Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

コーヒー騒動

コーヒーが美味しい季節になりました。
室内作業中とかにコーヒーがちょっとあるだけで、かなりいい気分になれますねー。
ちなみに今使ってるレコーディングスタジオはコーヒー飲み放題。
と言う訳で、去年僕がやってしまった失敗談。

ひーろーんちで皆で飲んでたインスタントコーヒーが無くなってしまったので、買い出しに行く事にしました。
いっぱい飲むだろうと、まぁ僕の性格から、なるべく安くて多いやつを選んで買った訳です。
帰って早速作りました。

コップに粉入れてお湯を入れます。
何か浮いています。

飲んでみました。
口の中でなんか粒々します。

コップの底に沈殿が残っています。
いくら掻き混ぜても溶ける様子はありません。

かなり飲みにくいです。
ぺっぺってなります。

この手のコーヒーは、なんか紙通してろ過しないといけないみたいですね。

後日紙を買ってきました。
コップに紙入れて粉入れてお湯入れます。

紙がよれます。
中身がこぼれないように押さえつつお湯を入れないといけません。

熱いです。

やっとの思いで完成。

なんか薄いです。
お湯っぽいです。
分量が難いです。
二番煎じなんてかなりのお湯です。

研究を重ね、何とかいい感じでいれられるようになりました。

そんなある日の群馬遠征時、けんた宅にてその話しになりました。
その次の日にも、けんたのお母さんが哀れんで、紙のろ過する為のプラスチックの型と紙を恵んでくれました。
そして、群馬からの帰りえりこんちにて、同じ話しをすると、普通にインスタントコーヒーをいっぱい頂きました。

いきなりなんかすごい大量…。ありがたいです。

今年、来年、再来年…くらいまではコーヒーに困る事はなさそうです。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-11-19 17:12
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30