Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年賀状

会社が始まって二度目の正月です。
去年は思いもよらず、こんなしがない会社にもちらほらと年賀状を頂いたので、今年は一応ちゃんと出すことにしました。

そんな状態なので、結局去年は寒中見舞いという形で出させてもらったのですが、裏のデザインを上下逆に印刷してしまって、まぁそれでもいかんことはないんだろうけど、やっぱり一年で最初のお便りでいきなり逆さっていうんもなぁっていうて、やり直したんですが、その後また同じ失敗をしてまたやり直して、ようやくできた記憶があります。
葉書をかなり損して凹んだので、その辺りは今回は気を付けてうまくやりました。


デザインはタカが作ってくれたので、あとは表面の宛名を書いていくだけなのですが、手書きでもよかったのですが、ひーろーが「筆まめ」というソフトを持っていたので、バージョンはかなり古いですが使ってみることに。
(郵便番号からの自動住所変換が、相次ぐ市の合併とかで変わってしまってること多々)

これがなかなか優れもの。
アドレス帳みたいな感じで整理しつつ、それがそのまま表面のレイアウトに反映されていくっていう。
(まぁこんなことみんな知っとるか)


さて、自分自身の年賀状ですが、今年は祖母が9月の末で亡くなってしまったので用意しなくてよくなりました。
っていうてもいつもそんな書っきょる訳でないんやけど。
正月はしっかりお墓参りしてこようと思います。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-27 00:17 | レコ・ワークレポ

サンタクロース・カミング

クリスマスもいつの間にか過ぎ去ってましたね。

この歳になってもサンタクロースはやってくるんですね。
うちには真っ昼間に来ました。

「すいませーん、ガス代の方が未払いなんですがー」
「あ。すんませーん。」(支払い)
「毎度どうもー、メリークリスマス。」

なんたるイブか。

夜はひーろーと二人でカポーだらけの表参道に師匠のライブを観に行ってきました。
そのあとラーメン食って黒ウーロン茶買って帰りました。

なんたるイブか。
でもライブは楽しかったです。


関係ないけど今日はウインナーを4キロ買ってきました。
b0096622_2210877.jpg

ボリボリ食いながら仕事してたら胃がなんかおかしくなってきました。


みなさん、良い年の瀬を。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-26 22:11

今年もあっという間



皆さん、どうもこんにちは~!
えりこです。
クリスマスイブいかがお過ごしですか?
私はというと早くも昨日チキンとケーキを食べました♪
きっと今日明日は混んでて買えないだろうから食べちゃえ~♪という乗りになりまして。。(笑
美味しかった♪♪

さてさて、
先日埼玉の方で今年最後のライブをしてきました!
詳細がなかなか決まらず、お知らせするのが遅くなってしまいましたが…、、、(ごめんなさい)
そんな中聴きに来てくれた皆さん!ありがとうございました♪

b0096622_1111221.jpg


普段はダーツBarで、今回ダーツをする場所をステージにして演奏しました。
写真をよく見ると後ろの方にダーツの盤が見えますよね?
マイマイを入れて6バンドのイベントだったのですが、様々なジャンルの方のライブが見れて
アットホームな雰囲気の中楽しい時間を過ごすことが出来ました。
アーティストの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました☆

ライブが終わったあと、みんなでダーツをやったのですが…
私、全然駄目でした。的になかなか当たらない。。
5人で二手に分かれて勝負したのですが…なんだか疫病神でした。ショボン。
でもなぜかみんな大笑い!?私は真剣なのに~!ショボン。


まぁ…
そんなわけであっという間に今年もあと1週間です!
早い…。。。
時が経つのはほんとに早い。
今年は、ひたすら曲作り→レコーディングな日々でした。
そしてまだ、もうちょこっと残っている。。あはは。
先日フルートをレコーディングしました♪もうドキドキです。
そして初めて…♪↓

b0096622_11222211.jpg


知り合いの方にお借りしてアルトフルートを吹かせて頂きました!(ありがとうございます)
そしてレコーディングもしました!
左が普段使っているフルートで、右がアルトフルートです。
見ての通り大きさが全然違う!
そして音ももちろん違う!
深みがあって、これもまた良い音なんですよね~♪惚れました。楽しいです。
いつか欲しいです。いつになるやら。。
そんなわけで私のまだまだ下手っぴぃ…なフルートも必聴!?な3rdアルバム楽しみにしていてください♪
来年はもっとライブをして皆さんとたくさんお会い出来る1年にしたいな♪と思っております。
来年もどうぞよろしくお願いします!


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-24 11:39

ライブ情報です!

埼玉の方でライブがあります。

2009.12/20(日)
『ZEUS ROCK FIESTA』

OPEN/START 14:30/15:00
Ticket ¥1000 (+1D ¥500)
※前売り、当日で値段は同じです。


会場:BarZEUS
埼玉県入間郡毛呂山町小田谷221-1
TEL 049-276-7635 / FAX 049-276-7636

[BarZEUS WEB]
http://www.freepe.com/ii.cgi?barzeus
[ZEUS ROCK FIESTA WEB]
http://sound.jp/mynoric/z-r-f.html


アクセス:
◇最寄り駅
東武越生線 武州長瀬駅、東毛呂駅から徒歩15分
JR八高線 毛呂駅から徒歩5分

◇お車で…
県道飯能寄居線(県道30号)を寄居方面から毛呂山町に入り、
埼玉医科大学病院を右手に見て約300m進み、
左手の「かぢや酒店」先並びの二階建物の一階です


出演:
Asymmetric color / Meine Meinung / Divine grace / UNREALISTIx / 埼玉医大軽音楽部 1 / 埼玉医大軽音楽部 2 / DRANENjackass
Meine Meinungの出演は、19:00-19:30

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-16 13:21 | ツアー・ライブレポ

記者会見!?

b0096622_1820682.jpg

手持ちの機材でこの楽器がどこまで録れるもんか検証しました。
なかなかむずいすね~
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-09 18:21 | レコ・ワークレポ

遂に買ってしまった。。。。

b0096622_19172316.jpg

めっちゃ楽しいです♪
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-06 19:17 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31