Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かときてぃの24hニコニコ生放送



こんばんは~。
今日は暑かったですね~。サンダルにノースリーブの人もいてびっくり!
さすがに先取りすぎでしょ!

はい!というわけで、、、
24時間ニコニコ生放送!無事終わりました~><
出演してくれた皆さん!手伝ってくれた皆さん!観てくれた皆さん!
ありがとうございました♪♪

いや~。。。今回も長かった。
でも前回よりも慣れてきている自分がいる(笑)
私は途中、4時間くらい寝ましたがぶっ通しで起きてる人もいたっ!
もしかしたら、ぶっ通しで観てくれた人もいたかも!?
テレビで24時間とか27時間テレビとかやってるのを見て、大変だよな~起きてらんないよな~
と思っていたけど、案外やってみたら行けるかも!と思った。
まぁ、規模は全然違うけどね(汗)

なにはともあれ!出演した人も観てくれた人も楽しんでもらえてたら嬉しいです!
これに尽きます!

今回は前回よりも出演者さんが多かったので、一人一人の出番が少なかったのですが、
放送している外で、みんなガンガンに音楽楽しんでました(笑)
色んな、サークル出来てたかも。
ビートルズサークル、昭和歌謡サークル、セッションサークルとか。
あ。お料理サークルなんかも。
そうそう、番組中に巨大プリンを作ろう!という企画があって作ったんですよ。
でね、プリンって固めなきゃいけないじゃないですか。
しかも、巨大となると、なんと8時間も待たないといけないという…。
でも、24時間放送だったんで余裕だったわけですよ。(笑)
で、番組中に作り始めて、番組最後にプッチン!したのがコチラ↓

b0096622_23181734.jpg


微妙に食べかけ(笑)急いで、撮った。
しかも、比べるものが無いから大きさがわかりづらい。。あしからずっ!
でも牛乳1本使ったから、けっこうな量でした。

それに群がる男達

b0096622_23202471.jpg


それを平らげる食いしん坊

b0096622_2324338.jpg


そんなこんなで色々あった生放送は1週間再放送でお楽しみいただけます。


http://com.nicovideo.jp/community/co528443

※プレミアム会員に登録されている方に限ります。

これ全部観るのも大変だけど(笑)
海外ドラマ頑張って観たこと思い出しそう。


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-04-24 23:40 | ツアー・ライブレポ

アジア交流音楽祭



昨日は川崎にて、アジア交流音楽祭に出演してきました。
ここ何年か、毎年出演させていただいているこのイベント。
今年は急遽ルフロン会場と、おなじみのかわしんふれあい広場の
2箇所でライブすることに!
しかし!あいにくのお天気でした。。
ルフロン会場の方は吹き抜けになっており多少雨がポツポツきていましたが
屋根があったので、まだ良かったのですが、
かわしん広場は大変だった(汗)。
外でのライブでしたので、ステージの場所にテントを立てて演奏をしたんですが
雨は吹き込んでくるし床は水浸しだし寒いし…。。
でも、お客さんの方が大変だったかな。
どしゃ降りの寒い中、傘を差しながら聴いてくれました。
ほんとありがたい。。
ライブの後は、アジア料理のお店も閉まっていて満喫出来なかった私達のために
会場のスタッフの方がたくさんアジア料理を用意してくれていました。
暖かい甘酒と一緒に♪
ありがたや~。スタッフの皆さんにも感謝です。
来てくれた皆さんと一緒にワイワイ食べました♪雨の中(笑)
ありがとうございました!風邪を引いていない事を祈ります。

次回は24時間ニコニコ生放送です!
今から寝だめしようかな。。。
どうなることやら!頑張るぞ!




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-04-16 00:47 | ツアー・ライブレポ

本日のライブについて



今日は川崎にてアジアンフェスタです♪
2箇所でライブ予定です。
しかし、あいにくのお天気…。。
でも!雨天決行とのことなので、もしお時間ありましたら
遊びに来てください♪


アジア交流音楽祭
4/14(土)
川崎駅東口周辺、二か所でフリーイベントを行います。

会場:ルフロン会場
出演時間:15:00 - 15:30
川崎駅東口すぐ

会場:川崎信用金庫 かわしんふれあい広場
出演時間:17:15 - 17:45
川崎市川崎区砂子2-11-1

観覧無料



Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-04-14 10:38 | ツアー・ライブレポ

各種ダウンロード販売開始♪

「s.works」「空より高く」がダウンロード配信開始しました。
下記提携サイトで「Meine Meinung」「sweez」で検索してみてください♪
試聴可能です。


■PCダウンロード
iTunes Store
amazon.co.jp
Mora
リッスンジャパン
ototoy
HEARJAPAN


■着うた(R)
レコチョク うた
mero.jp
MySound
GIGAエンタメロディ


■着うたフル(R)
BREAK SOUNDフル
レコチョク フル
MySound
HAPPY!うたフル
GIGAうたフル






インストシングル「蒼天/忘れられた都」も、4/14にamazon.co.jp、MeiMei Shopにて販売開始です。
ライブ会場では販売中です。


しかし今日は暖かかったです。
昨日は寒い中路上だったのに、路上の時に限って寒いような…?
Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-04-09 22:16 | レコ・ワークレポ

野良演奏家協同組合集会Vol.4



4月!新生活はじまりましたね!
マイマイは相変わらずですが。
今日は春の嵐ということで、風と雨がびゅんびゅん。
皆さん、お気をつけください!

さて、3月31日、我ら悪友!?ハラボさん(「どこかの国むかしばなし」の
モデルになった方です(笑))主催の「 野良演奏家協同組合集会Vol.4」に
出演してきました♪

b0096622_1627453.jpg

日吉Napさん

6曲ほど演奏させていただいたのですが、なんとそのうち4.5曲分くらいはフルート吹いて
ました。まさに酸欠状態でしたYO!!
でも、来てくれたお客さんに「楽しかったよ」と言ってもらえて嬉しかったです。良かったぁ~。
インストの新曲も披露しました!

セットリストはこんな感じでした~♪

1 Green and Golden (カヴァー)
2 蒼天
3 忘れられた都 (NEW)
4 MYTHOS
5 SPAIN (カヴァー)
6 雲の澪


ライブの後はお客さんも交えての打ち上げ♪

b0096622_1640161.jpg

b0096622_16424527.jpg


出演者さん、お客さん入り混じってのセッション!
4つくらいかな?いつのまにかそれぞれの場所でジャズやらフォークやらアニソンやら
色んな曲が流れてました(笑)
時には、みんなで大合唱!カントリーロード~♪
このイベントには何回か出させていただいてるのですが
出演者さんもお客さんも純粋に音楽を楽しんでて
そして、みんなで楽しもう♪という雰囲気が素敵なんですよ。
楽しかったな~♪
皆さんありがとうございます。

「忘れられた都」のインターネットでの販売も開始しますよ!
その時はまたお知らせしますね♪


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-04-03 16:55
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31