Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私のお気に入り


どうもこんにちは~!!
かなりお久しぶりかも。えりこです。

すっかり秋の気配になってまいりました。
飲み物もアイスからホットなものが欲しくなる今日この頃。

そのせいなのか…何気なく入った雑貨屋さんでマグカップを購入してしまいました。

b0096622_12122488.jpg


かわぅい~☆☆

一人ニヤニヤしながら今もコレにホットなお茶を入れて飲んでおります。
好きなものが近くにあるって楽しくなります。
癒されるというか、元気になれるというか。
そんなわけで今日も頑張ろう!

今日は明日のライブのリハーサルをします♪
明日はボサノヴァやJAZZなどを中心にお届けします。
座ってゆったりと聴けるライブとなっておりますので、ショッピングがてら良かったら
遊びに来てくださいね♪


http://meimei-music.com/information.html


そういえば、この間友達から、こんな鍋の素があるとメールもらいました。

b0096622_12345460.jpg


「コーンポタージュ鍋」

気になる。。

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-30 12:38 | Weblog

メルマガ訂正! やっちまいました(汗

ごめんなさい!
先ほど送ったメールマガジンのフリーライブの日程ですが、以下のように訂正させていただきます。

誤 10/1(日)
正 10/1(土)

手動でやってて、つい間違えてしまったりします。本当にごめんなさい。
マイマイの手作り感でご迷惑をおかけしてしまうこと、、多々あると思いますが何とぞ御容赦下さい。
なるべく便利に情報をお伝え出来るように頑張ります。


http://meimei-music.com/m/mailmagazine.htm


加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-28 19:04 | Weblog

ネットオークション

最近、ヤフーオークションを活用させてもらってます。
色々と機材まわりを考え直してまして…時代の進化っておそろしいものです。

個人で手軽に売買できて、ネットで機材を必要としている人をみつけられる点がとてもすばらしいと思います。
こちらで決めかねる価値も、ある程度は需要に基づいて補正してくれる部分もあります。
場合によっては、想定外の低価格・高価格になりますけどね。

この間、購入価格10000円くらいのパワーサプライをヤフオクに出したら、8500円で売れました。
送料も考えると、お店で新品を買ったほうが明らかに得なような…いやいやありがたい話です。

逆に、「えーこんな安い値段で(TT) 」となる場合も多々あります。
その辺は、ヤフオクに出した以上は覚悟すべきだし、初めから高値で売れることを期待しなければ、ショックは少なくてすみますww

まぁ、市場価格をさらっと検索してみてから出すといいですよね♪
買う側も基本的に、普通より安く買えるかもしれないから利用しているわけで、つまり市場価格より安めに設定してあげないとなかなか売れるものじゃないです。。


とにもかくにも便利な時代になったものです。

でも、匿名でネット上でのやり取り…トラブルも多いみたいです。
やっぱり怖いですよね。。人により常識・性格も様々…

でも、ともあれ自分にとって「いらない物」でも価値のあるものかもしれませんしね♪
結局おそるおそる、使ってますw
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-27 23:12 | Weblog

、、

朝ごはんって何食べてますか?
僕は手軽なのでシリアルに牛乳とバナナというパターンが多いです。
朝ご飯ってしっかりおなかが空いてると認識するまで食べないと、昼になってしまったりするので、要注意ですよね。。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-26 10:33 | Weblog

メルマガ

マイネマイヌクではメールマガジンサービスを行ってます♪
ライブ情報を中心に、CDや音源・セッションなどの情報を載せて配信してます。是非ご利用ください。
週に一度くらいの配信ペースになってます。

http://meimei-music.com/m/mailmagazine.htm


加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-25 12:49 | Weblog

フリーライブと路上と牛骨最高!

昨日はありがとうございました♪
相当遠方からわざわざ来てくださった方、昼帯という時間にライブを見に来て下さった皆さんに大変感謝しております。
お久しぶりな方にも来ていただいて、、お話出来て嬉しかったです♪

昨日はフリーライブの後、急遽路上もやりました。フリーライブ尽くしな感じですね♪
とにかく楽しかった!聴いてもらえて嬉しかったですし、個人的にも嬉しい発見がありました。

是非、mixiやメルマガなどで情報を受け取り頂き、また見に来て下されば幸いです。やっぱりライブは楽しいです!


友人のKさんという方がいますが、その方と色々機材やギターの相談をしています。
最近ではネックの反り調整、保管方法、オクターブチューニングなど含め、ナットとブリッジを牛骨製に変えてみました。

するとどうでしょう…

少し、ハイ抜けが良くなり、何よりめちゃくちゃレスポンスがいい!!
なんで、最初から牛骨にしないんだーー!!テイラー!!!!

という訳で、あまりの楽器演奏のストレスのなさに、いつまでも弾きたくなるようなとても気持ちのいい状態になってました。
本当にありがとう、Kさん、、

好みはありますが、タスクより牛骨がおすすめ!!いや本当に…音ぜんぜん違うからwww


次回は10/1です♪
http://meimei-music.com/information.html
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-24 11:53 | Weblog

停電

昨日、夜中にうちの地元が突如の停電…台風の影響だろうか…

ライブインフォを更新しました。

http://meimei-music.com/information.html


明日はフリーライブです。無料で野外で演奏する形になります。
ソロギターの僕の友人が出演します。良かったらお越し下さい。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-22 11:59 | Weblog

最近のライブの動画やら写真やら

めっちゃ雨降ってますねー。
地元がちょっと心配です。

あ、この前のSTR|Liveの模様がUSTREAMで見られますんで、よかったら是非ー♪
http://www.ustream.tv/recorded/17346787#str_live
Meine Meinung (sweez)は1:40:00くらいからで。
白玉のテキーラ入ってからがwww(ry

サイ○リアで打ち上げにて。
同じパスタが普通サイズのあとにダブルサイズが来たりするというデジャブ現象が何度も起きました。
大丈夫か?てくらい頼んだくせに通常の居酒屋では考えられない値段!

24hニコ生の時の写真
b0096622_124841.jpg

めっちゃ久しぶりに習字しました。
b0096622_1242555.jpg

b0096622_124365.jpg

麻生区文化センター リハーサル
b0096622_1245268.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-21 12:08 | レコ・ワークレポ

昨日はありがとうございました♪

サウナ状態で、ちょっと大変ではありましたが、すばらしいミュージシャンばかりで僕もとても楽しめるイベントでした♪
ライブとしては、コンパクト目ではありましたが、少しマニアックな新アレンジ曲などを混ぜてみました。
また、s.Worksというアルバムの中の曲も2曲演奏しました。

昨日は、映像作家さんともお会いでき、個人的に有意義な時間が過ごせたと思います。
やりたいことが再確認でき、それに向かって協力して下さる方々に本当に感謝です。

そして、昨日お忙しいところ会場に来てくださった皆さんにも本当に感謝です。

ありがとうございます。

次回は、9/23。これはフリーライブになります。無料で野外で演奏する形になります。
ソロギターの僕の友人も出演します。良かったら気軽な気持ちで、是非お越し下さい。


http://meimei-music.com/information.html


加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-19 16:30 | ツアー・ライブレポ

今日ライブ

今日はSTR主催のライブです。良かったら是非♪

昨日、リハでしたが健太はなかなか回復できず苦戦してる模様です。。ラ
昨日は早退しましたが、なんとかライブまでに回復してるといいなぁ。。

ギターのブリッジとサドルを牛骨にかえてきました。
音のたちあがりがいい感じです♪
http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-18 10:24 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー