Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楽しかった!!

濃い時間になりました♪ 久しぶりにおおはしゃぎしました♪
お客さん少なくて「楽しんでもらえるかなぁ」って不安だったのですが、皆さんが楽しそうに音楽してくれたので、本当に最高に僕も音楽しちゃいました!

今回は、ギター・ベーギターw・ヴァイオリン・パーカッションと色々参加してくれて楽しかったです♪

セッションに参加して下さった方はもちろん、見に来てくれたお客さんが「気持ちは参加してました♪」って言ってくれた時、どんなに嬉しかったか…。

参加してくれた皆さんが良い非日常を感じてくれてればこんなに幸せなことはありません!
むしろ、日常的に音楽してくれたら最高です♪

ああーー、本当にありがとうございます♪

セッション企画は残すところ、8/7ですが精一杯楽しんで演奏したいと思います♪

例え、お客さんが一人でも精一杯楽しんで、楽しい空間にしたいと思います!
本当に、今日はありがとうございました!
b0096622_0495455.jpg

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-31 00:49 | ツアー・ライブレポ

本日はスタジオライブです♪

ちょっと風変わりにリハーサルスタジオでライブやセッションを行う企画♪

実は、あまり予約が入ってなくて当日でも全然ガラガラだと思います(汗)

ちょっと切ないと思いつつも、逆にゆったりと見たり演奏したり出来ると思いますので、当日大歓迎でご参加をお待ちしてます♪

ちなみに、8/7にも同企画がありますがそちらもまだまだ、余裕すぎる位空いてますので是非♪

例え一人でもご参加して下さった方に最高に楽しんでもらえるよう頑張ります!
自分たちも楽しむ気満々ですwww
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-30 14:08 | Weblog

肉を求めて

リハ終了後、メンバーのK氏がどうしても二郎系の肉が食いたいということで、最寄りで一番おいしいと思われるインスパイア店、センター○朗に行こうとするが、隔週木曜日が定休日である。
で、今日はその隔週に当たるのかどうか?かなり危険であるため鶴○の本場二郎を目指す。

別段何も迷うことなく到着。黄色い看板。特に並んでもないようだ。
最寄りの駐車場に停めて向かうと、なんか様子がおかしい。黄色く光ってたのは、隣の「大○家」というラーメン屋であった。当の二郎は?というと隣で真っ暗。休みであった。なぜセンター○朗の定休日は調べてたのにこっちは全然調べようという発想にならなかったのか?
とりあえず気分が家系ではなく二郎になっていたので、大○家は選択肢から除外。いったん駐車場に戻る。不本意に駐車場代だけ100円失ってしまった。

そしてこの最寄りということで、京急○崎店を目指す。心なしか赤信号につかまりやすい。途中でK氏は駐車場付きの31アイスクリームを見つけ、興奮して二郎の前に食ってた。
二郎への道のりは険しい。

そして到着。一人待ってるくらい。ラッキーである。
ここの店主は他の店舗に比べると人は良さそうなのだが、何となくみんな無言で食ってるため、二郎独特の緊張感がある。
視力の良いS氏はのちにこう証言していた。あの店主は野菜を盛る時に一人ひとり顔を見て確認しながら入れているように見えたそうな。あと、大学生くらいの人が若干食べるの苦戦してる様子をニタニタと笑っていたように見てたらしい。楽しんでいる。絶対Sだと思われ。

麺が太いためかしばらく待って、ようやく注文した小ラーメンニンニクヤサイ。
野菜多かった。K氏から1/4くらい麺が輸入されてきて腹いっぱいになった。
小ラーメンって。。これのどこが小やねん?て。。この店は小の概念がおかしい気がする。
まぁでも久々食ったけど、うまかった。道のりは険しかったけど行ってよかった。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-29 00:35 | Weblog

エンタメ系ハンバーグ屋?

近所にあるハンバーグ屋にて、一部メニューが通常の半額に。
ハンバーグは500円。トンテキは550円。それぞれライス、スープ、サラダ、パスタ、デザート食べ放題付き。

先日メンバーで行ってみる。とりあえずまだ空いてなかったので外で待つ。
健太は昨日も行ってきてて、グラタンが新しいのできるタイミングを外から見計らってる。
店員さんはなんか色んな意味で若い感じだった。客層も何となくそういう感じ?
サラダ取ってたらエアコンから水滴が垂れてくる。
サラダ取ってたら店員さんがいきなり滑ってずっこける。
サラダ取ってたら、何かを切らしたらしく、店員さんが「致命的だな」って言ってたのが聞こえてくる。
ひーろーが注文したトンテキは鬼のように硬かったらしい。
ちなみに昨日けんたが食べたトンテキはめっちゃ柔らかくてうまかったらしい。
ドリンクバーのコーヒーがぬるくて完全に酸化してたらしい。
デザートのバナナにイチゴのソースがかかってたやつは、ひーろー的にはそのままバナナの方がおいしかったらしい。
ひーろーはスイカと水が一番おいしかったらしい。

まぁでも最終的には安いし色んな意味で腹いっぱいになれたし、満足でした。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-27 00:51

ヘッドフォン推奨

昨日は録音作業に追われていましたorz
今、スタジオで使ってたヘッドフォンが故障してしまいまして、修理に出してました。
2台とも出して修理は無事完了したのですが、、2台で17000円、、、地味に痛いっw

個人的に、ヘッドフォンでのMIXの確認は定位やサラウンド感の確認にとても適してるなと思います。
スピーカーではわかりづらいとこが見えたりする。。まぁ、僕が未熟なだけですが(汗
スピーカーで基本やりつつ、ヘッドフォンで確認。。これが一番ですね♪

しかし、何かを制作するって楽しいものです♪
もっと制作したい、、、
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-26 12:37 | レコ・ワークレポ

はい。。本当に緩いですwww

今日は今月の30日と来月の7日にやるスタジオライブのリハをしますー♪

セッションあり、ライブあり、とにかくスタジオで遊ぼう的な企画。
皆さん、良かったら本当にぜひぜひ><
1800円です。

詳しくは↓
http://meimei-music.com/information.html

セッションでは、ブルースとかでみんなで遊べたらなぁと♪
楽器をこの機会に触るとか、そんな感覚で良いかと思いますww

セッションで、ただいま頂いてるリクエスト

30日
クロノトリガー オープニング(クロノトリガー)
クロノクロス オープニング(時の傷痕)
More than words (Extreme)
スパンコール井上のテーマ (オリジナル)
Spain (チック・コリア)

7日
More than words (Extereme)

参加は歌でも踊りでも何でも、どんなでも!初心者も全然気になさらず!めちゃくちゃ緩い雰囲気ですww
勿論、観て楽しむだけでも全然OK!

ぜひお待ちしてます♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-24 16:42 | Weblog

チョコボのテーマを曲を演奏しました。

ニコニコ動画やYoutubeにアップしているゲーム音楽セッションコンセプトですが、新しく、チョコボというFinal Fantasy(ファイナルファンタジー)のゲームに出てくる、かわいい鳥のテーマ曲を演奏してみました。

とても、かわいい鳥です♪



[PR]
by meinemeinung | 2011-07-23 12:58 | ツアー・ライブレポ

台風接近中


雨すごいですね。
いま四国の方はすごいのでしょうか。
関東にも台風が近づいています。
すでに雨がザーザー。
皆さん、外出の際にはお気をつけください。

さて、昨日まで3連休でしたね。
遊びに行った方も多いかと思います。
私はというと、友達の結婚式に行ってきました♪
そして歌ってきました!
緊張した…。。
なんていうか、いつものライブの雰囲気とは違うから…
なにが緊張って、歌う前の一言が緊張しました。
「只今、ご紹介にあずかりました…」と、前日に慌てて練習して何とか無事終わりました。
新郎新婦さんが喜んでくれて良かった♪
新婦のお母様に「受付にCD置けば良かったのに!なんなら勝手に置いて良かったのに!」
と言われました(笑)
さすがに出来ませんけど(笑)
終始和やかムードで素敵なお式でした☆

明日は「モルーtheファイヤー」ですよ♪
台風も近づいてることだし、皆さん早めに帰宅してスタンバイしましょう(笑)
でないと、モルさんが激怒しますので。





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-20 00:07

モルーtheファイヤー本日は放送休止致します

毎週月曜日20:45~やってきました、ニコニコ生放送“マイマイのモルーtheファイヤー”ですが、メンバーのスケジュール状況等により、しばらく放送日程が不規則になります。

次回は、本日7/18(月)ではなく7/20(水)に、時間はそのまま20:45~21:15放送予定です。

http://com.nicovideo.jp/community/co625550

※携帯電話から視聴可能です。
※開始時間は都合により多少遅れる可能性があります。ご了承下さい。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-18 18:47 | レコ・ワークレポ

感謝

今日、友人とドルフィンギターという恵比寿にある高級ギターが沢山ある世にもおそろしいギターショップに行ってきました。そりゃぁ、もう自分には勿体ないスーパーなギターばかりでorz
でも、とてもテンションがあがりました♪やっぱり良い楽器は良いです!

最近愛用していた足元ペダルが壊れてしまって、しかもそれが生産終了で売ってなくて、いまお弟子さんから借りてるという現状(はい、ダメ人間ですよね。わかりますorz)。。新しいシステムにむけて悪戦苦闘してたわけですが、やっと決まりそうです。
それも、今日の友人K氏が色々お世話してくれたおかげ、、本当に感謝ですm(__)m
楽器屋だとどうしても個人のイメージや演奏環境まで考慮してくれないので、どうも自分が思う環境での試奏って難しいのです。
こういう機材を試せる環境を与えてくれるというのは大変ありがたい話です。

自分のもってるギターがステレオだったなんて。。。
自分のもってるギターが弦アースの関係でコーティング弦だとノイズが増えるのを覚悟しないといけなかったなんて。。
自分のもってるギターがマグネットだったなんて。。。

色々と楽しい発見がたくさん出来ました。
ありがとう♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-18 02:43 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー