Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3/26(土)ライブ詳細


震災の影響で、情報がなかなか確定できず申し訳ございませんでした。
以下が最終決定になります。


3/26(土)
“かわさきバスカー”
Meine Meinung の出演は、15:00~。
40~50分くらいのステージを予定しています。

会場 : 川崎信用金庫本店「かわしんふれあい広場」
住所 : 川崎市川崎区砂子2-11-1
※雨天時は、砂子通り「中華 多福楼」2階で決行予定。
川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F


Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-24 23:06 | ツアー・ライブレポ

自然現象に一喜一憂


ここんところ、関東の方でも地震がちょこちょこ続いています。
スタジオの機材も不安定な棚に置いてて危ないので、つっかえ棒的なやつで補強しました。
b0096622_17515577.jpg
一見プラスチックみたいですが、かなり補強されました!

スタジオの方は合う長さのやつがなかったので、健太が一生懸命切って使いました。
b0096622_17521372.jpg

b0096622_17522322.jpg
家の外に居ても切ってる音が聞こえました。


あと、家の近くの梅がいい感じでした。
b0096622_1753223.jpg

b0096622_17531312.jpg
当たり前の事なんやけど、こういう時でも変わらずちゃんと咲いてるんやなぁと思いました。


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-20 17:55 | Weblog

原動力


東日本大震災から1週間が経ちました。
メディアでは被災地の荒れ果てた姿、被災された方々の悲しみの声。
もう3月だというのに、真冬並みの寒さの中、だだっ広い体育館は相当寒いはず…。
雪の中、捜索活動をされている方、ボランティアで現地に赴く方、医師として奮闘されている方…
多くの方が悲しみ、その中で必死になって助け合っている。

被災地である岩手県宮古市は私の母方の実家があり、子供の頃、毎年夏休みに遊びに行っていました。
海やプール、観光地を回ったりお祭りや美味しいものを食べたり…。
毎年楽しみにしてたから、出発前はワクワク、帰り際は寂しかったのを覚えています。
そんな思い出の詰まった場所が変わり果てた姿になっているのをテレビで見た時、ほんとに悲しかった。
幸い、母の実家は無事でしたがほんとにほんとに多くの方が亡くなりました。
まだ行方不明の方も多数います。

私に出来ることって何だろう?

この1週間ずっと考えていました。

役立つスキルもなければ、大金も持ち合わせていない。
こんな私に何が出来るんだろう。

ずっと考えてて…思ったこと。
「今、目の前のことをコツコツやること」だと思いました。

節電すること
微力ながらコツコツ募金すること
そして音楽を作り、届けること

いま、直接助けることは出来なくても回りまわって誰かの力になれればいいな、と思います。

それはずっと音楽を続けてきて何度となく考えてきた事でした。
自分はもっと直接的に何か地球や人々のために出来ることをやるべきなんじゃないかって…。

でも、ここまで生きてきて、音楽に触れることが多くて、歌う事が好きで、
偶然にも今のメンバーと知り合って、幸いにも私達の音楽を好きと言ってくれる方々に出会うことも出来ました。
それならば、微力かもしれないけど自分の力を信じて音楽を届けていきたい…と、そんな風に思っています。
誰かの明日への原動力になれればいいなと思います。


ーCosmos より抜粋ー

ひとつまたひとつ季節が過ぎる
それって 必然じゃない不確かなもの

今日もまた知らないうちに 消えてゆく 幼い子供達の
小さな命を救うことが出来るの?

遠く空の彼方まで 広がるこの世界の
乾いた心に 注いでいきたい 愛のうたを


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-19 00:50

計画停電に伴う生放送の中止



本日予定していたニコニコ生放送、"マイマイのモルーtheファイヤー" でしたが、東京電力通達の計画停電により放送時間の変更が必要な上、まだ状況も未確定なことが多いです。
この状況で、生放送をするのは困難だと考え、今回生放送を中止させていただきたいと思います。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co625550

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-14 13:53 | Weblog

皆様無事ですか?



日本を襲った大地震。
皆様無事でしょうか?
マイマイ全員無事です。
大きな揺れを感じたとき、私はちょうど事務所のトイレに入っており(汗)
「なんか揺れてる…」と思い急いでトイレを出ました。
スタジオの部屋に行くと、棚はガンガン揺れるわ、スピーカー落ちそうになるわ…
取りあえず棚やスピーカーを押さえながら、みんなで揺れがおさまるのを待ちました。

あんなに長くて強い揺れの地震は生まれて初めてだったので、めちゃくちゃ怖かった…。。。
ここ(横浜)でそうだったのだから、東北地方を始め、震源の近くに住んでいる方々の恐怖は
その何百倍だと思います。
まだ各地で余震が続いています。
皆様、油断せずお気をつけください。


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-12 14:37

弥生



ど~も!!
こんばんは☆
またしても、お久しぶりなエリコです!
最近のマイブームは美味しい飴を探すことです!
何か、オススメあったら教えてください♪
ちなみに今、飴ちゃん袋に入っているのはコレ↓

b0096622_22233071.jpg


・ジンジャーのど飴
・はちみつきんかんのど飴
・LOTTEのど飴

です。
刺激?が欲しい時はジンジャーで、甘さが欲しい時はきんかんのど飴で、
喉がスースーしたい時はLOTTEのど飴。

それにしても花粉が目にしみて今日は痒かったよ。。天気悪かったのにさ…。
涙目で今日は目覚めました。トホホ。。
でも負けずに歌うのでライブに来てね!
そんなわけでライブ告知です~(笑)



◆3/26(土)
川崎駅付近にて2か所、イベントに出演します。


“かわさきバスカー”
Meine Meinung の出演は13:30〜13:50
会場 : 川崎信用金庫本店「かわしんふれあい広場」
住所 : 川崎市川崎区砂子2-11-1
※雨天時は、砂子通り「中華 多福楼」2階で決行予定。
川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F


“川崎式典”
JR川崎駅東口すぐの、特設会場にてイベントがあります!
Meine Meinung の出演は16:30〜16:50
※雨天時は、地下街アゼリア内で決行予定。



◆4/16(土)
“かわさきアジアンフェスタ2011”

会場はまだ未定ですが、川崎駅周辺になる予定です。
Meine Meinungの出演は、16:30〜17:00
※雨天時は、砂子通り「中華 多福楼」2階で決行予定。
川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F

野外ステージでのフリーライブです。
アジア料理や雑貨などの屋台も出ますよ!
去年もこのアジアンフェスタ出させていただいたんですが
その時は私は確かベトナム料理の「フォー」を食べました♪
美味しかったな♪
良かったら遊びに来てくださいね~☆☆



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-03-07 22:40
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31