Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

昨日は起こし頂きありがとうございました♪
音が思った環境で伝えられず、音が出ないなどハプニング続きで少々まいってしまいましたが、楽しんで頂けてたら幸いです♪

次回は、デザインフェスタでブースで出展・演奏をします。
気軽にストリートを見る感覚で演奏をお届けしたいと思っております。
イベント自体も様々な出展があり、お薦めですので良かったら是非お越しください♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-30 14:53 | Weblog

ドーナツ大好き



最近、ドーナツブームなのかドーナツ屋さんをよく目にします。
今まで、揚げたドーナツが主流だったのに、生ドーナツとか焼きドーナツとか色々出てますよね。
私も昔からドーナツは好きなので、新しいドーナツ屋さんを見るとワクワクします。
ドーナツを食べながら歌詞を考えたりしたこともあったなぁ。。
ちなみに「ニライカナイ」は、ドーナツ屋さんで食べている時に作った覚えがあります。
最近は家でパソコンで歌詞を作ることが多くなりましたが、何年か前は
どこかお店に入ってザワザワしている空気の中でノートと鉛筆を持ち、歌詞を考えるのが好きで
ドーナツ屋さんとかカフェで書いたりしたものです。
なんかね、静まり返ったところよりも何か浮かぶときもあるんですよね。
不思議だよなぁ。
で、「お店のBGMもう少し小さくして!」とか勝手なこと思ったり(笑)
だったら家で書けばいいのにね。
わざわざお店に入ってまで書くのだから、ここで成果を出さなければ!と
思って逆に集中できるのかもしれません。

「読書の秋」だからというわけではありませんが、本が無性に読みたい気分です♪
今後の歌詞の参考にする為にも。
色んなお話が書きたい今日この頃です。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-27 17:59

10/29 にライブ出ます

生放送見てくださった方、ありがとうございました。
モルーtheファイヤー久しぶりでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

10/29にライブします♪
イベントの関係で、ゲーム音楽中心のセットリストになると思いますが、良かったら是非♪

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺ

http://meimei-music.com/information.html


加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-25 12:19 | Weblog

ぼんじり

先日、ラジオで往年のロックがいっぱいかかる番組やってて、おもしろくて聞いてたんですが、なんかパーソナリティの人の喋りがちょっと危なっかしい。けっこう噛む人だったんですが、ボン・ジョヴィの曲が次かかるってんでそれにまつわる話をしてたんですが、ジョン・ボン・ジョヴィのことを、

「ジョン・ボン…ジリ」

て言ってました。

ボンジリってwww
焼き鳥か!


で、そのあとは「ジョン・ボン・ジョヴィ」というフレーズを言うときは結構慎重な感じがしたのですが、

「ボン…、ジョン・ボン・ジョヴィ」

ていうときがあったのですが、これは危うく

「ボン・ジョン・ボヴィ」

になる所でした。


っていよるうちに、もうバンド名「ボン・ジョヴィ」なんか「ジョン・ボヴィ」なんか分らんくなってきそう。

で、ようやく「ボン・ジョヴィ」コーナーが終わった次にかかった曲が、「Welcome To The Jungle」で、ツボすぎてうけました!
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-23 23:46 | Weblog

もるーtheふぁいやー

突然ですが、今日ニコニコ生放送をやろうと思います。
夜、22時くらいからになると思います。

詳しくは、ホームページトップからのニコニコ動画内の"かときてぃ"のニコレポをご参照下さい。
ツイッターでも放送開始の案内が出ます。現在、マイマイのアカウントを持っていないので、僕個人ので良ければご参照下さい。
twitter : katokitikiti

コミュニティのURL↓
http://com.nicovideo.jp/community/co625550

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-22 19:12 | Weblog

いもの食べ方

先日、うちの親父が作ったさつまいもをけっこう大量にもらってきました。
b0096622_1830588.jpg

ヌカとか土はついてた方がもつらしく、いっぱいそれも入ってたんやけど、そのまま水道で流したら詰まりそうやし、土をどこで落とすか迷いました。結局アパートの前で芋手で擦ってる変なおじさんになってましたが。

で、なんか手軽に電子レンジでできないかと思ってちょっと調べてみたら、炊飯器で炊いたらいい感じに蒸し芋になるって記事を見つけたのでやってみました。
水の量はとりあえず芋全体が水に沈み込むくらい入れてやってたのですが、これがなかなか炊きあがらない!
一時間半以上くらいかかってようやくできました。(半分諦めかけてました)
開けてみると、水がなくなってて、しっとりと蒸されていました。
b0096622_1830155.jpg


米なら水吸うってのは分かるけど、芋ならそこまで水も吸わんだろうし、ほとんど蒸発と考えると、あれほどの水を蒸発させるのはさぞかし大変だっただろうな。(水入れすぎたか)
味の方はまぁ個人的にはしっとりしすぎな気がしました。
後日、フライパンで蓋して焼いた方が、時間も短くてうまかったです!(蒸し芋より焼きイモ派なんかも)
b0096622_18303189.jpg




おまけ画像。前にやったインストアイベントの時、そのショッピングモールではなく、その近くのショッピングモールのペットショップにて。
b0096622_1951871.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-22 19:09 | Weblog

楽譜作成

Finale内でピアノロール入力できると楽なんだけどなぁ。
シーケンサーでうちこんで、Midi出力すればいいか。。

http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-20 15:59 | Weblog

てこてこてこてこて

ちゃっちゃらっちゃっちゃっちゃらーちゃっ

ワンノートサンバです。Midiが落ちてたので、取り込んでみたら原曲と違うコード進行なので修正。
メロディは一つ(でも無いけど)でもコードは結構スケールそのものが変わる感じなので、凄く難しそうなラインもキャッチーなラインも両方作れるという素敵さ、、楽しいすよ

最近、携帯がというかバッテリーが完全に死んでて、何も出来ない状態です。
携帯のシムシティをやりたいんだけど、、
スマートフォンを検討したいのですが、ガラパゴスならxperia duo?が欲しかっただけに、タイミング的には…orz

i phoneはドコモの事大嫌いみたいだしさ…

おとなしくxperia rayとかにしようかな…


http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-18 13:34 | Weblog

ありがとうございました♪

昨日はありがとうございました♪
久しぶりのかたがたにもお会いできて、そしてこちらにわざわざ来て見に来て下さった方もいてとても楽しくイベントが出来ました♪
イベント最後のKOJI君のラテンギターがとても素敵でした。近く何か一緒にやらせて頂くかも。。

個人的にはギターの出音のラインくささがちょっと気になってしまいました。ので、改善策を検討中…
別スタジオなどでならしてみたんだけど、特に問題は無い様子…大きい音で野外だとだめなのかな…
わりとシステムとしては完成させたつもりだったのですが、道のりは通そうです。。

短い時間ではありましたが、また色々やりますので是非よろしくお願いします♪


次回は他力箱というイベントです♪
新宿のちょっとお洒落なクラブでやりますので、良かったら是非♪
http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-17 13:32 | Weblog

、、、

アレンジの依頼物に追われています。
そんな中ですが、企画をはじめマイマイ的に能動的に動きたいとは思ってます。
頑張ります。

明日は、ちょこっとライブしてます。良かったら♪
http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-15 19:41 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー