人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

デザートは慎重に。

近所に駐車場付きのファミレスができました。それで、お腹も空いたし試しに行ってみるか!って事に。

駐車場は何気に車いっぱい。いきなり大繁盛や。
そして店内へ。
「おかけになってお待ち下さい」と、入り口の椅子に腰かけた瞬間に空きが出来て通して貰う。

イタリアン系の店で、パスタ、ピザ、イタ飯、ハンバーグ等かなり充実。ご飯好きの僕はイタ飯に惹かれてたけど、絶対足らないだろうなって探してたら、ニンニクとトマトのパスタのLサイズ(2〜3人前)が800円だったので、今ならいけるとそれに決定。
チーズ無駄にいっぱいかけて食ってやりましたとさ。

そして普段は僕食べないんですが、デザートを無償に食べたい気分だったので、この日ばかりはいっちゃいます。

この店、デザートもまたなかなか充実しております。
デザートといえばひーろー。
彼は迷わずクランベリーソースがのっかったクレープを選択。この店でしか食べられない系で、厳選なる総合的審議の末、絶大な自信を持ってそれを選んでました(内容はひーろーまで)。
さすが言う事が違う。

そこまで言われたら僕もそれにしようかって気にはなったけど、やっぱり同じやつじゃおもしろくないという訳で、他のお勧めデザートの中から、クレープの別の味(チョコ)か、ジャンボモンブランか…と迷う。
クレープの方は、ひーろーが、チョコはもう味がチョコの味になるから、クランベリーやとか言ってて、そういう事を聞いた上でそれを選択するのもなんか…って感じだったし、少なそうだったので、ジャンボモンブランに(優柔不断)。

そして出て来る。
感想「でか!」
直径10センチ。高さ約8センチ。
フォークを入れてみる。
高さ約4センチ。
低反発ならぬ無反発シフォンケーキ。

クリームは生クリームというか…族に言う植物性油脂。乗っかってるのは上だけね!
後はひたすら無反発シフォンケーキ。

…お腹がまだ空いてるって人にはお勧めかもしれないですね。

唯一ドリンクバーを頼んだひーろーは、名前忘れたけどバニラエッセンスの匂いのする紅茶を嬉しそうに注いでくる。

飲んでみる。
…そうでもないらしい。
全部僕にくれました。「うわーい」
モンブランと紅茶はよくあうなぁ〜。

メニューの写真でも気付いてたのですが、明らかにスポンジの部分が大きいので、危険性が高いとは分かってたんですが、やってしまいました。
人間切羽詰まると間違った方を選択してしまうものですね。
お皿のまわりにもココアパウダー等かかってあったので(デザイン的に)、フォークで無理矢理引っ掻いて食べてやりました。

ちなみにえりこは僕の頼んだ奴のミニサイズみたいなん頼んでて、これまた微妙な選択。
何故か二人して負けた気になってました。

そして会計。
ま「えーっと、トマトとにんにくのパスタ」
店員「Lサイズでよろしいですね」
ま「あ、あとジャンボモンブランで…」
でかいサイズばっかや。

デザートは別に大きさ気にしない方が良い事を知りました。
あ〜クレープにしとけば…。
デザートは慎重に。_b0096622_1843528.jpg
Makoto

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2006-10-09 13:47
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31