人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

娯楽の国 “ドイツ村”

もうかれこれ2年目になるドイツ村のライブ!
前回の壮絶ドイツ村(7月blog参照)とはうって変わって、平和♪
今回は天気がもち楽しいライブになりました♪前回もあれはあれで、楽しかったけど(笑
いや、でもね!天気予報は思いっきり夕方から雨って出てたんですよ!半ば諦めぎみだったんですが、結局降らずに夜は星が見える勢いでした☆

天気の変わりやすい山だけあって、かなり警戒をしてたんですが、本当に良かったー♪
ドイツ村はやっぱり晴れが一番やね!
と言う訳でレポートのはじまりはじまり・・・

移動しょっぱなからお盆の制裁?
ドイツ村は群馬県にあります。そして、ギターのケンタの実家は群馬です!
という訳で、ドイツ村でライブがある時は、前日にケンタの実家に泊まらせて頂き、当日朝ケンタ家から出発するという形が定着しています。

前日に東京付近某所でストリートをしていた私達は、終了後ケンタ家への出発の為の最終準備をしていました。
機材を積み替えたり、CDを作ったり…。
結局、家を出たのはAM1:00前くらいだったかな。日付け的には当日です。

さぁ出発!!!
夜中のすいてる時間だと車で3時間かからず到着できる為、メンバーと「3時くらいにつけたらいいね♪」なんて話をしていました☆ ぶーん・・・・・・♪

…動かないんですけど(汗

お盆のラッシュをもろにくらったようです。環八抜けるのに3時間以上。ついたのは、朝の6時過ぎ(泣
ついた頃には、もぅぐったり(死
結局6時間近くかかりました。恐るべしお盆・・・

当日AM9:30 ドイツ村到着!
まず、到着してセッティング開始です♪
到着時は曇りでしたが、ドイツ村のイベント主催者のT氏も天気予報と湿度から、やはり雨が降るとの予想。レストランフロアでの演奏に切り替えです。
セッティング終わって一発目のライブが近い時に、マイマイファンのみんなが駆けつけてくれました☆来ることは知っていましたが、お盆の渋滞で心配だっただけにほっとしたし、嬉しかった♪
本当に遠路はるばる感謝です!!

ライブスタート♪
3ステージ中、1・2ステージは、このレストランフロアで演奏します。
合間は、ビールを飲んだりご飯を食べたり、来てくれたファンのみんなとおしゃべりしたり♪
途中少しだけ、雨が降ったみたいです。T氏と「レストランフロアにしといて良かったね。」と話していました☆

ついに花火大会!
さぁいよいよ、日も沈んできて花火ステージでのエレキライブが近づいてきました!
雲が広がったり晴れたりで、まだ安心しきれない天気でしたがなんとか無事進行中☆
そしてマイマイの出番へ…。演奏していくうちに天気の心配ふっとび最後まで演奏できました☆この時、はじめてマイマイのエレキアレンジを見たファンもいたので、観てもらえて良かった♪
サイドモニターが無く、全く中音で周りの楽器が聞こえないという状況ではありましたが、その辺は気合いで(爆

エントランスステージで最終セッション!
終わったら、即エントランスステージに移動して最後のステージの準備にかかります!この頃花火ステージは人で埋まっています。今のうちにエントランスステージのセッティングをしてしまわないと、帰りは人で大パニックになってしまいます。
急いでセッティングをしているうちに、ドーーン!ドーーーーン!!という音が。花火があがりはじめました!ここからでも木の陰にはなるものの、なんとか見えました。
そういえば今年はじめて見た花火だったなー。

花火が終わって、すぐにライブがはじまります!
今まではセットリストも決まっているライブでしたが、今回はアコースティックでのリクエストつきの楽しいセッション的なステージでのライブ♪
沢山の人でにぎわい大盛り上がりでしたね☆本当にありがとうございました♪
ペンライトでキメまで合わせて、マイマイの曲を知り尽くしてるの丸出しで目立ってた、マイマイきらきら隊も本当にありがとう(笑

ライブを終えて・・・
閉園きっかりまで演奏。
あっという間に一日が過ぎ、結果的にはとっても楽しかったし大成功だと思ってます☆
少しでもマイマイ音楽とアウトドアで最高のお盆を過ごしてくれていたらと、願います♪

くたくたになったメンバーはみんなで温泉へ♪そりゃ最高ですよ!湯につかって幸せになって帰りました☆
またドイツ村行きますよ!その時は、また一緒に楽しみましょう!!本当にありがとうございました☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2006-08-14 13:44 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31