Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眠い日

昨日は6、7回寝てしまった。

30分作業しては寝て、また30分作業しては寝て…。


こんな日は諦めて寝るに限ります!(多分)

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-29 09:38 | レコ・ワークレポ

猛暑



いや~暑いですね。
皆さんばててませんか?
私はというと、最近夜寝るとき扇風機を1時間くらいタイマーセットして寝ているんですが
昨日はさすがに暑くて朝4時に目が覚めて扇風機を付け直して寝直しました(汗)
そんな時は、冷たい飲み物とかアイスとかいっぱい食べたいところだけど
お腹を壊すといけないので今日は涼しくなりそうな音楽を紹介します♪
しかも昨日買いたてホヤホヤ~♪
あっ!別に涼しくなりそうだから買ったわけではないですよ(笑)
今日聴いてて涼しげな音楽だな~と思ったもので!

b0096622_2329619.jpg


tatiana parra 「inteira」

昨日欲しいCDがあってCDショップに行ったところ、このジャケットが目に入って
「なんか上手げなオーラが出ている…聴いてみたい!」と思って
店内をブラブラしたところ、視聴機に入っているのを発見!
さっそく1曲2曲…聴いて「なんか好きかも」とほとんど全曲聴いて(笑)購入しました♪

サンパウロ出身の女性歌手。
タチアナ・パーハさんというそうです。
やっぱ夏はブラジル音楽でしょう!?
というか最近ブラジル音楽好きです♪

歌声は低くて太い感じかな~と思ったら、割と高音がクリアに出てる感じで
イメージと違ったけど、こういう声も好き☆
曲とかアレンジは一言で言うならスタイリッシュ!かな?
でも叙情的で聴かせる曲も入っていたりとアルバム全体で
色んな側面が垣間見れて楽しめる1枚だと思います。
私はアルバムは、勝負曲数曲+その他
っていう感じよりもアルバム全体を通して楽しめるのが好きなので、
このアルバムは結構お気に入りの1枚になりそうです♪
動画サイトにも結構落ちてたので、もし良かったら聴いてみてくださいね♪

余談)ちなみに探してたCDは売ってなかった。。
    ネットで買お~。


eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-24 00:08

一瞬で萎えた…

昨日買ったおにぎりを食べてたら、半分ぐらい食べて気付いた…。


ビニールにめっちゃ小さい蟻がめっちゃ付いとる!!!!


ビニールに付いてたので、おにぎり自体には付いてなかったと思いたい…。

この蟻、最近アパートでちょこちょこ見かけるんやけど、なんか基本的に茶色なんやけど、ケツのところが黒くて2ミリくらいのやつ。

まぁそんなに害もないかと思ってあんまり気にしてなかったけど、やっぱり駆除してやろうと心に決めました。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-20 23:03 | Weblog

自由研究

引っ越してから初めての夏です。
前のアパートだと、入った瞬間にむわっと熱気でめっちゃ暑かったのですが、今のアパートは、入ると逆にひんやりしてます。

間取りもいい感じやし家賃も下がったし、ええこっちゃ。


ところで、夏はやっぱり葱と生姜ですね。
これがあれば、うどんに冷ややっこにそうめんに、何でもさっぱりと、涼しくなります。

で、葱の根のあたりを水に入れてたら再生するって情報を仕入れたので、やってみました。
何日かかかりましたが、こんな感じで!
b0096622_21271667.jpg

万能ねぎの方が成長早いです。
でも、水を変えずに倒れた状態(全体が水に使った状態)で放置してしまったたら見事に全部腐ってしまいました。

今は結局、長葱三本です。
土に植えても再生するらしいので、どっちがいいのか気になるところです。

あと、まだ食ってないので、味がどんなもんか…。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-18 21:34 | Weblog

まこつ先生の譜面、その2

今度サポート演奏でマイケルジャクソンをやるんですが、

b0096622_0583657.jpg


『しゅくちょく』

うん、有名な空耳ですね。
譜面に書いてあるとすごい笑える。

そして後半。

b0096622_102267.jpg


『ヒャー』

確かに言ってる!
マイコー『ヒャー』って言ってる!
でも笑っちゃう、助けて。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-14 01:03

夢の話・パート中、いや、パート2。

ひーろーがミスチルの「Hero」を歌ってた。

ひ〜ろ〜であ〜りたい〜♪ただ〜ひとり・・・

名前存続の危機ですか?
久しぶりに起きてから吹き出す夢をみた。


犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-08 21:59

パソコンほんまじょんならん。

PC作業してたら、「容量が少なくなってる」との警告が。
気が付けば、パソコンのCドライブの容量が残り500Mくらいになってました(汗)

でも、確認してもそんなに容量食ってるものは見当たりません。
ディスクのクリーンアップとか色々試しても変化無し…。
デフラグしたいけど、ハードディスクの空き容量が15%以上無いと出来んみたいやし…(今1%)

今普通に作業で使ってるので面倒くさいけど、映像編集で使ってるソフトとかDAWソフトとか結構容量あるので試しにアンインストールしてみました。


…容量変わらず(汗)


これはなんか絶対おかしいですね。

ネットで検索したら、同じような人がいて、いかにも直りそうな解決策を提示してたので、やってみると…


…容量変わらず(汗)


なんか面倒くさくなったので、またPC再インストールする事にしました。
このパソコン何回再インストールしてんだか(汗)

今日はせっかく作業しようと思ってたのに諸々インストールで時間潰れそう。。。orz

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-03 17:19 | レコ・ワークレポ

夢の話。

ワールドカップの影響か、サッカーの夢をよく見ます。
自分自身、小中高とサッカーやってたんでね。

今でこそ階段で息切れしますが。

で、昨日の夢。

おそらく舞台は高校時代のサッカーの公式戦。
懐かしい部活メンバーがそろってました。

試合前の緊張感とか妙にリアル。

・・・あれ?
まこつがいる?ww

でもそこは夢、なんの疑いも無く試合はじまります。

相手に一点先取されました。

まこつ「おい!そこはGじゃなくてD♭7やろ!!」

俺「あー、すまん!」

そしたら相手の選手がマイケルアンジェロ(手が消えて見えるくらい速く弾くギタリスト)ばりの速弾きを披露。

いつの間にか親父が隣にいる。

親父「うーん、速いんだけど、全然耳に残らないなぁ。」

昔のチームメイト「いや、完璧オフサイドだから。」



まぁ、夢ってこんなもんです。

しかし、ワールドカップ、惜しかったですね〜。
自分自身が高校時代に大事な試合でPK外した経験があるので・・・。
ありゃ〜悔しい!!

終わりますノ

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-02 16:05
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31