どうでも理論
コードはどこがルートかで解釈が変わるので構成音を耳コピしただけでは、なんのコードか作曲者の真意がわからないとわかりません。
僕は Ⅵm→♭Ⅵメジャー6 #11というコードがあると
Ⅵm→Ⅳm6/3rd ととらえたがるみたいす。。
他にも
Ⅳ/Ⅴ なんかは
Ⅱm7/4th とあまり違いがわからないww
うーん、、どこまで細分化するかでも悩みます。
たとえば、m7のコードの時、頭に8分音符分だけメロディがそのコードの6thで、その後7thだった時…
やっぱり、厳密にはコード変わってるのかな。。ぶつかってるのかな。。
音楽って不思議です。でも楽しいです。
Top 携帯Top
僕は Ⅵm→♭Ⅵメジャー6 #11というコードがあると
Ⅵm→Ⅳm6/3rd ととらえたがるみたいす。。
他にも
Ⅳ/Ⅴ なんかは
Ⅱm7/4th とあまり違いがわからないww
うーん、、どこまで細分化するかでも悩みます。
たとえば、m7のコードの時、頭に8分音符分だけメロディがそのコードの6thで、その後7thだった時…
やっぱり、厳密にはコード変わってるのかな。。ぶつかってるのかな。。
音楽って不思議です。でも楽しいです。
加藤裕幸
Top 携帯Top
by meinemeinung
| 2011-08-14 23:41
| Weblog