Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリーライブとネットTV

ひさしぶりにフリーライブをしました。
対バンの方と飛び入りセッションとかして楽しかったです♪
久しぶりに見に来て下さったかたや遠方から来て下さった方もいて、テンションのあがる嬉しいライブになりました♪
ライブも、気持ち的に開放的に演奏が出来て楽しかったです♪

今ステージは対バンさせていただいた、SUDATI JAZZ TRIOの皆さんと、美人超絶SaxプレーヤーUkoさんと急な展開でセッションをすることに。
僕は自分の好きな音楽しかやらない(出来ない)人、いわばなんちゃって畑の人間(最近はクラシックが好き)なため、生粋のジャズミュージシャンと演奏出来るのは、とても新鮮なのです♪みんな上手いです。。勉強になります!
b0096622_16551585.jpg
(masaちゃんさん撮影)

今後もまたライブを色々としていきたいと思ってますのでよろしくお願いします♪一緒に楽しんじゃいましょう♪

その後は、秋葉原にある「あっ!とおどろく放送局」に生放送で出演してきました。
个響落というバンドのヴォーカルのDonと、ソロシンガーの愛音さん、バンドのヴォーカルのユーリ・ナオキさんがパーソナリティをしている番組で、楽しい番組でした♪
残念ながら、ストリーミング生放送のみでオン・デマンド配信の予定は無いのですが、またこういった機会があるかも。。?
一緒にイベントとかご一緒出来たらいいっすねぇ~♪

そんなこんなで、アルバム制作活動の追い込み、また頑張っていこうと思います♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-11-22 17:04 | ツアー・ライブレポ

すべては愛のターメリック

来て下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

久しぶりのライブでしたが、かなりいい雰囲気でしたね〜。
楽しかったです!
久々の「蒼天」とかも新しいアレンジを加えてやってみました。

b0096622_1431493.jpg

こちらは共演させていただいた菅井宏美さん。
綺麗な声でいい世界観でした。
アンコールでは一緒にカントリーロードをやらせていただきましたん。
むちゃぶりにも関わらずありがとうございましたw

ちなみにメンバーにこのポーズをとるように言われてやってたら、
いつの間にかフラレていたようです。

告白してないのにフラレるのは人生3回目です。

b0096622_1462930.jpg


最後にスタッフさん達と集合写真をパシャリと。
普通の集合写真なのにどう見ても俺の送別会です。
本当にありがとうございました。

b0096622_148366.jpg


あと、猫様がいました。
ずっと山田って呼んでたけどキャラという名前だそうです。
本当にすみませんでした。


帰りの車の中でカレーの話をしたらやたらとインドカレーが食べたいです。
ハラハラハラペーニョ。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-11-17 01:53 | ツアー・ライブレポ

楽器のはなし

今持っているアップライトベースですが、電池BOXを開けるのがめっちゃ堅いです。
なので、一円玉とかでガジガジやったりしたのでぼろぼろになってました。
かといって、この楽器うっかりシールド抜き忘れて一晩も置くと、すぐに電池が無くなってしまうという消費力なので、その度に、堅い電池BOXを開け閉めするのはしんどいので、ガムテープで閉まらんように固定してました。
そういう訳で、保障期間という事で無償で直してもらいに行きました。
b0096622_330211.jpg



新しいのに変えてもらって、試しに開けてみました。
b0096622_330492.jpg

やっぱ堅い。。。。
無理。。。

でも、店の人はいとも簡単に開けて見せてくれます。

なんかコツがあるみたいで、教えてくれたんですが、僕にはできませんでした。。。
爪が剥がれそう(怖)
恐る恐る親指の肉のところで引っ掛けてやってみたりもしたけど、なんか内出血でも起したように痛くなりました。


そんな状況だったので、ストッパーみたいなのを削ってもらいました。
あんまりやりすぎると電池がすぐに落ちやすくなるみたいなので、やめといた方がいいらしいのですが、まぁギリギリのところまでやってもらってようやく僕でも開けられるようになりました。
よかったです。


あ、あと、今月半ばぐらいにこの店コントラバスが大量に入荷されるみたいです。
しかもすぐに売れていくそうです。
アップライトもローン中なので心の準備ができていませんが、かなり気になりますなぁ。。。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-11-11 03:32 | Weblog

コーラスレコーディング中

現在はコーラスをレコーディングしております♪
先日、Adansoniaのテーマ部コーラスのレコーディングをしました♪
多人数で歌ってる感じを出すためにある程度の人数の人をステレオで立てたマイクに録音し、それを多重していきます。
今回は、ヴォーカルの友達やマイマイで色々手伝ってくれてる方にお願いして、メンバーにプラスしてレコーディングしました♪

スタジオの室温は高いし(エアコンがかけられない)、長い間立つことになるし意外と録音量も多く大変なのですが、皆さんお疲れ様でした!
いい感じにメインの多人数感が出ました♪
コーラスの量もかなりの量がある為、もう少しレコーディングかかりそうですが、もう少しお待ちくださいm(__)m


11/15(日曜)は、朝霞のデカルコという車関連のお店で久しぶりにライブをやります♪
チケットも大変お求めやすい価格なので、気軽な気持ちで是非お越し下さい♪

デカルコライブミーティング '09
場所 DECALCO
会場 17時 / 開演 18時
チケット 前売り 1000円 / 当日 1200円
住所 埼玉県朝霞市上内間木400-4
電話番号 048-458-2860
お問い合わせ mail@meimei-music.com
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-11-05 07:00 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31