Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いいじゃん川崎



今日は「いいじゃん川崎」というイベントに出演してきました♪

いつも出演させていただいている、川崎バスカーのイベントがパワーアップして
今回は近隣商店街(6商店街)との合同イベント!
ライブ会場も何箇所も設けられ、出店が立ち並び、エコについて体験するコーナーもあったり
ミニSLもあったりミニ動物園まであったり、、、これは思いますね「いいじゃん川崎!」って!

なんでも「いいじゃん川崎」というネーミングは
 「東京の下町みたいに人情味があって気取らない街でいいじゃん!」
 「物も安いし分かり易い町並みでいいじゃん!」
という様なイメージで付けたそうです。(いいじゃん川崎HP参照)

うん。良いネーミングだ。一度聞いたら忘れないインパクトがある。
曲のタイトル作る時の参考にしよう。

そんなわけで今日は7曲ほどカバーやオリジナルを混ぜて演奏させていただきました。
いつも聴きにきてくれる方、初めましての方、アーティストの皆さん、実行委員の皆さん
ありがとうございました!!久々に川崎でのライブ♪楽しかったです~☆

で、今日帰ってきてから「あ…また写真撮るの忘れた…」
今日の光景を写真に撮ってupしたかったのに…いつも忘れる。。ライブ写真。。
次こそは撮ってくるぞ!なんといってもハロウィンライブだから♪
と…さりげなく話をつなげましたが(笑)今月末10月30日(土)に両国にてライブがあります~!

題して「Party Party ~カバーもいろいろごさいまSHOW~」

カバーもいろいろございましょう~ということで、ハロウィンライブでは無いですね。
リンドバーグトリビュートライブです。それぞれのアーティストさんが1曲リンドバーグさんの曲を
カヴァーします。もちろんオリジナルもやりますよん。
そしてハロウィンが近いということで出演者仮装します。
さて、どうしたものか。。どうしよう。悩み中。期待しないでください。
でも主催の方はすごい格好してきてくれるらしいので、そこに期待です。(ね。ライダーさん♪)
そしてお客さんも仮装してきてください~☆
強制ではありませんが仮装してくると楽しい事が起こるかも!?
今度こそシャッターチャンスを逃さないようにせねばっ。




eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-10-18 00:36 | ツアー・ライブレポ

家ラーメン 検証

近所のスーパーで発見しました!
b0096622_045348.jpg


家系総本山の吉村家。ノリとホウレン草と葱をトッピング。
b0096622_0455137.jpg
チャーシューは忘れてた。まぁ吉村家の燻製っぽいチャーシューはあんまり売ってないやろうし。

食ってみたけど、やはり店の方がおいしかったです。
ホウレン草は電子レンジで温めたものをのせたんやけど、変な水分とかが出てしまってスープにうつったのが原因か?
それとも、作り終わってから気付いたんやけど、スープをお湯で溶かす前に、そのスープが入っとる袋をお湯で温めといた方がおいしいらしく、それを怠ったからなのか?

あと、味変え用の酢がついてたんやけど、それはかけすぎるとかなり味変わってしまいました。
っていうか付けてくれるなら刻みニンニクとか生姜の方がいいかも。
ニンニクちょっと入れたらもうちょっとそれっぽくなるかも?


ホープ軒の方は、スープをあらかじめ温めておいたからか、おいしくできました。
b0096622_0463027.jpg
トッピングは家系と一緒。余っとったけんな。

まぁ味はもっと自分で改良していけそうやし、気軽に食べれてええなぁと思いました。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-10-15 00:50 | Weblog

奮い立て、群馬県民。

「インターネット界における群馬の扱われ方が酷い」
というスレを偶然見つけた。
群馬県出身者としてこれは見逃せまへんで。

b0096622_1302654.jpg

いやいや、まてまて。
ドコだよここ。

b0096622_1321632.jpg

↑の県庁の前がこのバス停なら世界遺産確定だ。

b0096622_1353371.jpg

住めるかっ。

b0096622_1365292.jpg

しっかり「KUSATSU」(草津)とか書いてあるのがすげぇ。

b0096622_1402494.jpg

お父さんがんばっちゃうぞぉ、と。

b0096622_1432351.jpg

いや、そりゃ勝てねえわ。てかさっきの銃使えよ、と。

b0096622_149499.jpg

\(^o^ )/


さぁ、立ち上がれ、群馬県民。
俺は寝ます。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-10-05 01:54

懐かしいんすき

10/30のイベントでリンドバーグのコピーを一曲やらないといけないのですが、主催の方からもらった音源の中にすごい懐かしい音源が!

【平成イヌ物語バウ】の曲である。

小学生の時にこのアニメが流行ってて、友達がオープニングとエンディングの曲の歌詞覚えて歌ってて、僕も歌いたくて一生懸命聞きとって覚えたものでした。
ビデオに録るっていう発想がなかったので、番組が始まると一生懸命メモ取ってました。
まぁあとでオープニングとエンディングが入っとるシングルCD姉ちゃんが買ったんやけど。

youtubeで調べてみたらありました!



なんか懐かしすぎて、何とも言えない熱いものがこみ上げる感じというか…。
すごいテンション上がりました!

今聞くと、「このメロディでこんなコード進行なんや」とか「こここんなコーラス入っとったんや」とか、気付くことがいっぱいあって楽しいです。

まぁまだこの曲やるかどうか決めてないけど。。。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-10-02 16:35 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31