Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インストシングル出します♪

ネタばれですが、次回3/31のライブでは、ほぼインストゥルメンタルなセットリストで行く予定になりました。(えりこさんのフルートが酸欠気味!?)

で、専門学校時代に「忘れられた都」という曲を作ってたのを思い出して、今さら引っぱり出してきて、ちょっとアレンジとか練り直してやってみることにしました!

ついでに録ってCDにしようってことで、蒼天とセットでインストシングルとして、ライブ会場で発売します♪
b0096622_1753545.jpg


ライブ詳細は↓

野良演奏家協同組合集会Vol.4
3/31 (土)
会場:日吉NAP

OPEN 17:30 START18:00
※出演順に関しては開演まで非公開

チャージ:¥1500 +1drink order
予約お問い合わせは↓
mail@meimei-music.com

横浜市港北区日吉本町1-4-25 B1
日吉駅西口より徒歩
TEL 045-561-8872

イベントHP↓
http://noraplayer.blog.shinobi.jp/Entry/20/


ちなみに蒼天も学生時代に作った曲です。
今とはアレンジも違くて、もっとさわやかな8ビートな曲でしたが。。。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-29 17:54 | レコ・ワークレポ

茂原とかストリートとか

昨日は一日路上でした。
動画を見て頂いた方と偶然お会いすることがしばしば。
嬉しいですね~♪


あと、先日少し旅行気分で演奏しに行った千葉県茂原市のハーブアイランド ベジタブルガーデンの模様。
あいにくの天気だったのが残念でしたが。
b0096622_11423763.jpg

海ほたるを通過!
b0096622_11425066.jpg

b0096622_1143116.jpg

自然に囲まれて、アコースティックの演奏は弾いててすごく気持ちよかったです。

頂いた野菜がおいしかったです。
ハーブコーヒーも初めて飲みましたが、独特の感じでおいしかったです。

民族楽器のブースがあって、そこで遊ぶことに時間を使いすぎて他あんまり見れなくなってしまい残念でした(汗)
ということでまた呼んで欲しいです♪

帰りに、せっかく千葉まで来たのでなにか千葉らしいものを食べて帰りたいとか言ってたけど、千葉を出るまでに本当にお店がなくて(あってもどさんこラーメンくらい?)結局地元の全然健康的じゃないラーメンに行くことにしましたが(あんなに健康的なものを頂いた後なのに)、閉まってたというオチでした。残念!

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-21 11:45 | ツアー・ライブレポ

ライブ情報 更新ー

3/22に予定していた川崎駅でのイベントですが、主催側の都合で急遽中止になってしまいました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m



3/31の詳細です。

【日程】
3月31日(土)
OPEN 17:30 START18:00

【場所】
日吉NAP
http://www.hiyoshinap.com/
チケット代:¥1500+ドリンク代¥500

●定員80名
・予約枠 50名(椅子確保
・当日券 30名(入場者数によっては立ち見となる可能性もあります

※ご予約の場合でも、開場後(17時30分以降)にご来場された場合は
 当日の方と同じ扱いとさせて頂きます、ご了承下さい。


★★★ご予約はコチラのメールフォームからお願いします★★★
http://noraplayer.blog.shinobi.jp/Entry/19/
 

【出演者】
honesty、石川巧馬、Meine Meinung、町田直哉、
オルタ熊、りせ、ハラボ、
※出演順に関しては開演まで非公開とさせて頂きます。

http://noraplayer.blog.shinobi.jp/Entry/20/

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-15 03:11 | ツアー・ライブレポ

すずめマイマイ in Sonido



昨日は「すずめマイマイ」ライブお越しいただきありがとうございました♪
前回年末のライブでもお世話になりました三鷹sonidoさんにてライブ。
アットホームな空間に、家にいるようなリラックスムードで楽しかった~♪
すずめチューンさんの時にやさしく時に元気な演奏のあとに、
まさかのsiratamaさんの哀愁ブルースあり(笑)
マイマイもゆるゆる楽しく演奏できました~♪
今回は「Colorful/STARBURST」のシングルCD発売日ということで
その2曲を演奏したり、ゲーム曲少々、3rdの中からもチョロチョロ演奏したりしました。

b0096622_232047.jpg


アコースティックシングル「Colorful/STARBURST」
500円なり

ワンコインですよ~

3rdとは、また違うアレンジですよ~

もちろん再録音しております~

買っておくれ~


マイマイライブのあとは、みんなでセッション大会!
今回、初めて箱ライブにお越しいただいたお客様が多い中
皆さんセッションに積極的に参加してくれました!嬉しい~♪
途中、みんなで曲を歌ったりして、シャウトしている人もいましたが(笑)
ギター弾きまくり~の、ひーろーはまさかのウクレレの早弾き!?
なんともいえない一体感が出来上がり楽しかった~♪
またやりますので、皆さん心の準備よろしくです!
もちろん、その様子を端から見たい人(笑)もウエルカムなのでお気軽にふらりと
遊びに来てくださいねん。

でね、その様子を写真にパチリ・・・出来なかったので、(いつもこれ)
会場にあった可愛らしい猫のライトの写真を。

b0096622_11361385.jpg



可愛すぎるでしょ。 伸びしてるんだよ。
猫グッズ好きの私としては、たまらない一品です。




震災から今日で1年です。

私達に出来ることは、いまだにまだまだ少ないですが
音楽を通して、誰かの明日への原動力になれればいいなと思います。




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-11 12:06

インフル退散!花粉到来!



無事に健太さんも復活して、昨日はライブが出来ました♪
最近初めての地や久々な地でやることが多く、いつもと違った緊張感みたいな
ものがあって、ビクビクしつつも新鮮な気持ちになったりしてます。
新しい出会いや、偶然再会!なんてこともあったりして。
やっぱり初心は大事だよね!なんて思う今日この頃。
日々の出会いに感謝です。
明日も頑張ってきま~す♪
良かったら聴きにきてくださいね。
そして、3月10日のライブももうすぐですよ♪三鷹ですよ♪
あんな曲こんな曲やりますよ。
ぜひぜひ~♪


“すずめマイマイ”
3/10 (土)
会場:三鷹sonido

OPEN / START:19:00 / 19:30
出演時間:20:30 - 21:10
21:30より、共演者の“すずめチューン”さんとセッション♪
会場に来て頂いたお客さんも飛び入り参加可能です♪

チャージ:¥2000 + 1drink (¥600)
※当日入場・事前予約ともに同額です。

予約お問い合わせは↓
310@meimei-music.com

東京都武蔵野市中町1-17-3 TESビル3F
三鷹駅北口すぐ。
TEL 0422-55-2272

イベントHP↓
http://tweetvite.com/event/suzumeimei



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-08 00:01 | ツアー・ライブレポ

今週のストリート変更のお知らせ



今週のストリートはメンバーの体調不良により中止いたします。
メールマガジンを送ったばかりなのに申し訳ありません。
今日ですね、なんと健太さんがインフルエンザにかかっていることが判明しまして・・・
残念ながら中止にします。
その後のストリート情報変更等はメールマガジンの掲示板にて告知いたします。
よろしくお願いします。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-03-02 02:21
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30