Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Orchestra Valse 演奏会



5月27日の日曜日、前日に引き続き横浜にて。
神奈川芸術劇場ホールというところでOrchestra Valseさんの
演奏会に出演してきました♪

b0096622_14272682.jpg


舞台設営中

b0096622_14275331.jpg


ステージから撮りました。

でかっ!!

b0096622_1429046.jpg


リハーサル中


初めてオーケストラの方との共演ということでドキドキでしたが
皆さん、とても気さくな良い方ばかりで(涙)楽しく演奏させていただきました♪
私は、開演前にちょこっと歌わせていただきました。
今度はオケの方とも一緒に演奏出来ればいいな~♪なんて淡い夢を抱いております。
マイマイのお客様もたくさん来ていただいて激励のお言葉いただきました!
ありがとうございました♪

b0096622_14343865.jpg


井上あずみさん、あずみさんの娘ゆーゆちゃん、指揮者の志村さんと一緒に。

親子で歌手なんて。素敵すぎる!
本番で共演できなかったけど、打ち上げでまさかの共演を果たしました!(ちょっと演奏したんですよ)
やった♪あずみさん、めちゃ良い方だった。ありがとうございました♪

そしてそして、指揮者の志村さんに声を掛けていただき、こうして舞台に立てたこと
ほんとに感謝しています。
Orchestra Valseの皆さん、スタッフの皆さんにも感謝です。
ありがとうございました!


おまけ

b0096622_14494698.jpg


舞台裏のエレベーター

めっちゃでかい。
舞台のある5Fから駐車場のある1Fまで2分かかるってすごいな。
それにしても2人ともへんな顔(笑)

1日お疲れ様でした。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-31 15:05 | ツアー・ライブレポ

Lounge pops meets house remix vol.1 Release Party



5月26日土曜日に横浜にありますHAMA CAFEさんにて
ライブしてきました♪
今回Adansoniaをリミックスして下さった、DJ Hamaさんが
アナログEPを発売するということで、イベントに呼んでいただきました!
こちらがそのアナログEP!
b0096622_12362934.jpg


かっこいいな~

なんと!こちらにAdansoniaのリミックスVer.が収録されています!
わぁ~♪
ぜひお手にとって見ていただきたい!
詳しくはこちら↓
http://earthmusicrecords-earthmusicrecords.blogspot.jp/2012/04/26lounge-pops-meets-house-remix-vol1.html

時間があったので、イベント会場の近くをぐるぐる。
すぐ裏は赤レンガへ続く道でした。

b0096622_12465975.jpg


久々に観光地に来た気分

ちょっと行くと、大さん橋にも行けます。

会場はこんな感じ

b0096622_12485189.jpg


お洒落だわ!

みんな飲んで、踊って、音楽を楽しんでました♪
久々にお洒落な人達とたくさん接したのでドキドキしちゃいました(笑)

セットリスト

1 ニライカナイ
2 塵界に灯る曙光
3 Adansonia
4 久遠
5 mundo aparte
6 Colorful

今回はオリジナルたくさん!でお届け♪
曲によっては踊ってくれたり♪
楽しかった~♪

聴いてくれた皆さん、お店の方、Hamaくん!ありがとうございました♪



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-30 13:00

ライブ写真UP



19日のライブの写真を撮っていただいたのでUPします♪

b0096622_0183431.jpg


私と健太の髪の毛の長さが良い勝負。

ドラマービリーさん。
急遽、ライブに途中参加してくれました♪
ありがとうございます。

b0096622_0184719.jpg


だんだんヒートアップして腰が浮いてきたリーダー。

b0096622_0185764.jpg

お客さんに、「ベースよりも体が細くて心配」され続けたマコツさん。

b0096622_0181151.jpg

楽しかった~♪


おまけ。
b0096622_019942.jpg


バンドの紹介用に写真を撮ってくれたのですが、
普段写真を撮られ慣れていないため微妙な表情だわ(笑)



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-23 00:36 | ツアー・ライブレポ

KM LIVE

昭和のよき時代の遊びが今でも健在で見られるイベントでした。
親父世代の人たち。髪を固めて、それぞれおしゃれして、ツイストの切れがとてもいい!
今の若い人より精神年齢は若いだろうなぁ。
バンドの曲のテンションの持っていき方も最高でしたし、踊ってるお客さん見てても楽しかった♪
Oh! CarolとかSlow Downとかかなりツボでした。
生バンドで踊るって素敵♪
b0096622_244442.jpg

b0096622_2445946.jpg

ドラマーの友達ビリーさんも途中から参加してもらいました♪
b0096622_2444994.jpg


b0096622_2443846.jpg

b0096622_2442661.jpg

1 Billie's Bounce
2 リベルタンゴ
3 close to you
4 S wonderful
5 蒼天
6 Colorful
7 The Game Of Love
8 Cosmos


さて、今日は金環日食でしたが、僕はぎりぎり寝過ごしてしまいました(汗)
目覚ましも一応セットしてはいたのですが…
けっこうきれいに見えたみたいなので、もうちょっとこの一大イベントを楽しめば良かったとちょっと後悔してます(+_+;)
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-22 02:48 | ツアー・ライブレポ

リハーサル♪



昨日は風の強い中、ありがとうございました♪
昼間暑かったもので、うっかり半袖で行ってしまい若干後悔。。
でもジャケットとストールでなんとか凌ぎました☆

一昨日は、今月27日に神奈川芸術劇場ホールで行われる演奏会の
リハーサルに行ってきました♪
いつもと違う空気に緊張。

b0096622_15475733.jpg


orchestra Valse さんと一緒に。

途中からゲストの井上あずみさんも参加してのリハーサル。

おおお~。
子供の頃から聞いてた曲を目の前で!なんて贅沢~♪
あずみさん&マイマイ楽器隊で、
ジブリおなじみのあの曲やりますのでお楽しみに♪

私は開演前の余興でちょこっと参加します!
出番は少ないけど心こめて歌います!!!
来てね~♪なんと入場無料ですよ~♪

そして明日は金森製作所でライブ!!
こちら、先月お邪魔した時の写真です。

b0096622_15552063.jpg


会社の上になんて立派なライブハウス。。。
社長さんもとても魅力的で素敵な方です。
なんとステージは手作りだとか!(すごいな。)
ステージ両端には社長のギターコレクションがズラリ。
3000円でウイスキー ワイン 焼酎 飲み放題!
というわけで、お酒好きな方!必見ですよ!
もちろんお酒が飲めない方もウエルカム!
一緒に楽しみましょ~♪
お待ちしています。


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-18 16:05 | Weblog

名古屋の写真

もう一週間たってしまいましたが、名古屋の写真です!
関東の路上で知って頂き、今は愛知に住んでいるというザクザクさん。今回の路上にて本当に久しぶりにお会いでき、たくさん写真を撮って頂きました!

b0096622_173193.jpg

b0096622_181655.jpg

b0096622_18286.jpg

b0096622_184162.jpg

b0096622_193840.jpg

b0096622_195041.jpg

b0096622_1101353.jpg

b0096622_1103666.jpg

b0096622_1104731.jpg

b0096622_1115590.jpg

b0096622_1122358.jpg

b0096622_1125286.jpg

b0096622_113855.jpg

b0096622_1132366.jpg

b0096622_114562.jpg

b0096622_1143071.jpg

b0096622_1151917.jpg


また行きたいですー♪
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-12 01:18 | ツアー・ライブレポ

チューンナっぷ

久々にエレキベースのレコーディングのため、約一年半ぶりに弦を張り替えました。
オクターブチューニングも狂いまくってた(汗)
あまりエレキ弾く機会がないので、そんなにいい弦を張ってもあまり弾かなかったら勿体ないということで、知ってる人もいるかもしれないですが、バッカスってメーカーのめっちゃ安い弦(五弦セットで1200円くらい!)にしました。
安すぎて逆に不安でしたが、テンションが割と緩めで弾きやすいし音も問題ない感じでした!
嬉しい発見♪
b0096622_233271.jpg


昨日ストリートしてたんですが、やってる場所のすぐ近くに鳥の糞があって、見上げると、鳥が巣を作って寝ていました。
休憩中に、「これかけられたら嫌やなぁ」って話をしてたら、ベースに思いっきりかけられました。
お疲れ様でした。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-08 23:42 | レコ・ワークレポ

名古屋ー

サークルK多し。
b0096622_1282744.jpg

海沿いが気持ちえー
b0096622_1283447.jpg

国道沿いの良さげなカレー屋さん。いい店なのに気づきにくいし停まりにくい…
b0096622_1284477.jpg

さらにその向こうに良さげなお店。お好み焼き100円!
経営してるおばちゃんがええ味だしとる。
b0096622_128527.jpg

お値段以上のクオリティー。
b0096622_1285986.jpg

ぎゅんくん♪
b0096622_129188.jpg

甘口バナナスパ
b0096622_1292524.jpg

DANGER椿かき氷
b0096622_1293316.jpg

法隆寺の味。
そのあと味がなくなって砂糖をかけるという暴挙に。
若干一名を除いて悶絶。

カポさん♪
b0096622_1293867.jpg

自分たちの演奏してる写真はないです;汗

そのあとまた下道で、佐藤健太が漢の完走を成し遂げました。おつかれさまでした。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-07 12:25

GW前半戦

ライブで充実してます。

4/29は千葉県のハーブアイランド ベジタブルガーデン
b0096622_2132827.jpg

のどかやー
ザリガニ釣りとかやってる!

b0096622_2135321.jpg

温室の中でステージも。
b0096622_213405.jpg

タイトル「生命力」!?
b0096622_214182.jpg


そのあと路上ライブも。えんぴつさんおつでした!
b0096622_2141220.jpg


4/30M3は初参加。二畳くらいのスペースですしづめで演奏。かつての秋葉原を思いだしました。
b0096622_214227.jpg


5/3エルミロード
b0096622_2143397.jpg

久々のインストアライブでしたが、いい感じでした♪

さて今から仮眠とって東海地方へ~。
下道でな!

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-03 21:15 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31