Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森の祭り



まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、25日の土曜日。
埼玉の志木ニュータウンのお祭りで演奏してきました♪

b0096622_1543401.jpg


「森の祭り」というイベントだったのですが、
なるほど!木々に囲まれ森の中にいるような、そんな場所でした。

お昼頃からお祭りは始まっていて
屋台があったりスイカ割り、子供達が遊ぶプールや輪投げ、
ダンスや和太鼓の演奏があったり盛りだくさんなイベントでした。
もっとね、周りを写真に撮っておけばよかった。。。

私達の演奏は夕方からだったのですが、始まる直前まで西日がすごくて
暑い。。。と思っていたのですが始まった頃から影が差してきてちょうど良い環境の中
楽しく演奏させていただきました♪
それでも夏だから暑いよね(汗
そんな中、聴いてくれた皆さん!ありがとうございました!
今回は6年ぶりぐらいに再会した方もいて嬉しかったです♪
以前から家族で来てくれていて、息子さんは当時1歳でライブハウスに来てくれて
いたんですよ。
それが今は7歳の立派なお兄ちゃんに!
すごいね。時が流れるのは早い!
会いに来てくれてありがとう♪

さて!明日で8月も終わりです。
9月もEase with Note を始め、ライブや制作活動も頑張ります♪





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-30 16:06 | ツアー・ライブレポ

ライブ情報ー

明日というか、今日はライブです。
以下詳細。


8/25(土)
“森の祭り”

会場 志木ニュータウン・中央公園
出演時間 17:10 - 17:45
観覧無料

埼玉県志木市館2丁目4付近
東武東上線「柳瀬川駅西口」より徒歩。

団地内でのアットホームなイベントです。
芝生広場でのグリーンコンサートのような雰囲気になると思います。
森の祭り自体は、12:30 - 18:30くらいで開催されます。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-25 01:44 | ツアー・ライブレポ

弦交換


エレキベースと、Moonbow Music Studioお馴染みの、あの弦逆巻きのアコギの弦をようやく張り替え。
b0096622_2335435.jpg


エレキベースはバッカスのめっちゃ安い弦で、アコギはアリアの安い弦。
外のパッケージはもちろん違うんですが、開けてびっくり。
弦ごとに袋詰めされてるんですが、その袋が全く一緒!
b0096622_2341437.jpg


PCのドライブで、LGでもパイオニアでも中身は実は一緒で、パイオニアの方がその名前が表示されてるだけで高くなってるみたいな事聞いたことあるけど、弦の業界においてもそういったことがあるのか!?と思いました。

まぁそれだけでもとは同じ会社とかそういうのは分からないですが…。


[おまけ]
マイマイの「Colorful」がこんなところで使われてます♪


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-18 23:07 | レコ・ワークレポ

Ease with Note 2days @ cafe ASAN



8月3日、4日「Ease with Note」 in cafe ASANにお越しいただき
ありがとうございました!!!

いや~。
あっという間でした。
それぐらい楽しい時間でした。
皆さんも楽しんでもらえてたら幸いです。
今回も写真を撮っていただいたのでupしようと思います♪
(撮影 JACKAL さん ありがとうございます!)

b0096622_1291832.jpg


ん?なんか足が多くない?

b0096622_12103846.jpg


そう!今回はマイマイの元パーカッションのタカが遊びに来てくれました♪
ライブの途中で急遽参加してくれました!ありがとう!

b0096622_1214267.jpg


1日目のゲスト 石川拓馬さん。
とっても気持ちよいプレイするんです!癒されました~♪
ありがとうございます。

b0096622_12181718.jpg


2日目のゲスト ハラボさん。
前回のライブでもゲストで出演していただき、2回目の登場です!
相変わらずグルーヴィー♪
ありがとうございます。

b0096622_12265423.jpg


今回両日ともゲストで参加してくれました!tigerliliy(from THB)さん。
iPhoneとiPadだけで演奏しているとは思えない程、多彩なプレイを見せてくれました♪
ありがとうございます。

b0096622_12312483.jpg


ライブの途中で、お客さんもリズムを叩いて演奏に参加するコーナーがありました。
皆さん1度聞いただけなのにリズムを難なく叩いてました!すごい!

b0096622_12341124.jpg

今回、2日目の方だけ急遽ライブペインティングをすることになりました。
Colorful~SPAINに行き、最後にCosmosで終わったのですが、
その間で曲のイメージをイラストにしてくれました。
グラオさん&絵師の皆さんありがとうございます♪
なるほど。色んな曲が入り乱れてる感じがわかる!あれ?でもスライム?(笑)

b0096622_12393668.jpg


そして最後にドーーーーーーン!
スフレホットケーキイベント限定ヴァージョン♪
とっても美味しかった★たぶん1人でもぺロっといけてたわ。
てか、1人で食べきってる人いました(笑)。それぐらい美味しかった♪
店長さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
次回もね、イベント限定スイ―ツを作ってもらう予定です☆

はい!そうなんです!
次回もココcafe ASANさんでEase with Noteをやらせていただくことになりました!
今回ライブに来られなかったあなた!USTじゃなくて生で聴きたくなってきたあなた!
スイ―ツを食べ損ねたあなたも!ぜひ遊びにきてください♪

次回は9月22日(土)です!
ぜひ聴きに歌いに弾きに食べに踊りに来て下さい~♪




Ease with Note

/Day
'12 9/22 sat.

/Venue
Cafe ASAN

/Open time
19.00h -

/Live time
1st 19.30h -
2nd 20.30h -

/Charge
1000jpy +1drink order

/Contact
03-6803-0502
mail@meimei-music.com
※ご予約は 922@meimei-music.com にお名前と人数を書いて送信して下さい。

/Address
東京都台東区上野5-9-9


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-07 12:56

イベント限定スイーツ☆


今日から8月!セミがみんみん鳴いております。

もうすぐEase with Note です♪
そして!今回このイベントのためにcafe ASANさんが限定スイーツを用意してくれました☆

b0096622_16144985.jpg


スフレホットケーキ!!!!!

こちらは普段お店で出しているもので、これにバナナやカスタードなど
Ease with Note 限定でアレンジして出してくれるそうです!!
お値段は1300円くらい。
ちょっと、お高いかもしれないけど、このボリュームにバナナが付くなら納得かも。
1人でぺロッといっちゃう人や2人で分けて食べる人もいるそうです。
さあ!そこのあなた!
1人でぺロッと行っちゃいましょう♪
こちらが個数に限定があり、焼き時間にも時間がかかるので
事前に予約してほしいとのこと。

なので、8月3日にご来場の方は
803@meimei-music.com まで。

8月4日にご来場の方は
804@meimei-music.com
まで、お名前と個数を書いて送ってください。

イベント限定ですよ~。
是非ご賞味あれ~♪

そして、8月3日のライブのご予約まだ受け付けております。
ぜひ遊びに食べに♪いらしてください!





□Ease with Note

/Day
'12 8/3 fri.

/Venue
Cafe ASAN

/Open time
19.00h -

/Live time
1st 19.30h -
2nd 20.30h -

/Charge
1000jpy +1drink order

/Contact
03-6803-0502
mail@meimei-music.com
※ご予約は 803@meimei-music.com にお名前と人数を書いて送信して下さい。

/Address
東京都台東区上野5-9-9


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-01 16:27 | Weblog

潮騒ロック



7月30日(月)に茨城県ひたちなか市にあります阿字ヶ浦海水浴場にてライブしてきました♪
着いた時は「暑い!!!」って思ったけど、海に近づいていくと風が気持ち良く涼しい~☆

b0096622_15561987.jpg

こちらライブ会場
救助本部さんの前でやらせていただきました。
そして私達の目線の先には・・・

b0096622_1557317.jpg


海ーーーーー!!!!!
歌っててめちゃくちゃ気持ちよかった♪
お客さんには、この絶景を後ろに聴いてくれていたので
「ふつう逆だよね。。。」と言われました(笑)

そして、私達のライブのあと、市長さん達の挨拶等あり、花火のはじまり~♪

b0096622_161556.jpg


めちゃくちゃ綺麗だった☆
花火の光で海が光ってて、幻想的でした。

花火が終わって、海の家でのセッションライブ☆
b0096622_1632122.jpg

これは昼間撮った写真。

一緒に来た音楽仲間やお客さんも交えてのセッション大会♪
皆さん素敵すぎるっっ!!
ライブしに行ったはずが、ちょっと旅行気分♪な感じで満喫させていただきました。
主催の高林さん、海の家YAMAGATAYAさん、他皆様に感謝です☆

おまけ

b0096622_1673210.jpg


次の日、海水浴して砂に埋もれるマコツさん。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-01 16:09 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31