Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あ、iPodががが、、


b0096622_2312236.jpg


ゴ○ゴ13に撃たれたみたいな状態・・。
しかもご丁寧に左側がやられたからメニューが見えませんぜ。

決定ボタン押すと文字が右から左に流れるんで、なんとか動体視力で見ようとするんだがうまくいかない。
で、あきらめてiPod shuffleとして使ってますよ、へへ。


ちくしょぉぉ。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-28 23:17

口の中がにんにく…

今週は何かと都内へ走る事が多かったのですが、その度に帰り道、ひーろーと「二郎(らーめん)行きたいなぁ」ってなって、帰り道沿いで一番寄り易い店舗に寄ってみては、閉まってたり、めっちゃ並んでたりで断念していました。

一体いつになったら食べれるんやろ?と思いつつ、今日も寄って見る事に。
すると、珍しく並んでもいず空席もある状態だったので、久しぶりにありつく事に成功しました!

店内は、天井とかパイプむき出しで、無造作になんかダンボールとか食材とか置いてあり、殺伐とした感じ。
丸見えの厨房では、白い半袖Tシャツ(○首見えすぎ(汗))&超メタボ&短パンの男(漢)と、その弟子みたいな男が黙々とラーメンを作っています。
客も男だらけで、何か妙な緊張感。

そんな状況で、二人ともひ弱にラーメン小を注文。

待つ事10分くらい。
弟子っぽい店員さんに、「ニンニク入れますか?」と聞かれ、とっさに「お願いします」的な返事だけすると、ただ単に入れて出されました。
どうやら野菜増しの注文はこの時だったらしく、予習してなかった事を悔やみました。
(ひーろーは僕の後だったので野菜増しに成功)

この店舗は初めてだったけど、特に肉が厚くて脂身もなくうまかった!
しかしやはりボリューム凄い…小でも十分でした。
多分今口めっちゃ臭いはず。

しばらくしたらまた行きたくなると思います。

まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-28 00:37 | Weblog

く、くそぉおおおお!!

コーヒーに牛乳と間違えて飲むヨーグルトを入れてしまった稲木です。

しかも2回も。。。

みなさんもそういう経験ありませんか?

最近緑茶派だったのに急にコーヒーなんて飲むからだな。。。

ストリート中止で残念ですね。
帰ってからはラジオの資料まとめたりしてました。

ちなみに昼は3/14の会場の照明などの下見、打合せをしてました。

ではまた。

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-27 01:48 | Weblog

さっぱり~

最近久しぶりに髪の毛を切りました。
ええっと8cmくらい切ったのかな。
美容師さんに「随分伸びましたね~」といわれてました(笑)
切ろう切ろうと思っててもつい、タイミングがつかめず…。いやぁスッキリしましたよ♪

あと今日、already seenのアレンジを進めてる時に作ったメロディとコードが微妙にあたっているとこが発見される。

基本的にまこつの、「ここ、ちょっと当たってるかも。。」の一言からはじまる訳ですが、この問題の打開案を考えて、色々試してなんとか手直しして終わります。
大体、感覚でいつも作曲していますが、ちゃんとこういう部分に作ってる段階で気付けtらなぁと思います。
良く聴くと、やっぱり違和感があったりしますからね~。

今までの曲でも、アルバムにいれる前提でアレンジしてくと結構大変なものです。。



そうそう!ラジオ収録ライブでは面白い曲をやるかもしれませんよ♪
まだチケットをお持ちで無い方は、是非お早めにご予約下さいな~☆

http://meimei.shop-pro.jp


Moonbow Cafe 公開収録 Special LIVE
3/14(sat.)
TOKYO FM 7階 「スタジオイリス」
Open 18.30 h / Start 19.00 h

Ticket
Adv 2500jpy / Door 3000jpy

詳しくはこちら
[PC] http://meimei-music.com/liveinfo.htm
[Mobile] http://meimei-music.com/m/liveinfo.htm

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-25 00:59 | Weblog

イタタ



こんばんは☆
急に暖かい日があったと思ったら寒さが戻ったりと
寒暖差が激しい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、もう花粉が飛んでいるらしく鼻がむず痒い日々を送っています。
まぁ、まだそんなにはひどくないですが…。
事前に病院にも行って薬も飲んでるし!

病院といえば、この間歯医者さんにも行ってきました。
「なんか歯がしみる…知覚過敏とかそういんじゃない痛みを感じる…」
と、、ここ1ヶ月くらい思っていて
「いや、でも気のせいかも」と自分をごまかしてきたのですが
やっぱり痛いので行ってきました。

そしたらですね…歯に穴が空いてた…。。
そりゃ痛いよね…。
行って良かったです。

そして今まで自分が痛いと思っていたところ以外でも虫歯が発見。。
しかも数箇所…。
行って良かったです。

皆さん歯は大切にしましょう。

最後に…病院に行く途中に出会った猫さん。

日付が変わったので、もう一昨日ですね。2月22日が猫の日ということもありup!!
かわいい~☆

b0096622_025332.jpg





eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-24 00:32

当選者はぴょー

本日のMoonbow Cafeでモル人形当選者が決まりました!

当選者は熊本県にお住まいの、宇土のたけチャンさんでございます!

コメント
かわいい人形ですね。個人的に好きです。
欲しいです。
部屋の冷蔵庫の上のスペースに飾ります。

応募してくださった皆様、ありがとうございました~。
応募があってよかったです(笑

これからモル君が新幹線、、いや宅急便に乗って旅にでますよ。
想像すると笑える。。

ちなみに今日の放送は、けんたは二日酔いで本を紹介して、ひーろーは腹痛の中ゲーム紹介したりしてました。結構必死です(笑

そんなメンバーに励ましのメッセージはこちらへ~!
meimei@musicbird.co.jp

よろろ~ん。


話は変わってギターを修理に出してきました。
ナイロン弦ではありえないくらいフレットが削れておりました。
酷使してるからなぁ。

某楽器屋に持ち込んだところ1ヶ月はかかると。
いやいやいや、無理っす。

ってことで去年ライブもやったことがある西荻窪のw.jazへ。
店長が腕利きのリペア師なんですわ、実は。
他にも機材作ったりやたらマルチな人なんですが。

で、その日のうちに修理完了。
b0096622_1950411.jpg

弾き心地もグッ!


最近w.jazは駆け込み寺的になってきました。

即修理希望の方はおすすめどすぇ。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-22 19:58

個人的な最近の状況

最近やたら夢を見ます。
舞台はたいてい中学高校時代。
で、何度か目が覚めるんやけど、夢の続き見たさに二度寝を繰り返してしまいます。
すると、やはりそういった夢が見られます。
これってなんか凄いぞ!


最近はずっとアレンジを練っているのですが、ふと思うことがあります。
「これって本当は曲作った時にしておくべき事だったんじゃないか?」って。

なんかテスト前に必死でノート書き写してるようです。
しかも思った以上に溜まってた(死)

まぁ他にも映像編集したりイベントブッキングしたり、練習ももっともっとせないかんし…。

それぞれに専用の自分が何体も欲しい所です。
パソコンのCPUみたいに。

そういえばこの前某有名通販番組で、Core 2 Duoを凄い勢いで紹介していました(^^;)

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-22 01:02 | Weblog

ストリート→雨

昨日はストリートでした。

駆けつけてくれた方、立ち止まって聴いてくれた方、ありがとうございます!

寒いので暖かくしてお出かけください。

そんな寒い中でも演奏してると汗かきます。(ドラムだけか…。)
なのでジャケットの下はロンTとカーディガンしか着てないです。

そんでもって自宅の最寄駅についた頃には雨。。。

寒いぃぃ!!!!

みなさま、
寒いので暖かくしてお出かけください。(大事なことなので2回言いました)

ヽ(*´∀`)ノ 日々精進
Takahito

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-20 13:02 | Weblog

もっと能力を高めねば

こんばんわーー
また寒くなって来ましたが皆さんいかがお過ごしですか??

寒い=鍋が美味しい
なべーーーー!!

えっと、最近とあるPodCast配信のページを作ってます。
初の自作Blog…うまくいくかわかりません。難しい…非力な自分ーー!
でも頑張ります!なんとか覚えて今後のサイト制作にも活用したいのです。

今日、沢崎君という音楽学校時代の同期が家に来ました。
とても元気そうで、色々と最近の話をしました。音楽頑張ってる仲間が周りに沢山いるのはとても嬉しいもんです♪

そんな沢ピーとケンタ (写真用ポーズ)
b0096622_22152689.jpg


はい、危ないのでやめましょうね~ケンタ~(笑)
b0096622_22153468.jpg


今日はこれから、ギター仲間とギターの研究です。

Moonbow Cafe 公開収録 Special LIVE
3/14(sat.)
TOKYO FM 7階 「スタジオイリス」
Open 18.30 h / Start 19.00 h

Ticket
Adv 2500jpy / Door 3000jpy

詳しくはこちら
[PC] http://meimei-music.com/liveinfo.htm
[Mobile] http://meimei-music.com/m/liveinfo.htm

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-18 22:06 | Weblog

あと1ヶ月



先日誕生日を迎えました♪
メッセージ頂きありがとうございます!
ラジオ局の方にもメッセージが届いており嬉しかったです☆
メンバーからもプレゼントをもらったのですが、
健太がボソッと「なに作ろうかな。。」と言っていて
「作るってもしや紙粘土!?」「なんで急に紙粘土にはまってるの!?」と思う日々。
何が送られるのか内心ビクビクしております。

そんなこんなで、もう2月。
もう一ヶ月切りましたね!
ラジオ「Moonbouw Cafe」の公開収録ライブが近づいて参りました♪
生演奏はもちろん!みんなのグダグダトークも楽しめます(笑)
いつもライブでは私ばかりがしゃべってしまっているので
男性陣の面白トークに期待しましょう(プレッシャー(笑))。
普段ラジオを聴けない方にも「こんな風にやってるんだな~」という
雰囲気を味わってもらえたり、収録後も会場限定ライブをやります♪

お時間ありましたら是非遊びに来てください☆
お待ちしています!!!



Moonbow Cafe 公開収録 Special LIVE
3/14(sat.)
TOKYO FM 7階 「スタジオイリス」
Open 18.30 h / Start 19.00 h

Ticket
Adv 2500jpy / Door 3000jpy

詳しくはこちら
[PC] http://meimei-music.com/liveinfo.htm
[Mobile] http://meimei-music.com/m/liveinfo.htm


eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-02-15 12:50
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー