Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんばんは




昨日から、また更に寒くなりましたが風邪など引いていませんか?

マイマイの間では、どこからか風邪菌が吹き抜け
いつの間にか目の前には数名変な咳をしている人々が!(Cuenca調)

ちなみに私は無事です。
体が楽器なので、細心の注意を払わねば……
ライブも近いしね。
今週の日曜日には明治大学の学園祭でのライブです♪
学園祭でライブするのは初めてなのでドキドキです。
良かったら遊びに来て下さいね☆


ラジオも順調に進んでおります。
犬太も下記に書いておりますが、私は
月に何度か曲にまつわるショートストーリーを
書き下ろして朗読しています。
再び今までの歌詞と向き合って、話をふくらますのは楽しいですね♪
前回は「夢のカケラ」のショートストーリーを書きました。
さて、次は何の曲にしょうかな~♪

それでは今日はこのへんで……

Enjoy Halloween~☆

b0096622_22303140.jpg






eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-28 22:36

部屋の掃除で出たゴミ袋でごみ置き場が埋まりました。

早いものでラジオも4回目が放送されましたね。
段々と本来のゆるさになってきているんじゃないかと(笑

えりこが曲にショートストーリーをのっけてみたり

ひーろーがゲーム音楽熱弁したり

まこつがオールディーズ語ったり

たかが酒と肴を語ったり(あ、語っちゃいないか


んで、犬太はオススメ本を紹介しとります。
高校時代の友達に言っても信じないだろうな( ´_ゝ`)

あとマイブームのアーティスト紹介したりね。


あ。次回は初ゲストが出ます。
初生セッションします、たぶん。


ネット配信の方、準備すすめてますよー、ほんとですよー。
ごめんなさい、もうすこしまってください Orz

「マイマイクエスチョン」なるコーナーもあるので、
質問なんかもがっつんがっつんください。

・・お手柔らかにね('・ω・)

meimei@musicbird.co.jp

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-28 00:50

作業は続く…

昨日ラジオ終了後、久々に行きました。
b0096622_19143258.jpg

これは僕が食ったやつじゃないけど。

こっちは並でけっこう腹一杯になりました。
昔なら八分目くらいだったかもしれんのに…。
でも病み上がりでニンニクが結構パワーになった気がします!



そして、もうちょい頑張ります!
b0096622_1914836.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-25 19:16 | レコ・ワークレポ

収録。

本日はラジオの収録でございました。

あいかわらず、てけとーな感じでお送りしていますw

メンバー各々、コーナーを持ってるんですが
俺は「酒と肴」みたいな感じで手軽に出来るおつまみを紹介してます。

まぁ今も呑みながら書いてるんですが…(゚д゚)ウマー

言葉で伝えるのは難しいですね。。。
そのうちブログとかでも紹介しようかな(未定。。)

あー、まだ仕事残ってるんで頑張りますー。

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-24 22:30 | Weblog

ビクターショールーム日程決定!



10月25日に予定していました、ショールームでのライブが変更になり
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
やっと日程が決定致しましたのでお知らせします!

11月8日(土)
ビクターショールーム
ビクタービル "NIPPER'S GINZA"

1st set / 15.30 h -
2nd set / 17.00 h -

その他詳しい場所等はLive Inforationにて
http://meimei-music.com/liveinfo.htm

入場無料となっていますので、
ふらりと遊びにいらしてください♪
お待ちしています!




Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-23 22:39

秋雨の日はパンプキンパイに生クリーム

こんにちは♪

製作中心スケジュールの中、今日は久しぶりのSTの予定でしたがあいにく雨ですよ。。
今は色々音楽製作含め、音楽と向き合う時間だと思って頑張るしかないです。皆さんの応援で本当頑張れますよ♪

という訳で近況報告は作曲中心で色々研究したりしてます~。
[Re:jazz]のDVDも買っちゃった。。お金がお空に飛んでゆくーー

さて、明日はラジオの収録でございます♪
なので収録現場の写真を今回はお届けします。
b0096622_16324712.jpg
b0096622_1633919.jpg
b0096622_16333424.jpg
b0096622_1634263.jpg


明日は、ゲストをお呼びしております。すんごい名手です。しかも生セッションでライブを収録しちゃいます。
僕がかけるゲームコーナーの曲は8bit世代の限られた和音で作られた懐かしいサウンドをお届けするかも?

次回放送日は10/26日でございます~♪
PodCast化も含め色々検討は進んでおります。もうしばしお待ちを。。

番組への意見でも、なんかメッセージでも、罵声でも、励ましの言葉でも、スイーツの話でも♪
番組へのお便りは、meimei@musicbird.co.jpでございます。
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-23 16:34 | レコ・ワークレポ

秋の夜長に…



昨日は蚊と戦っていました。

あ。まさか1日中ではありませんよ(笑)
1日中やっていたのはミーティング。
はぁ、大変だった。

さてさて次の日も朝早いことだし寝なくては、と思い布団に入り電気を消したとたん、
耳元で「ブ~ン」と聞こえてきたわけですよ。
「ああ、これは倒さないと眠れない…」と思い、
再び電気をつけ、じっと待つ事何十分。。
現れず。

「もういいや。寝よう。」と電気を消して横になったとたん、待っていたかのように
耳元で「ぶ~ん」
再び電気をつけ待つ事何十分。。
目の前に現れ、パチンとつかまえようとしたところ失敗…。

そして再び待つ事何十分。。
現れず。

なんだか私遊ばれている?
と思わずにはいられませんでした(笑)
しかも早起きしなくてはいけない時にさ。

暗くなると現れたので電気をつけっぱなしで寝れば来ないかも。
起床まであと2時間だし。
と思いつけたまま寝たら大丈夫だった。
なんだったのだろう…。


まぁ、この今日のブログもなんだったんだろ(笑
おつきあい頂きありがとうございます。


皆さん、いい夢を☆
おやすみなさい。



eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-21 01:55

半額セールで借りたDVDを2日延滞したから鬱です。

みなさん、こんばんは。

週頭から風邪気味です、佐藤“病原菌”犬太です。

となりでまこつがゴホゴホしてますうつしてすみません。


最近身近な人にこっそりミドルネームをつけるのがマイブームです。

須崎“米”まこつ

とか

加藤“ぽんぽこ”裕幸

とかね。まぁ本人には間違っても言いませんが。

みなさんも身近な人でやってみると面白いですよ。

声には出さない方が良いです、人間関係に亀裂が生じます。


ビクターショールームの2度の日程変更本当にすみません。

お詫びのお茶とかは出ませんがみなさん来て下さいね。

おそらく11月中になると思われます。


あと、ラジオ番組「ムーンボウカフェ」、

メールとかいただけてすごく嬉しいです。

そろそろゲストとか、登場するかもしれませんね。

ネットでの再配信、準備中ですので、もうしばらくお待ちを〜。。

感想とか質問とかリクエストとか→meimei@musicbird.co.jp

よろろーです。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-19 22:09

10/25(土)ビクターショールーム日程変更のお知らせ

先日、ライブ会場のショールームでリハーサルを行った際、広報担当の方から、ぜひ広報部協力のもとでライブを開催させて頂きたいとのお話をいただき、再度日程を調整する運びとなりました。

日程としましては11月初旬~中旬を予定しておりますので、詳細が出次第告知致します。

二度にわたる日程変更となってしまい大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-18 19:39 | ツアー・ライブレポ

地元にて

友達の結婚式があり、群馬イベントを終えそのままはるばる地元まで帰ってました。
帰る直前に、式で着ようとしてたスーツのシャツの襟がめっちゃ汚い事が分かりました。
クリーニング出す暇ない…。

翌朝、実家着いていきなりお母さんに洗ってアイロンしてもらうという迷惑っぷり。
そして、お祝いとか色々…なかなか慣れない準備をして会場へ。


悪友が、「俺こんな真面目なん笑ってまうが」って言よったけど、式は思いの他いい感じでした。
よかったよかった。
飯は海鮮系の珍味がちょっと苦手だったかもしれん。


その後、二次会へ。
ここでは、ロックの好きだった新郎に歌ってもらおうと、バンド演奏することに。
音出しをしてたら、話し声が聞こえないので音量を下げてくれと言われました。
せっかくの新郎の舞台をBGM的な扱いに見る辺りがさすが女幹事。

そして、時間もかつかつっぽいのであれよあれよとライブの時間はなくなってしまいました。
いやぁちょっと残念でした。
結構残念でした。


その後、三次会(というか内輪飲み直し会)では、幹事でもないくせに色々と反省会。

その晩はそのまま友達の家にごろり…。



朝起きたら猫がいました。
ゲストのところにいつの間にか現れる癖があるらしい。

風呂を沸かしすぎてしまったらしいので借りることに。
脱衣所に入ると、いきなり猫が蛇口から直で水飲んでました。
b0096622_1926018.jpg


そして、コーヒー飲んでCDを聞いてたら音飛びがすごい事になってました。
しかし、ここは肯定的に“ミニマルミュージックや!”
たまに「ダダッ」ってスネアが16分で鳴ってました。


その後ラーメン腹いっぱい食って、車持ってる別の友達に迎えに来てもらい、いったん家帰って着替えて、ちょっとくつろいで、最近新しく出来た地元のライブハウスに。
…行くもオープンまで約2時間もあったので断念し、イベント出来そうなカフェめぐりをしました。

コーヒー飲みまくりました。

帰りにまたラーメン食べました。

家に着くと、ご飯用意されてたのでまた食べました。



翌朝ちょっと海へ。
b0096622_192445100.jpg

お盆に、しものばあちゃんと団子をこの海に投げるという儀式をしてた事を思い出しました。

そしてまた恒例のマツシタ文具へ。
この日は店長さんも現れて、「ホットペッパーとか広告費も今はかけたくてもかけれん状況や」みたいなシビアな事をいきなり話されてちょっと戸惑いました。
がんばってほしいなぁ。ひとの事言えんけど…。

そして店を出ようとする度に誰かお客さんが来て、挨拶のタイミングが分からず結局黙って店を後に。

その後久しぶりに市内の商店街へ。
知らんうちにきれいになっとるなぁ。

最後またカフェ寄って帰りました。


晩飯はキムチ鍋でした。
その日のうちに雑炊までこぎつけたのは初めてでした。


そんなこんなの香川滞在でした。

よし、がんばろ。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-18 19:37 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー