Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Ease with Note vol.3

b0096622_294516.jpg

今回ウッド使ってみました。いい感じ。


あと、オリジナルカクテルもいい感じでした。
二種類でしたが、どちらもおいしかったです!
BUNGAさんには急な話でしたが、作って頂いて感謝です!


手作りモルグッズも販売しました。
絵里子はフェルトで縫ったやつ。
健太は紙粘土。
僕はプラバンでストラップとキーホルダーを作りました。
b0096622_210733.jpg

プラバンとかめっちゃ久しぶりにやりました。小学生の時のこども会以来?
電子レンジのトースト機能で作ってましたが、一つだけ間違って電子レンジで温めてしまいました。
その瞬間「バチッ」って光って、何かとんでもないことが起きそうな雰囲気になりました。
一人で作ってましたが、思わず「モル!」と叫んでしまいました。
すぐに「取り消しボタン」を押しましたが、みるみるうちに縮んでいき、ガタガタになりました。
まぁでも20匹くらい作りましたが、微妙にアスペクト比がおかしくなってしまったやつとか、色々オンリーワンなやつが揃ったけど、総合的には失敗も少なくいい感じにできました!

結局プラバンストラップは最後一枚だけ残るという状態だったので、僕が付けました~♪
健太さんの紙粘土とはいうと、、、(笑)


最後に、MCでも言ってましたが、リハの時健太がふるまってくれた、ちょっとしょっぱかったカレー。
b0096622_2102724.jpg

写真うつりあんまり良くないかも…。ご○んですよみたい!?
うまかったけどね!


1 Mundo aparte -Historia de Cuenca-
2 ニライカナイ
3 マスケラ
4 塵界に灯る曙光
5 蒼天
6 砂時計
7 ICO - You were there -
8 Cuenca
9 Colorful
10 Adansonia
11 The Chicken
12 Cosmos

アンコール
13 マリオ
14 Affection


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-01-30 02:14 | ツアー・ライブレポ

ライブ限定のカクテル?

今日は荻窪Bungaでマイマイが定期的に行っている自主企画ライブ"Ease with Note"です。

今日なんですが、メンバーで考えたカクテルメニュー"Ease with Noteオリジナルカクテル"をご用意しています。
なんの味なのか、どんな色なのかは、カウンターの人に聞いてみて下さいね♪

そんな訳で、Ease with Noteカクテルとご一緒に音楽のんびり楽しんじゃって下さい♪皆さんのお越しをお待ちしております♪


そうだ!
Ustreamでのネット配信も予定してますので、来れない方も是非♪
http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live


加藤裕幸

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2011-01-28 12:42 | Weblog

ホームページのBBSについて

皆さんこんにちは♪ 夜になるととにかく寒い…というか昼から寒い季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暖かい鍋やみかんと、音楽で癒されながら、寒い冬を乗り切って下さいね♪

最近、ホームページをリニューアルにむけて作業を進めています。まだ時間がかかりそうですが(汗)
そんな最中、丁度今のホームページで使っているBBSが更新の時期になりました。
何気にレンタルなのです(汗)

昨今mixiやmyspace・twitterなどのSNSや、動画投稿サイト・ニコ生の掲示板などコミュニティの場がうんと増えました。今のBBS以外でも、コミュニティが可能になっており、最近のホームページではBBSをみかけないことも多いです。また、最近の閲覧数や書き込み件数なども参照した結果、BBSを一回やめてみようかなと思いました。

今まで使ってきて、ちょっと寂しいなという思いもありますが、代わりにスパム対策で止めてたこのBlogのコメント機能を復活させようと思います!
良かったら是非そちらでコメントなど下さい♪記事に関係ない書き込みでも勿論OKです!!


そんなこんなで、BBSはしばらく閲覧専用になった後に削除される予定です。


これからも、楽しい企画・音楽とともに精一杯頑張っていこうと思ってますので、是非是非応援よろしくお願いします!
頑張ります!

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-01-25 13:27 | Weblog

モルーtheファイヤー第2回



本日ニコニコ生放送「モルーtheファイヤー」第2回放送しました♪
ちょっと、まだ慣れていなくて放送時間が遅れてしまいましたが
(すみません(汗))
何とか2回目も無事終了!

今回は先日行った群馬の成人式ライブの映像を流したり
マイマイの曲をやったりしました♪
それにしても怒涛のごとくの30分。。
これからも面白いことやっていきたいです♪

そうそう前回の放送でも言いましたがメンバーお手製モルグッズを
今週のEase with Noteのライブ会場で販売しますよ~☆
こんなかんじ↓

b0096622_23203557.jpg


一番上にあるのが、お馴染み?ケンタ作モルオブジェ。
真ん中がマコツ作キーホルダー☆
そしてフェルトで作った色違いのモル2匹は私が作りましたー!!

今週の「Ease with Note vol.3」のライブ会場限定の幻の1品になるかもっ!?
なぜなら…
「売れるのかいまいち自信が無い」
「作るのが結構時間がかかる…」からっ!
そうなんです!他のメンバーのは、よくわかんないけど
私が作ってるフェルトのマスコットは時間がかかってかかってもう…な感じなんですよ!
まぁ、ただ単に私が不器用ってだけかもしれないけど(汗)
そんなわけで、私のモルマスコットは個数ほとんどありません。
興味ありましたら当日物販コーナーに集合だっ!


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-01-24 23:35 | レコ・ワークレポ

モルーtheファイヤー!!

メールマガジンを登録頂いている方には先行でお知らせしましたが、
毎週月曜日20:45からニコニコ生放送で「マイマイのモルーtheファイヤー」放送開始しました!
演奏あり、トークあり、もの作りあり、トラブルありの30分!

下記URLよりご覧頂けます。
http://com.nicovideo.jp/community/co625550

先日17日に第1回の放送を行いました!
何気に昼の間から準備したりして、機材や配線のこととかけっこう複雑そうなことやってました。
(僕はあまり詳しくないのでほとんど任せてしまいましたが…)

今回は、健太のモル人形作りコーナーをやりましたが、本当に何でもありの番組なので(特にコンセプトはないです!)、番組でなにかやってほしいこととかあったら、是非ぜひご連絡下さい!
mail@meimei-music.com
番組中のコメントなどでも受け付けておりますので、お気軽にご参加下さい!


※ニコニコ生放送をご覧になるには、対応の端末(PC、対応携帯等)と会員登録(無料)が必要です。
b0096622_2326399.jpg

まこつ

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2011-01-19 23:27 | レコ・ワークレポ

2011年!!


年が明けて早いもので10日以上経ちました。
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
今年もどうぞよろしくお願いしますっっ!!
今年の目標は「有言実行」かな。
毎年思ってる気がする…今度こそはっ!

そんなこんなで、日付変わったので一昨日ですね。
成人式行って来ました♪
自分のじゃないですよ、もちろん。
群馬県前橋市の成人式で演奏のお仕事があって行ってきました♪

b0096622_140575.jpg

b0096622_1412884.jpg


グリーンドーム前橋にて。
なんか広いよ。
やはし大きい街なので規模が違いますね(汗)

b0096622_1482088.jpg


待ち時間の一コマ。

二人で何やら弾いております。
二人でセッションしてるかと思いきや、それぞれ別の曲を真剣に練習中(笑)

本番ではオリジナルをやったり、みんなが知ってる曲を一緒に歌ったりしました。
少しでも、楽しいと思ってくれていたら嬉しいな。
新成人の皆さん、おめでとうございます!



えりこ

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2011-01-12 02:12 | ツアー・ライブレポ

ねんまつねんしのできごと


b0096622_211113.jpg

b0096622_2111757.jpg

b0096622_2112891.jpg

b0096622_2115365.jpg

b0096622_2121434.jpg

b0096622_2122546.jpg

b0096622_2134149.jpg

b0096622_212427.jpg


b0096622_2125539.jpg

星めっちゃきれいやった。(星は携帯のカメラでは限界がある)
今年はもっと前に進みたいなぁ。
まこつ

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2011-01-07 21:05 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。

モル年!
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

昨年末、風邪をひきまして、結局鼻水もとまらず風邪をひいたまま新年を迎えてしまった僕ですが、別に問題なく日常生活を送れています♪ ティッシュはいるけどね!

さて、皆さん慌しい毎日かとは思いますが、今年は28日に荻窪でライブがありますよー♪
座ってご飯とお酒とのんびり楽しめるスタイル、"Ease with Note vol.3" です!

Live BAR Bunga
Open 20:00 / Start 20:30
Adv / 2000jpy +1drink order
Door / 2500jpy +1drink order
東京都杉並区天沼3-1-5
03-3220-9355

当日はUSTで放送もします♪
http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live

今年もマイマイのこと、何卒よろしくお願いいたします♪


---------------

さて、昨年末思いつきで無駄に家でケーキなど作ってみました。クリスマス的にwていうかとっくに終わってましたけどねww

買ってきたスポンジに生クリームと苺を好き勝手盛るだけという、シンプルな作業ですがww

こんな感じになりました。
b0096622_16422348.jpg


…うまくできた!!美味しそうだよ!?
素材はいいはずだし!

カット・・・
b0096622_164355.jpg


間の層にこだわって、間はたっぷり生クリームと苺を使用。

しかし、作ってみて本当にパティシエは凄いなぁと思いました。 生クリームのあのお洒落な盛り付けセンス…とても大切だと思います。
まだまだ修行が足りないなぁ。。

カフェ"Meine Meinung"の設立は難しいか… えっ?
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-01-02 16:45 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31