人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

最近の機械ってやつは…

遂に手に入れました!iPod♪30GBの新しいやつ☆
というのもこの前実家に帰った時にばあちゃんから臨時収入が入ったので(ありがたや)。これで僕も少しは文化人らしい生活が送れると、一人ほくそ笑んでいたのであります(嬉)

さて、帰ってきてパソコンに早速つないでみる。
30GBは微妙に全部入らないので、コンピュータ側で自動選択されるか、手動で選ぶか選択出来るのですが、手違いでいきなり読み込みがはじまり、別にいらない曲まで容量いっぱいに入ってしまいました(汗)

もう一回一端全部消して、手動で選択にしようと思い、再度挑戦!
でも、またつなぐと同時に勝手に入れられてしまう。で、しかも途中で処理落ちしててひたすら16曲目を読み込み続ける。
仕方なくiTuneを強制終了…で、できない。iPodの方は取り出しのボタン押してもひたすら「接続を解除しないで下さい」。
仕方なくパソコンを強制終了。iPodは頑なに「接続を解除しないで下さい」。
そして次はパソコンが立ち上がらない。何回も立ち上げては落としての繰り返し。
i podはというと以前「接続を解除しないで下さい」の一点張りなので、もう勝手に接続を解除してしまいました。
そしたら出た画面が

「接続を解除しないで下さい」

どんだけや!

一端リセットして、また挑戦!
かなりの悪戦苦闘の末(何気にサポートセンター沙汰)、もう諦めようとしたその時、やっとやりたいとした事が出来ました!

それで、充電も満たんにして入れたい曲も入れて、今日車で聴こうと思ったら、1曲目の頭の方でフリーズ。しかも満タンのはずの充電も何故かあとわずか!ボタンもめっちゃ効き悪いし…(ボタン押してから作動するまで約5秒)・・・iPod自体がおかしいのか!?まだ新しいはずなのに。

とりあえずまた問い合わせかぁ~↓ってか皆よくこんなに難しい機械使いこなせるなぁと思った瞬間でした。

僕の゛今よりちょっと文化人的生活"はまだ遠そうです…(-_-;)
Makoto

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2006-08-23 13:21 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31