Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日はありがとうございました。

昨日は、聴きにきて下さりありがとうございました。お会いできて、楽しく演奏出来ました♪
そして、昨日「痩せました?」って聞かれて嬉しかったですw

さて、7/2のフリーライブの詳細ですが

西新井パサージオ 吹き抜け広場
15:00-19:00の間を3組交代で行います。具体的な時間は決まっていません。
出演、ハラボ・小林功・Meine Meinung

昨日はありがとうございました♪




加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-29 12:13 | ツアー・ライブレポ

暑い

暑いですねー。作業と練習しなきゃな状況の中過ごしています。 皆さん暑さ対策はどうしてますか?電気料金・ガソリン・何から何まで値上げで、エアコンの使用も考えものです。かといって風通しの悪い部屋に熱量の多いパソコン・オーディオインタフェース…困った。。

冷やしウーロン茶漬けでなんとか涼しく。。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-28 12:54 | Weblog

てーてってれー

今日はネット放送します~。良かったら♪
音楽ってやっぱり素敵です。多くのミュージシャンに感動させられます。
自分もいつかは、人を感動させられるような音楽とライブをしたいです。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-27 18:43 | Weblog

先は長いけど

仕事中。。作業中に素敵なBGMに会う瞬間、思わず心が躍ります♪ USTのDJとかiTunesラジオとか♪ お薦めです♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-26 15:06 | Weblog

意外と虚弱。

ども、結構ご無沙汰なケンタです。
落ち込む事は特にないし私は元気です。

ダイエットって訳じゃないけど、最近毎晩ランニングしてます。
10kmくらい?結構走れるもんですね。

そしてまんまと風邪を引いた模様です。
原因はランニング後の水風呂かハウスダストか。
蛇口全開のごとく鼻水が噴き出てきます、あー、キツい!


そうそう、僕の住んでる周りには個性的な飲み屋が結構あります。
先日はウェイトリフティングの集団に遭遇しました。

b0096622_1947947.jpg


許可を得て掲載しております。
ちなみに新宿2丁目じゃないですよ、うほ。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-25 19:48

レコーディングとリハーサル

レコーディングとリハーサルをしてます。
最近PCを新しくしたので、DAWの互換性が弱くなり若干困ってます。

とはいえ、動作は軽くて非常に快適なので文句は言えませんww
windowsは最近64bitへの移行が進みつつありますが、やはりここで今までのソフトがサポートしてなかったり、困る点も多いですね。
企画の多様化も難点です。。

さて、仕事します~
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-25 14:59 | レコ・ワークレポ

通販開始しました。

ストーリーコンセプトのCD、"どこかの国むかしばなし" を発売しました。

ご購入はこちらから↓
http://meimei.shop-pro.jp/

ただ、この通販、私たちの手作業なのでクレジット決済などの便利な機能がありません。予めご了承下さい。
近日、他通販サイトなどでも取り扱う予定です。


"どこかの国むかしばなし"の発売記念のスタジオライブも予定してます。多分、メルマガ会員の方に先に情報がいくのかな…曖昧で申し訳ありません。
参加自由のセッション企画をはじめ、ライブも2構成にわたり気軽な気持ちでお楽しみ頂ける空間を目指します。
ライブハウスでは無く、通常のリハーサルスタジオで自主企画として行うため、ちょっと普段とは違う雰囲気だと思います。

日にちは、7/30と8/7の2日間、それぞれ違う場所で行います。

詳細アップまで、もうしばらくお待ち下さい。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-23 13:19 | レコ・ワークレポ

聴いて下さりありがとうございました♪

今日もありがとうございました。緊張しましたが、少しでも楽しんで下さってれば幸いです。

今後、コンセプトごとにアルバムを作っていこうと思ってます。

最近では、物語風CD[どこかの国むかしばなし]が発売になります。
年末に向けて、いろいろ企画を進めています、ご要望頂いてるカバー等のCDももうしばらくお待ち下さい。
さらに、オリジナルコンセプトの3rdアルバムに関しましても、準備を進めております。難航しておりますが、進んでおりますので、もうしばらくお待ち下さい。

さて、そんな中ですが、ライブが決まりました。

[7/2 西新井にてフリーライブ]
健太君が別件で動けない状況の為、3人になってしまいますがマイマイの曲やスタンダードやポップスのカバーなどを中心にお届けします。詳細はまたブログに書きます。

[7/30 , 8/7 "どこかの国むかしばなし発売記念スタジオライブ"]
どこかの国むかしばなしの再現ライブの他、マイマイオリジナル曲ライブ、マイマイホストのお客さん自由参加セッションライブの3構成でたっぷりのスタジオライブを行います。
こちらも詳細をまたアップします。

という訳で、3本ライブ告知詳細はまたブログにアップします♪
よろしくお願いします。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-22 02:38 | ツアー・ライブレポ

ライブご来場の御礼と、動画アップのお知らせ

こんにちは♪ まず、先日の6/18のライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
風変わりなコンセプトアルバムですが、是非楽しんで頂ければと思います。

[お知らせ] 動画をアップしました。


僕の趣味丸出しで申し訳ありませんが、大好きなゲーム音楽を演奏してみました。
PS2より発売の、Final Fantasy X-2というゲームより久遠という曲です。

もし、良かったら動画の方にコメントなど下さると嬉しいです♪コメント少なくてさびしいので(汗)

今後コラボも含め、コンセプトとして作品をアップしていけたらいいなぁと考えています。
どんな方でも気軽に参加して下さればなぁと思いをこめて♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-21 13:54 | レコ・ワークレポ

コンセプトアルバム発売します。

ある時、とある友人のライブイベントの為に、遊び要素として物語りを作ってそれを曲と連動させるというコンセプトを思いつきました。

ちょうどイメージがあったのでトントン拍子にコンセプトイメージが固まりました。

それから、そのイメージの打ち合わせをして岩澤絵里子氏にストーリーを書いてもらいました。
それから、曲つけに入ったのですが、既存の曲を探すより曲を作っちまう方が早いなという判断になり、作曲することに。。

それなら、ストーリーごとCDに出来ないだろうか?
という話になり、そうしようということになりました。

という訳で、コンセプトアルバムですがマイネマイヌクで発売することになりました。

ちょっと風変わりなドラマCD的な雰囲気の音楽CD。軽い気持ちで楽しんでもらえたらと思います。


発売はマイマイショップでの通販かライブなどの手売りを予定しています。

"どこかの国むかしばなし"
MBCT-001 / 800円

イベントでの先行発売(6/18)後、ネットでの発売は6/23を予定しています。

イベントの詳細はこちら↓
http://noraplayer.blog.shinobi.jp/
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-17 15:21 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー