Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベントの日

昼間は毎度おなじみ川崎バスカー

マイクスタンド車からおろし忘れたのに結構際になって気付いて、取りに行ってセッティングが遅れてしまいました。
取りに半分くらい行ったところで、「そういえば他の出演者に貸りれば良かった」とか思ったんやけど、もう半分くらい歩いたしって事で、遅れるん覚悟で取りに行ってしまいましたとさ。

まぁ約20分のあっという間のステージでした。

1.Isn't She Lovely
2.so danco samba
3.Mundo aparte
4.Colorful


そして、移動して夜は元住吉のPowers2という箱で、スノーボードフィルムの上映会イベント。
呼んで頂いたDJのくういちさん久しぶり。
凄く感じのいい箱でした。飯も飲み物もうまい!
箱でウッドベースはまだ慣れてなくてどうなるかちょっと心配でしたが、いい感じでした。

1.Affection
2.ニライカナイ
3.Mundo aparte
4.Adansonia
5.塵界
6.Colorful
7.The Chicken
8.Cosmos

対バンのQwQanさんも、ジャムっぽくて実は作りこまれてて、映像ともリンクしてて気持ちいい空間でした。
楽しかったです♪
b0096622_22263653.jpg

b0096622_22262085.jpg

b0096622_2226558.jpg

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-29 22:28 | ツアー・ライブレポ

UST配信?

あわただしい、師走が近づいてきていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もあっという間に年末ですが、皆さんの応援に支えて下さり大変感謝しております。

さて、28日に予定している、元住吉のPOWERS 2にて行われるライブですが、USTにてネット配信しようと思っています。(初めての箱なので状況によっては出来ないかもしれません。)

http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live


番組コミュニティに入っていただければ、今後の放送予定があった際に番組情報で知ることが出来ます。
良かったら是非入ってやって下さい♪

今後とも精一杯音楽活動を頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

P.S.
スパムコメントが多く、コメント機能をしばらくの間停止させていただくことにしました。
加藤

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-24 22:46

発泡酒で酔わない。

まぁ、今に始まったことじゃないんですがね。
発泡酒やら酎ハイやら2,3本飲んでも全く酔わないです、特に最近。

そいえば昨日はボジョレー・ヌーボー解禁だったみたいすね。
コンビニにも置いてありましたが、その隣の¥398のワインを買って飲み干しましたわ。
ワイン一本で割といい気分に酔ってくる・・・酔いやすい体質になりたいす。

どうでもいいけどヌーボーって聞いて、お菓子の方の「ぬ〜ぼ〜」を思い出すのは俺だけじゃないはず・・。

b0096622_1295634.jpg


これめちゃくちゃ好きだったんだけど今売ってないのかなー。


全然関係ないんだけど最近インド的なカレーにハマってます。

スパイス大量に買い込んで市販のルーとか使わないで作ってますよ。
部屋に加齢臭、もといカレー臭が充満してます。

こないだナンミックス買ってフライパンで作ってみたんですけどね・・・

b0096622_12182696.jpg


待てども待てどもふくらみやしねぇ!
結果的にやたら歯ごたえのあるピザ生地みたいなのが出来上がりました。
水の分量くらいちゃんと量るべきだったかいな。

やっぱタンドール(インドの釜)買うしかないかな。
ちなみに・・・
b0096622_12224432.jpg

日本製のドラムタンドール。
左から¥68250,¥89250,¥115500,¥157500。
うーん、見た目がちゃっちいなぁ、五右衛門風呂みたいじゃね?

こっちがインド製タンドール
b0096622_12263016.gif

こっちでしょw
お値段¥157500。
見た目的にも美味く焼けそうだ!

まー買えないけど。
買えても6畳の部屋には置けないよなw

関係ないけど最近髪洗う時の抜け毛がホントに多くて心配デス。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-19 15:09

なべの美味しい季節です。

冬モードで鍋の美味しい季節になりましたね♪ 皆さんはもうクリスマスモードまっしぐらなんでしょうか…そんな状況と遥かに無縁の世界にいる僕ですが、元気に頑張ってます♪

個人でやってるtwitterで時々つぶやいてるのですが、冬は美味しいコンビニスイーツが良くでます♪
特におすすめは。。

毎年恒例冬季限定の Melty kiss
雪見だいふくの革命児 雪見だいふく 生キャラメル味
これも恒例、生クリーム感満載 ポルテ

甘すぎて、もはやネタで…僕はちょっと… ペプシモンブラン(ドリンク)


いやぁ~、素晴らしい季節ですね♪
鍋も食べたいし、ラーメンも美味しいし…


こほん…


さて、マイマイも活動頑張ってます♪少しずつですが、一歩一歩皆さんに音楽を届けていけるよう頑張りますので、応援してやって下さい。
Ease with Noteも企画予定です。時期的に来年迎えてからになるかなぁ。。

今月、来月ライブはいってます♪
ひとつはスノーボードのフィルムの上映会で、ひとつはクラブイベントで。
Ustとかの放送もまたやろうと思ってます♪

今年も残り少ないですが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします♪
加藤

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-11 15:09 | Weblog

All in ひとり。

とある制作作業風景。
すべてが手の届く場所にw
b0096622_23403513.jpg


どこかにボランティアスタッフはおりませんか?


犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-06 23:42

うちのベランダにて

b0096622_1112201.jpg

b0096622_11123234.jpg

今日気付いたんやけど、カメムシが大量発生しとった!
しかも網戸のところとか内側やし。
下手に動かそうとしたら凄い臭いになりそうなのでとりあえず放置。
あんまり気分は良くないです。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-06 11:16 | Weblog

昼下がりの出来事

アパートから出かけようとしたら、ハウスコム(不動産屋)の車が。
まぁまた誰か入居してくるのかなぁとか思いながら、自転車で行こうとしてたら、二階に行く階段の辺りから身を乗り出して「こんにちわ」って話しかけてくる声が。
僕にこのアパートを紹介してくれた鈴木さんであった。(確か同い歳)
「仕事ですか?」
「はいまぁ…(本当は寝てました;汗)」
なんかとっさのことだったので特に言葉が出てこず、そのままなんかニコニコして行ってしまった。
「このアパート今のところ全然問題ないです」とか、「また誰か案内してるんですか?」とか、ちょっと話しても良かったと思いながら。
頑張ってるみたいやなぁ。寝よる場合でない!こっちも頑張ろ。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-05 13:46 | Weblog

僕のベースって…

エレキベースの弦を一年以上ぶりに張り替えました。
ここのところ(といっても一年に一回くらいしか張り替えないんですが)、僕のエレキは本当にネックが弱いのか?あまり張り替えないからぐれてるのか?弦を張り替えた時に、絶対調子が悪くなります。

具体的には、張り替えの時に一時的にネックにかかる張力が弱まるからか、逆反る様な感じで弦がビビるようになります。

で、ブリッジ側で弦高を上げると、翌日か翌々日あたりに弦高が上がり過ぎてるような感覚になり、そこでまた少し落としてやって落ち着くと言った感じです。
(張り替えてから2、3日はまともに弾けない)

上げて下げてやるんだったら、一時的に弦ビビっててもそのままちょっと様子見てれば落ち着くんじゃないか?って思ったりして、2、3日様子見ましたが、その場合だと初期状態のまま弦がビビりっぱなしでした。

面倒くさいですねー。
他の人もっと上手くやってそうな気がしますが…。
b0096622_13411511.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-05 13:42 | Weblog

ライブ情報♪


早いもので、もう11月に突入です。
早いと言えば、駅前でもう年賀状を販売していた。
なので年末慌てて書く人は今から買っておいて準備しておくといいかもしれません!?

そんなわけで今月もライブがありますよ~♪

2010.11.28(Sun)

「back in "the day"」

Venue: POWERS 2
Ticket fee: 2500en (1drink & 1DVD)←チケット料金にコチラが含まれています。
OPEN&START : 18:00

SNOWBOARDフィルム「back in "the day"」のリリースパーティに
マイマイがライブ出演します。他にも1バンド出演します。
マイマイの出番は19:00-19:45の予定です♪

「POWERS2」
〒211-0021 川崎市中原区木月住吉町21-5
TEL 044-455-0007
HP http://www.powersbar.com/
東急東横線元住吉駅から徒歩5分です。

後日Informationにも告知致します。
良かったら遊びに来てください☆

あともう一本!
詳細がまだ出ていないのですが、12月19日(Sun)に南青山にてクラブイベントがあります♪
また詳しいことが分かり次第お知らせします。





eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-04 12:17

Party Party ~カバーもいろいろごさいまSHOW~



先週の土曜日、両国にて「Party Party ~カバーもいろいろごさいまSHOW~」ライブ行ってきました♪
台風が日曜日に関東に上陸するんじゃないかと言われていた中、
ちょっと早まり見事に土曜日の夜にピークがやってくると…。
結局は台風は上陸まではせず行ったようですが。
ニュースでは「30日の夕方からはなるべく外へ出ないように」と放送されていたりもして。。

そんな中、駆けつけてくれた皆さん!ありがとうございました♪
結構ノリノリで仮装してきてくれた方もいたりして↓

b0096622_058815.jpg


メンバーそれぞれ統一感の無い仮装してたな。
特にマコツが、すんごいいじられてました(笑)他のバンドの人達に。
mixiのマイマイコミュの方に画像をupしてくれた方がいるので、その真相がわかります(笑)

久々にエレキも使ったり結構盛りだくさんなライブでした♪
主催のライダーさんお疲れ様でした☆
楽しいイベントありがとうございます♪♪


set list

1. MYTHS
2. 蒼天
3. ニライカナイ
4. Mundo aparte
5. 塵界に灯る曙光
6. 二人きりで行こうよ(LINDBERG Cover)
7. Colorful
8. Adansonia





eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-11-02 01:34 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30