人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

帰省してました。

去年はレコーディングに追われてお盆どころでなかったので、今年はもうちょっとゆっくりしてやる!&財政的に厳しかった。。。
という事で、今年は青春18きっぷで帰ってみました。

懐かしい音源とか聞きながら。
あと、次回のアルバムのデモとか聞きながら。
ええ感じ♪


乗り換えはかなりスムーズに、すぐに向かいのホームに次の電車がいたりとかして、効率よく行けました。
まぁそんなこんなで快調に進んできたので、余裕こいて姫路で途中下車。

「コトノハツアー」の時にお世話になった、「FM GENKI」と「電博堂」をちら見してきました。
帰省してました。_b0096622_0315015.jpg

姫路城付近の公園で誰かが歌ってました。


そこから岡山まで、一気にペースダウン。
高松で途中下車して、うどん食ったり高松まつりちら見したりしようかと思ってたけど、諦めました。


そんで、ラスト高徳線。この電車に乗るといつもちょっと緊張してしまう。
誰か知っとる人乗ってないかいな?って。

案の定なんか知っとるような顔しとる子がおったけど、知らないふりをしていたら、同じ駅で降りた。
多分、名前言われたら知っとる人やったな。

帰って団子食って寝ました。




翌日は、友達が住んどる高知に行ってみました。
南国でした。気持ちよかった。
竜馬ブームで混んでそうなので、いわゆる観光地には一切行ってないけど(汗)


桂浜・・・ではなく桂浜の近くの海に行きました。
帰省してました。_b0096622_0323893.jpg

やっぱ波が強い。
小さい頃に行って、妹がサンダルを波にさらわれたって記憶だけはあったな。

「アイスクリン」いっぱい売ってました。久々に見た。
カラフルなコーンにちょこんとアイスをのせてくれるやつ。
もちろんコーンの下までアイスはありません。


それから、くじらの姿寿司一億円で有名な「ゆず庵」へ。
帰省してました。_b0096622_033525.jpg

帰省してました。_b0096622_0335591.jpg

噂は聞いてたんやけど、めっちゃエンターテイメント。
スイカ定食が2万円。
16キロあるパフェとか、かつおのタタキパフェ定食とか。。。
(普通のメニューもあります)
ここだけのために足を運ぶ価値もあるかも?

http://www.kochi-yuzuan.com/


そのあと、高速無料区間を使って須崎市へ。
やっぱり「須崎」たるもの一度は須崎市行っとかなと思って行ってみました。
帰省してました。_b0096622_0342625.jpg

正直さびれてました。。。

近くの観光案内所に、
帰省してました。_b0096622_0345795.jpg

「まっこと まっこと」って書いてたので、迷わず入って話をしてみました。

「須崎」の名字って多いんですか?って聞いたら、ほとんどおらんみたい。
そもそも東京の方の人が付けた名前らしい。
で、ここに「須崎」て人が来たんは僕が3人目らしい。
そのうち名前が「まこと」なのは僕だけ。
珍しいからか、写真撮られた(汗)

須崎市は今「鍋焼きラーメン」を地域活性で押し出そうとしているらしい。
でも、もうおなかいっぱいや。

道の駅で「鍋焼きラーメン」のお土産を買って帰る。
結局僕が食べることはなかったです。



地元帰ってから、母高の吹奏楽部が出るみたいだったので、地元のふるさとまつりへ。
(吹奏楽の演奏の時間には間に合わんかったけど)
帰省してました。_b0096622_0353324.jpg

思えば、ここで高校生の時1、2年とバンドで演奏したものである。
(3年の時は、さらに田舎の隣町のふるさとまつりに出場!)

まぁでもこの年になって、小学生時代の知り合いに会う可能性のある所に無防備なまま一人で乗り込んでいくんは、多少の勇気がいります。
誰かに会った時に、もう全然顔分からんだろうし、その人が認識できんくて迷惑かけるんも嫌なので(考えすぎか?)、祭り終わりかけてからちらっと潜入。
小学校懐かしい。
祭りより校庭とか見てました。
ターザンロープしてみたりして。(怪しい人や)


ほんで、香川の名ドラマーと「しらい」食いました。
帰省してました。_b0096622_0362594.jpg

おでんの汁の中に百円玉落として、おばちゃんが必死でおでんかき分けて探してたのが面白かったです。



もちろんここにも行きました。
帰省してました。_b0096622_038064.jpg

一気に食ってしまって、にんにくチップとか高菜とか入れ忘れてちょっとショックでした。



あと、五名が生んだスーパースターの赤ちゃんを見に行きました。
帰省してました。_b0096622_0383355.jpg

帰省してました。_b0096622_0385288.jpg

セロニアス・モンクのようにキーボードを弾いてました。
ギターのヘッドに頭ぶつけて泣いて、次はウクレレのヘッドで頭ぶつけて泣いてました。
ギターとか嫌いにならんかったらええけど。


あと、しものばあちゃんの墓参りへ。
団子を海に流す習慣があるんやけど、浜にいっぱい他の人の団子が打ち上げられてました。
カラスとか来んのかいな?


ほんで帰りも18きっぷ。
行きよりも空いてて、ほとんど座れてよかった。
三島って所で祭りやってました。
太鼓叩いてる人は盛り上がってたけど、恐ろしく誰も見てませんでした・・・。


そいや、さぬきうどん食べてなかった!

まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-18 00:59 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31