人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

スイートクリームに、生クリームとバナナとチョコチップ、トッピング

更新空いちゃって申し訳ありません(汗)
6/15の千葉商科大学でのライブまで日にちが近づいてきました♪平日の昼ではありますが、良かったら是非お越しください♪

さて、この前コールドストーンというアイスクリーム屋さんにいきました。知ってる方いらっしゃいますでしょうか?
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
なんとただ今半額!!
ってそうじゃなくて…

このお店は、店員さんが女性の方が多く(というか女性しか見たことない)作ってる時に元気よく歌ってくれます。
お店のオリジナルの歌詞らしく?、みんな覚えるとか。。
たまたま、カントリーロードを歌ってくれた時がありました。これが面白かったです。

基本的に調も合わせず、カウントやリズムもなく急に誰かが歌い始めます。すぐに他の人もそれに合わせて一緒に歌い始めます。
とりあえず、音程は相対で、ある程度認識できますが、前に張るようなした元気の良い声が多く、「元気、活気」という明確なコンセプトが伝わってくる感じです。
お店に活気が出て凄い良い案だと思いました。確かにお客さんは楽しい♪

で、ふとこうした店に、ヴォーカルの絵里子がいたらどうなるか考えました。

…あわない、、というか考えづらい。。(でも面白そう。。)

というか、ミックスボイスだったり、ちょっと影のあるような世界観とか、、逆にオペラのような腹式の声とか。。そういう人の声が、コールドストーンに響き渡る。。
逆にちょっと聞いてみたいかも(ww

声量があるというのが店員の最低条件だとして、、にしても声質は多様に存在するはず。。
めちゃグルービーに歌うとか・すげーインプロをするとか、そんな表現で歌う人が歌ったら、、びっくりですね(ww

ひょっとして、ここのバイトの人って面接の時に歌ったり声とかきかれて、 "コールドストーンにあう声" ってので選ばれてるのだろうか・・・

いやぁ、でもマジで「ハッ」としちゃう美声とかで、ガチで歌ってくれるコールドストーンの店員とかいたらめちゃ格好いいんだけどなぁーー。
もちろん大きな声で働く以上、喉や身体に負担がかかるでしょうし、ガチプロの人やプロ志向の方は、おそらくバイトでも、なかなか働くことはないと思いますが(笑)

そんな、変なことを考えてコールドストーンの美味しいアイスをほおばり、やっぱり甘いものって幸せだなぁと思いました。

ちゃんちゃん
Hiroyuki

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-05-23 22:23 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31