Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

cyber work!

先程まで会議をしてました。

スムーズに出来たと思います。

今日は集まれなかったのでスカイプなるネット電話(?)的なものを使いました。

知ってます?スカイプ。

便利ですねー。複数同時に会話できて会議ができる!しかも無料!


あ、俺はスカイプのサシガネではありませんよwww



話変わって、裁判員制度の候補者の通知が始まってますね。

もし自分に当たって、ライヴの日に裁判に呼ばれたら…なんて不毛な事を一瞬考えてしまいました。

これは義務だそうですからね。「どうしても行けない時はどうするの?」
っていう問い合わせの電話が殺到したそうです。

ONLY ONEの仕事をしている人にとっては大変ですね。。。

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-30 20:54 | Weblog

微妙な雨天気

うーん…なんとか持ちこたえそうな…と思いながらも、この後また降る可能性が高く、演奏時間にかぶってくる可能性も考えて、久しぶりのと思ってたのに(BBSで書き込みまでしてくれる人もいたのに)…中止です。。

せっかですが、この空模様だとなんとも言えず…。

気持ちを切り替えて、更なる製作活動をしようと思います!!
昨日、already seenのプリプロで歌をあるマイクでテスト録音しました。
とても、空気感や表情が綺麗にとれるマイクでびっくりした。。
奥が深いですね~。。

それから、なんだかんだ研究しています。作っています。。
何もしてない訳ではないですよ!!むしろ色々頑張っていますよー(涙)


そうだ、動画共有サイトでこんな動画を見つけました♪

何かの研究用の作品でしょうか?びっくりしました~。。


-FM番組、ムーンボウカフェ情報-
マイマイがお届けするラジオ番組。毎週日曜18:00~18:55放送中。
番組への意見でも、なんかメッセージでも、罵声でも、励ましの言葉でも、スイーツの話でも♪
番組へのお便りは、meimei@musicbird.co.jpでございます。

Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-27 15:58 | Weblog

タイトルつけるの苦手



どうも、こんばんは。

実はタイトルにも書きましがタイトルつけるのが苦手です。(なんかややこしい。。)
曲のタイトルつけるのも悩みます。かなり。
逆にすんなり決まる時もあるけども。
なんていうか…タイトルって、物事や文章etc..の象徴というか代表というか…
大事じゃないですか!
だから悩む…ブログのタイトルも悩む…なのでだいたい「こんばんは」(笑)。。

そんなこんなで、只今歌詞を考えております。
頭の中グルグルです~。
そんな私の机の上にはコレ

b0096622_23172339.jpg


鉛筆けずりです。
たぶん小学生の頃から使っている。
なぜか「岩澤絵里子…様?」
なんで…様?(笑)

確か、文字入れてシールを作るキットが家にあって
遊んでつけたような気がする。。懐かしい。

たまに鉛筆を使って書きたくなるので、今でも愛用しています☆
歌詞書く時にシャーペンで書きたくなったりサインペンで書きたくなったり
鉛筆で書きたくなったりパソコンで書きたくなったりするのです。
なんていうか…気分転換みたいなものでしょうか。
頑張ります~♪♪



eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-25 23:28

でゅお

こんばんは、犬な人です。

昨日は仕事でひーろーとギターデュオでライブしてきました。
デュオでのライブは確か初めてだったかな?
ゲーム音楽とかスペインとかクライングマシンとかやりました。
とりあえずおもろかったです。修行にもなったし。

そうそう機材車が戻ってきました。
まだまだ頑張ってもらわねば。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-25 02:35

アスレチックルーム

今のアパートに住みだして5年ちょい。
この前初めてこのアパートから一歩も出ない日になりました。

というのも、作業をアパートでやる事にしました。
起きてすぐに作業が出来る事と、眠い時にいつでも寝られるのはかなり魅力的ですね!

しかし、パソコンを置くにあたって、部屋がめちゃめちゃ狭くなりました。
なので、少しレイアウトを変える必要がでてきました。

まずソファーの向きを90度回転。
この時点で、もう部屋に入るためには「またぐ」という行動をしないと入れなくなりました。

そして、そのソファーの位置がまた微妙なために、ロフトへのはしごの終着点がソファーの上。
そして、中二階的なベッドを使っているのですが(下にテレビとか収納出来る)、そのはしごもソファーにかかっています。

なんかもうアスレチックみたいになっています。
バリアフリーの「バ」の字もない。

まぁ、どんな部屋んなっとるかは想像に任せます(汗)


ソファーを踏む事が多くなったので、どんどんぼろぼろになってしまいそうでちょっと不安ですが、まぁしばらくはこんな感じで行こうと思います。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-23 20:01 | レコ・ワークレポ

髪切りました。

今日は変な夢を見ました。


だが、思い出せん。。。

何故か冬なのに海水浴に行ったのだけは覚えてるんだけどなぁ。


前にバンドメンバーが出てきた夢を見たので紹介しますw


5人はスタジオでリハーサルをしていた。
だが、そこは何故かサイレ〇トヒル(←ゲームね。)の様な「血と膿と錆」に塗れた部屋だった。
俺とまこつが地下につながる階段を見つけて「行ってみよーぜー!」ってな感じで下に降りた。
地下は非常口の看板の緑の光だけで真っ暗な牢屋だった。
牢屋には誰も居なかった。
とりあえず非常口から出てみたら、地下のはずなのに外に出た。
外は夜の遊園地だった(本格的にサイレ〇トヒルになってきたwww)
高いところに行ってみようと思ってなんかのアトラクションの螺旋階段を登ってみた。
そしたら階段が「パタッ」って倒れて螺旋の滑り台になった。
まこつだけが滑り降りていってしまって俺は上から見てたら滑り台の一番下に「まんまやないかwww」って格好の死神がいて大きな鎌を構えてた。
で、まこつが滑り降りてきて…スパッ!

うわぁぁぁああ!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?


ってところで汗だくで起きたのです。
あの時は気分最悪だったなぁ(死)

これからは良い夢を見たいす。

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-23 00:18 | Weblog

練習と作曲

某所でswe○zとやらでライブイベントがありまして、それのリハをしておりました~。
何気に僕が高校の頃よくやってたゲームに関係があるので、懐かしい♪

あとは、新曲を書き続けています。色々と新しい試みを入れています。かなり。。
とりあえず、自分で作ってて何調かわからないこともしばしば。後からアナライズして理解。

音楽製作に集中する日々ですが、12/6にライブが決まっております。
群馬県なのですが、対バンに凄い奴がいます。
詳細UP遅れてますが、かならずUPします!!




-FM番組、ムーンボウカフェ情報-
マイマイがお届けするラジオ番組。毎週日曜18:00~18:55放送中。
番組への意見でも、なんかメッセージでも、罵声でも、励ましの言葉でも、スイーツの話でも♪
番組へのお便りは、meimei@musicbird.co.jpでございます。
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-21 12:23 | レコ・ワークレポ

こんばんは



今夜あたりから、またぐぐんと寒さに磨きがかかるそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、すでに厚着モード突入です。コタツにみかんです。

日付は変わって、昨日はラジオの収録に行ってきました!
今回は先日イベントでご一緒させていただいたLittle Turtlesさんをゲストにお迎えしての
収録でした。
セッションありの楽しいひとときでした☆
放送日は11月30日です。
「ラジオって感じで楽しかった!」と言っていただき嬉しかったです。
あぁ、ちゃんとラジオとして成り立っていたのね…ホッ。という感じです。はい。
まだまだ未熟ですが…。
もっともっと楽しい番組にしていきたいな♪

ちなみに次回11月23日はマコツの昔からの音楽仲間大石悠さんの登場です!
こちらもセッションあり!讃岐弁満載(笑)でお届けします♪
お楽しみに~☆☆

マイマイがお届けするラジオ番組。毎週日曜18:00~18:55放送中。
放送局一覧はこちら↓
http://meinung.exblog.jp/9873102/


番組への質問、リクエストなどなどお待ちしています!
こちらまで↓
meimei@musicbird.co.jp






eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-20 04:09

「勝手に改造」12〜20巻あたりは神懸かってると思う。

今ちょいと外注の仕事で劇中の曲をやってます。

その中でめちゃヘヴィーでロックでメタルな曲があるのです。
ギターGainフル10&ドロップD、ドラムツーバスどっこんどっこん。
↑この辺の表現はわかる人だけ笑ったげて下さい(笑え)
ギターソロはとりあえず弾きまくって欲しいとの事なのでリハビリしてから録ります ( ´_ゝ`)

あ、メタルといえば12月に群馬でメタルバンドとの対バンライブが決まりました!
前々から一緒にやりたいね〜、と言ってたんですがいきなり実現しました(笑
かなりの異種格闘技な感じ(?)
すげー楽しみだ!後ほど詳細あっぷします。

はい話変わるよー

こないだ部屋に帰って電気をつけたら、ものすごい光を放って電球が切れました。
それだけならいいんだが壁も焼けました。
b0096622_2123547.jpg

引っ越すとき金取られるなぁ・・(´・ω・`)

あとうちの台所はコンロに火入れた状態で蛇口とか触ると感電するんですが。
話題の漏電てやつですか?話題でもないんだろうけど。


犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-18 21:36

Under Pressure

※この文は不快になる人もおるかもしれんけんそれが嫌な人は見んといて下さい。


『Under Pressure』といえば、クイーンとデビッドボウイの曲で、その昔某バンドのギタリストがイントロのアルペジオに必要以上に苦戦したというのは全然有名な話でもなんでもないんやけど、、、今の僕はこんな気分。

世間ではサードのプリプロやとか、色々動っきょるみたい。
他にもなんかまた外注の仕事とかもあるみたいや。

こっちはというと、もう全然追いついてない。
今はまだ相変わらず編集作業が続っきょる訳で…
ビデオポッドも作らんといかんし。
時間ばっかどんどん経過していくなぁ。

とりあえずまともに音楽ができるんはまだ先になりそうや。
バランスよくやれればええけどそんな器用ちゃうけんなぁ。

かといって、最近一回家帰って寝たらなっかなか起きれません。
起きないかんて分かっとるのに体が動きません。
ほんで起きたらめっちゃ時間経っとっていきなり自己嫌悪の日々や。

この前とか起きたら暗くなっとって、寝るんはすっかり明るくなってから。
もはやブラジル。

あえて眠くなくても夜寝るべきか徹夜で頑張るか。
まぁでも徹夜する体力はないです。

とりあえず起きとる間はなるべく頑張っじょるつもりやけど。

最近気づいたんは、なんか映像編集はマラソンに似とるという事。
マラソン中何を考えるのか?
「人はなぜ走るのか?」
なんか色んな思考が頭ん中ひたすら巡るイメージがあるんやけど、まさにそれや。
「人はなぜ映像編集をするのか?」
なかなか終わりが見えん闇の中をさ迷いよる感じ。
負のイメージも強いかもしれん。

今なら『Come Together』みたいな歌詞が書けそうや。
公開は厳しいやろうけど。

まぁぼちぼちやります。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-11-17 20:32 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー