Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Gary Scottさんが飛び入りセッション

昨日の路上ライブお越し下さいましてありがとうございます♪久しぶりにお会いできた方もいて♪
音楽を演奏出来るというのはやっぱり幸せです。

昨日、日本で活躍されている、スタジオミュージシャン・音楽プロデューサーのGary Scottさんが、楽器を持ってうちらの路上を見ているww

健太 「Is it Jambe? Percssion?? 」

Garyさん 「Yes! .....(何か英語でしゃべってたけど、Yesのみ解読)」

健太「let's Session!」

Garyさん、ニコニコしながらコンガを取り出す。
無茶苦茶な英語の会話でセッションスタート。

"Feel like makin' love"を演奏
めちゃくちゃ素敵なグルーブ♪そして絵里子さんにニコニコしながらハモリをつけて歌い出す。。
・・・ぱねぇ。。
かっこよくて幸せすぎました。

"Spain"を演奏しました。
・・・ぱなぇ。。
楽しくて演奏がノリノリになっちゃいました♪

終わって、「演奏の時また呼んでね、、」っていう感じの話(多分)で、名刺をくれて帰っていきました。
なんだこれ、路上楽しいーー><

この前のルート66では、ゲーム音楽オケGame Symphonic Japanの志村健一さんが偶然ライブハウスに(驚)
えーっといいながら、大好きなゲーム音楽のあれやこれやをうかがって幸せ♪本人の前で演奏はorz

という訳で、今年はそんな嬉しい出会いとともに、、
まぁとにかく楽しくライブいっぱいしたいです♪

皆さんと訳のわからない子供のような話・事柄ではしゃぎたいです。
はしゃぎまたい。馬鹿みたいにはしゃぎたい。

---------------
■最近のライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
未定

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-28 15:13 | ツアー・ライブレポ

Route66



昨日は新百合ヶ丘にありますRoute66という、お洒落~♪なライブバーで演奏してきました♪

こんな感じ


b0096622_12115923.jpg


なんて画質の悪い写真だろうか・・・

実際はもっと綺麗で雰囲気抜群なところだったんです!

ちょっとアメリカに来た気分になるようなお店。

40分4ステージということで、たっぷりまったりとお届け出来たかな~♪と思います。
一応セットリストを決めて、ちゃんと4ステージ違うセットリストで、新曲なんかも増やしたりして
挑んだのですが、、、予想外の展開に!むしろ嬉しい展開!

団体で来ていたお客様に「どういう集まりなんですか?」
と、ステージの上から質問したんですよ。
そしたら、「スポーツジムでダンスをやっている仲間なんですよ~」と。
そしたら踊ってもらうしかないじゃないですか!!
というわけで、一瞬ダンスホールのような空間に♪
楽しい~!!
普段ない雰囲気でテンション上がりました↑

あとですね、ここのお店のテーブルにはリクエストカードというものが置いてあって、
色々とリクエストも届いたんですよ。
ゲーム曲やジャズの曲とか。
そしたら今度は、いつのまにやらセッション大会に展開(笑)
お客さん、お店のスタッフさん、店長まで巻き込んで
いつのまにやら大所帯のバンドに!??
いままでやったことない曲のリクエストも無理やりやってみたり、なんとも楽しいライブでした♪

その模様がUSTREAMで視聴出来ます。
長いこと配信していたので、途中で切れてしまうのですが十分楽しめるかと思います♪

http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live


さて、次回のライブはこちら!(さざえさん風)
詳細決まりましたら、またお知らせします。
フリーライブですので、お買い物ついでにお気軽に~♪

---------------
■次回のライブ情報

■Free Live

/Day
'12 2/11 sat.

/Venue
川崎信用金庫前広場

/Live time
未定

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
川崎市川崎区砂子2-11-1
アクセスマップ



■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
未定

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-26 12:47

雪でした


昨日は雪が降りました。
今日は快晴。
b0096622_2131468.jpg


事務所の周りがこんな状態に。
b0096622_21312037.jpg


b0096622_21314781.jpg
モル?

b0096622_21315991.jpg
なんか悪そう。

b0096622_2132745.jpg
サングラスかけたスライムみたいな?

※以上犬太さんの作品たちでした。


---------------
■最近のライブ情報

■ルート66 Live

/Day
'12 1/25 wed.

/Venue
ROUTE66

/Event time
19.30h - 23.15h

※40分を4ステージやります。食事とともにご都合の良い時間のライブを自由にお楽しみ下さい。

/Charge
2000jpy (女性は500jpy off)

/Contact
044-967-1065

/Address
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-9
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-24 21:35 | Weblog

久々の



昨日は久々にニコニコ生放送にて、モルーTheファイヤーを放送しました。
見に来てくれた皆さんありがとうございました♪
その後にUSTREAMにて1時間ぐらい放送しました。
コチラでその模様が視聴できますので、良かったら見てください~♪

http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live

ここ2日ばかり雨天のため、ライブを中止していたので、ココで楽しんでもらえれば♪

また、ちょこちょこUSTREAMもやっていこうと思ってます。
リアルタイムでコメントで会話も出来ますので、次回ぜひ生放送を覗きに来てくださいねん☆


もうすぐライブです♪
楽しむぞ~!


---------------
■最近のライブ情報

■ルート66 Live

/Day
'12 1/25 wed.

/Venue
ROUTE66

/Event time
19.30h - 23.15h

※40分を4ステージやります。食事とともにご都合の良い時間のライブを自由にお楽しみ下さい。

/Charge
2000jpy (女性は500jpy off)

/Contact
044-967-1065

/Address
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-9
えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-23 19:52

リミックスがアナログで!

お友達のDJハマ君がマイマイの「Adansonia」をリミックスしてくれました。
ゲストミュージシャンに「勝手にしやがれ」のピアニスト・斉藤淳一郎氏も参加してくれて、
なんか楽しい事になってますねぇ〜。

b0096622_2203039.jpg


3月に限定300枚アナログレコードで発売予定らしいです!
アナログ盤とかわくわくすんね!

それに先駆けてダウンロード販売が開始されたので皆さんよかったらぜひ〜♪
ハマ君、そして忙しい中ピアノ弾いてくれた斉藤さん、ありがとうです!

ダウンロードサイト

iTunes

BEATPORT

AMAZON

他、WASABEAT、JUNOダウンロード、携帯配信サイト等、、


以下、DJハマくんのブログより

---------------------

Lounge Pops Meets House Remix Vol.1

1free cube  「Traces of Me」 remix feat 木村イオリ (boemianvoodoo)

2Meine Meinung 「 Adansonia」remix feat 斉藤淳一郎(勝手にしやがれ)


私が企画、制作させていただきました。
3月にはアナログレコードを300枚限定でリリース予定です。

美味しい音楽と、美味しいお酒と、素敵な笑顔で一緒にクラブやカフェや河原や公園等の、パーティーでみんなと一緒に遊ぶ流れで完成した作品だと思っています。

---------------


■最近のライブ情報

■ルート66 Live

/Day
'12 1/25 wed.

/Venue
ROUTE66

/Event time
19.30h - 23.15h

※40分を4ステージやります。食事とともにご都合の良い時間のライブを自由にお楽しみ下さい。

/Charge
2000jpy (女性は500jpy off)

/Contact
044-967-1065

/Address
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-9
犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-20 22:02 | レコ・ワークレポ

途中で雨でしたが

今日はありがとうございます♪
雨が降ってきてすぐ中止になってしまい、短い時間でしたが楽しく演奏出来ました。

そう、とてもお久しぶりに出会えた方がいらっしゃいました。嬉しかった♪
しかも以前からの夢であったバンドを念願かなって結成したそうです。なんだか音充増えていくの嬉しくて仕方ないです。

今日は外国の方や楽器のプレーヤーさんとの出会いが多かった気がします。またぜひ遊びにいらして下さい♪

明日は雪か~
路上の予定…なのですが昼頃にはツイッターでどうするかご連絡できると思います!
---------------
■最近のライブ情報

■ルート66 Live

/Day
'12 1/25 wed.

/Venue
ROUTE66

/Event time
19.30h - 23.15h

※40分を4ステージやります。食事とともにご都合の良い時間のライブを自由にお楽しみ下さい。

/Charge
2000jpy (女性は500jpy off)

/Contact
044-967-1065

/Address
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-9
加藤

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-20 03:27 | ツアー・ライブレポ

24hニコ生 4/21にやります!

24時間枠をとって音楽したり雑談したり、な誰得放送をまたやります。
参加して下さる方、募集してます~


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-19 15:43 | Weblog

田中珈琲店5杯目



新年1発目のライブ!
マイマイで何度か出演していて、おなじみの"Live BAR BUNGA"にてライブしてきました♪
今回は田中有紀美さんの主催で、有紀美さんとマイマイの2組でのライブでした。
まずマイマイの演奏があり、有紀美さんと続き、最後には一緒に色々歌いました♪
カヴァー曲や、お互いのオリジナル曲をやったり。
マイマイからは「砂時計」を歌ったのですが、いつもはヴァイオリンでやるところを
この日はサックス奏者のHamberさんが出演していたので吹いてもらいました♪
なんともムーディーで大人な砂時計になって新鮮でした!
アンコールでは、まさかの演歌を歌ったり!?
いきなりのムチャ振りなのに、みんな出来ちゃうんだもん。。
すごいですね。

そんな皆様と最後にパシャリ☆



b0096622_0232695.jpg

ありがとうございました♪

そういえば、前回BUNGAでライブをした時にですね、色々メンバーでモルのマスコットを
作って販売したんですが、健太の紙粘土かなんかで作ったモルが、売れ残ってですね、、、
心優しいお店の方がトイレの洗面所に置いてくださったんですよ。

でね、今回行った時に、まだ置いていてくれてたんですよ!
びっくり!!!
私はそのことをすっかり忘れていたよ。。。
「可愛いから置いてるんです」
と、お店の方。
その優しさにホロリとしたのでした。

さぁ!次回の箱ライブは1月25日です!
新百合ヶ丘ですよ!
4ステージやっちゃいますよ!
通しで見れますよ!女性の方は安いみたいですよ!
お酒やご飯を食べながら、まったりと~♪
お待ちしてます~♪


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-10 00:38

新年一発目乱文

久しぶりにビスケット食ったらなんてやさしいお味。


えー初夢じゃないけど、、、
この前の同窓会の時に聞いた話で、仏教か何かの例えで不幸せなのは、飯はいっぱいあるのに、やたら長い箸しかないから、自分で一生懸命に食べようとしてもうまく食べれない状況だと。

で、この前見た夢が、角度が30度位のところで、そのまま倒れそうな状況の中机と椅子を置いて、そこで、やたらと浅いどんぶりに並々スープの入ったラーメンを食べるという夢を見ました。とりあえず机に置くと確実にスープが半分ぐらいはこぼれてしまいそうなので、がんばってどんぶりを持ってるんですが、さすがにずっと持っとくんはしんどい。それに熱い。角度が30度くらいなので、自分がその状況にいるということも大変っていう。。。

食べきる前に目が覚めましたが、とりあえずうまいラーメン食いたいです。
(新年一発目のラーメンは、わりと不本意な結果に終わってしまいました…)


去年はまぁ色んな事がありました。書き出すときりがないですが、、。
今年もまぁ色んな事があるのかもしれません。


あ、とりあえず、今日は新年一発目ライブです。
ユーストリームで放送する?ので、来られない方は19:30~ネット上で♪
http://p.tl/tGVW


最後に実家とか道中で撮った写真を。過疎化が本当に深刻らしいです。
どなんかしてうまく力になれればええけど。
b0096622_1423774.jpg

b0096622_1423318.jpg

b0096622_14233967.jpg
b0096622_14234726.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-07 14:27 | Weblog

2012年突入!



新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私、目標とか予定を考えるのが好きだったりします。
だけど、その予定が崩れることがしょっちゅう(笑)
思うように、実行されません。自分に甘いんですよ・・・。
年の初めに今年やりたいこととかノートとかに書き連ねつつも
いつもほとんど実行されず・・・。目の前の仕事に追われて時間が過ぎてゆくという。。
今年こそは!自分に厳しく!行動派で頑張ります!
そんな思いを胸に、年が明けて2日に向かったのは、、

b0096622_0511263.jpg


スイーツ食べ放題☆

ダイエットも目標なのに。。。
めっちゃ、あまあまスタートです。




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-04 00:55 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31