤くなるほど録りましたよ(何人分だったんだろ。。。)

がんばりました!どうかお楽しみに!

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-09-16 17:34 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー