Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週は割と暖かかった♪



今週もありがとうございました♪
おなじみの場所から初めての場所久しぶりの場所と様々な地域に行きました。
今年は行動範囲を広げよう!を目標に色んな場所でライブをやろうと思っております。
久しぶりの場所では、もう7年?久し振りな子が駆けつけてくれてました!
あの時は高校生だったのに・・・今では立派な社会人!
時が経つのは早いもんです。。
私達も頑張らないとねっ!

今週の1枚

b0096622_16232423.jpg


タイトル 「ネギとギターとなんとやら」

初めての地域でライブをした時に、後ろの花壇?に咲いて?いました。
不思議な光景。



----------------------------------------------------------------------------




3/10(土)ライブ、アリマス。

お客さんも飛び入り参加可能なセッションや、アコースティックアレンジのColorful、STARBURST収録のシングルを500 円で販売開始したりと、見どころ聴きどころ、参加どころいっぱいなので、是非おいで下さい♪

“すずめマイマイ”
3/10 (土)
会場:三鷹sonido

OPEN / START:19:00 / 19:30
出演時間:20:30 - 21:10
21:30より、共演者の“すずめチューン”さんとセッション♪
会場に来て頂いたお客さんも飛び入り参加可能です♪

チャージ:¥2000 + 1drink (¥600)
※当日入場・事前予約ともに同額です。

予約お問い合わせは↓
310@meimei-music.com

東京都武蔵野市中町1-17-3 TESビル3F
三鷹駅北口すぐ。
TEL 0422-55-2272

イベントHP↓
http://tweetvite.com/event/suzumeimei

b0096622_232047.jpg


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-25 16:30

スタジオ・ライブ 近況

地元からの音楽仲間のO氏がようやくCDを作ることを決意して、レコーディングにうちのスタジオを使ってくれることに。
今日打ち合わせとかやってたんですが、いいもの作りたいすね!
思わず協力したくなってしまいます。


スタジオについて詳細はこちら↓

http://moonbow-music.com/index.html
twitter @moonbow_music

見学も随時受付中です。



3/10のライブも詳細決まりました!

お客さんも飛び入り参加可能なセッションや、アコースティックアレンジのColorful、STARBURST収録のシングルを500 円で販売開始したりと、見どころ聴きどころ、参加どころいっぱいなので、是非おいで下さい♪

“すずめマイマイ”
3/10 (土)
会場:三鷹sonido

OPEN / START:19:00 / 19:30
出演時間:20:30 - 21:10
21:30より、共演者の“すずめチューン”さんとセッション♪
会場に来て頂いたお客さんも飛び入り参加可能です♪

チャージ:¥2000 + 1drink (¥600)
※当日入場・事前予約ともに同額です。

予約お問い合わせは↓
310@meimei-music.com

東京都武蔵野市中町1-17-3 TESビル3F
三鷹駅北口すぐ。
TEL 0422-55-2272

イベントHP↓
http://tweetvite.com/event/suzumeimei

b0096622_232047.jpg


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-23 02:05 | レコ・ワークレポ

アゼリア音の葉ライブ



川崎アゼリア地下街音の葉ライブお越しいただきありがとうございました♪
やっぱり暖かいところでのライブは良いですね!(笑)
オリジナル曲やカヴァー曲等を織り交ぜてのライブとなりました。
初めましての方、このライブに駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございます!
今回は、極寒の青森から来てくれた方もいました!
ちょうどコチラに来る用事があってタイミングがあったとのことで、
久々の再会で嬉しかったです。
やっぱり雪がすごいらしいです。
この日も寒い日で雪がちらつきましたが、寒さなんてこんなもんじゃないんだろうなぁ。

でね、写真撮り忘れちゃったんですよ。。。
会場の様子とかお見せ出来れば良かったんですが・・・。
なので、今回はこれで我慢してください。

b0096622_17295234.jpg


命名 スラマッチョさん

なんだろう。。
キモかわいいってこんな感じ?
セクハラになってたらごめんなさい。

いやね、最近わたし誕生日があったんですが
健太さんがプレゼントしてくれたんですよ。

健太「ネタにもならないようなものをあげたくて」

え~・・・

あ。これ元々ね、もちろんですがスライムは付いてません。
首から上が無くて、首の断面に切り込みが入ってて
そこに写真をはさんで飾ろうというものなんですよ。

え~・・・

飾りたくない。

でも、せっかく貰ったんだから何か活用したい・・・と思い、
苦肉の策でそこにあったスライムを無理やり貼り付けて
ニコニコ生放送に出演させたのです。
思ったよりも反応が良く、こいつの使い道が出来て一安心♪(って、そんな悩んでないけど)
もしかしたら、またどこかで登場するかも?
モルさんピンチ!??



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-19 17:48 | ツアー・ライブレポ

本日はスタジオで作業ー

今日はスタジオでリハしたり作業したり。
途中で食ったラーメンめっちゃうまかった。
b0096622_310352.jpg

一足先にひーろーがスタジオに向かったかと思ったら…。
b0096622_311373.jpg

なんかいきなりめっちゃ寒そうにしてた。
せっかくラーメンで温まった所にアイスを食ってめっちゃ寒くなったっぽい。
とりあえずその後は、ニンニクくさいスタジオで何とかきりのいいところまではやれましたとさ。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-14 03:12 | レコ・ワークレポ

2日間ありがとうございました♪



昨日、今日と2日間フリーライブ&ストリートでした。
寒い中、聴いてくれてありがとうございます♪
フリーライブでは恒例?の無茶振りセッションで出演者の方やお客さんで来てた
ミュージシャン仲間に急遽弾いたり歌ったりしてもらいました。
やっぱり楽しいなセッション♪
自分ももっと自由に歌えるようになりたい!って思いました。

ストリートでは久々に埼玉方面でやりました。
久々に会いに来てくれた方や、かなり前に聴いてくれていた方に偶然お会いすることが
出来たり、毎回聴きにきてくれる方もいて・・・嬉しい限りです。
もちろん初めて聴いて興味を持っていただいた方にも、感謝感謝です(泣
暖かい差し入れもいただき、寒いながらも暖かい気持ちで演奏出来ました。
まだまだ寒い日が続きますが、頑張って演奏しようと思います!風邪引かない程度に(笑
寒さに耐えられないあなた!
室内でのライブもありますので、お気軽に遊びに来てください♪
3月10日のライブでは新しくアレンジ、レコーディングしたColorfulとSTARBURSTの
シングルを発売します!!
座って、食べたり飲んだりしながらのまったりライブです♪
ぜひぜひ~♪





---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-13 01:04 | ツアー・ライブレポ

ディスクユニオン各店にて

明日より、branch(MBMM-3102)、alma(MBMM-4134)がディスクユニオン各店にて販売開始します!

以下取扱い店舗↓

・お茶の水駅前店
・新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・中野店
・吉祥寺店
・町田店
・北浦和店
・池袋店
・渋谷中古センター
・オンラインショップ
(http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72329672 )


branchの楽曲、以下サイトにてダウンロード販売中です!

・PCダウンロード
amazon.co.jp
Mora
リッスンジャパン


・着うたフル/着うた
mero.jp
BREAK SOUND フル


各サイト試聴可。

---------------

■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45 - 17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-07 21:05 | レコ・ワークレポ

寒かったですが楽しかった

3日間寒い寒いといいながら、意外なアンサンブルや音が出来たり楽しい3日間でした♪
個人的には、昨日やったFeel likeがなんだかとっても楽しかったです♪
テンションで演奏の雰囲気って変わっちゃいます。どのテンションでもいろいろ違うんだなぁって自分でも面白い♪

見に来て下さった方、観て下さった方本当にありがとうございます。
時折、動画見ましたって声かけて下さる方、なんだか嬉しいです♪まだまだ細々と活動している状況ですが、楽しんでいただけるよう、自分たちも楽しんでいきたいと思います♪

あと、某所や某所でセッション参加してみたいなぁという皆々様… デデーン!そうですあなたですよ!
「音楽」ですから!一緒に楽しんで下さいませ♪ m(__)m

という訳で、冬の寒さも気にならない(いや気になった。寒かった。)日々でしたw
これからもよろしくお願いします♪ありがとうございました♪

---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-05 07:22 | ツアー・ライブレポ

極寒、再会

今日は極寒でした><体力けずられる感覚w
そんな、中見て下さった方、来てくださった方には本当に感謝です。

路上やライブでは、久しぶりにお会いできて嬉しい!なんてことがしばしば。
今日もそんな出来事がありました♪ネットでは情報をみていてくれて、タイミングがなかなか無かったけど久しぶりにとのこと♪
本当に感謝です。私たちも情報の発信とともに活動をしています。また、いつか来れる時に是非♪

---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-03 00:10 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30