人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

音楽に出来ること

たまには真面目な話…。
音楽の力ってなんだろう…食べ物みたいに生きていく上で絶対必要なものでは無いし、パソコンや炊飯器みたいに生活を便利にしてくれる訳でも無い…。

一番に「楽しい時間を過ごすことが出来る。」というのがあると思います♪届ける側もです☆

もう一つ最近思うのは、「人と人を結び付ける事が出来る」ということ。これってひょっとしたら凄いことなんじゃ?って思うわけです。

全く違う私生活の人同士や、普通だったら出会うことすら無かった人達が、音楽という抽象的な感覚を共有してつながっていく…。
そして、音楽活動・音楽自体にメッセージ性を持たせることが出来て、それに共感する人が集まっていく…。
ひょっとしたら、普段意識しないものを個人個人が意識し、大きな力になるかも!?

僕自身、音楽で一体どんなことが出来るのか?意味のあることが出来るかわかりません。
でも、音楽を届ける人である以上、出来る限りのことはしてみたい。
マイマイの曲や歌詞にもメッセージ性を込めていたりします。とらえ方で解釈も全然変わったりしますが、何かを感じてくれたらそれはとても嬉しいことです♪

いつか集まった大きな声が、届くことの出来ない大きな存在に届いたりしたらなぁ。

夢みたいな話ですが、とても意味のある事だと信じてます。この前のイベントだって…!
Hiroyuki

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2006-11-01 16:35 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31