人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

morph裏話

morph無事終わりました。
皆さんカレーはいっぱい食べましたか?

今回はライブも特典も充実してたので、準備もそれなりに大変でした。

まずはチケット特典のライブ映像。
今回は3つの映像を切り替えて、更にそれを動かして臨場感を付けるといった作業をしていまた。
が、本番3日前くらいに、もう8割りくらい切り出しが終わった所で、映像と音声のズレが発覚。

どのカメラでどこからズレてたのか?とかチェックする必要が出てきました。
既に何百と切り刻んでいるので、チェックするのもめちゃ大変。
幸にも頭からズレてたので修正は簡単でしたが…。

まぁズレとは言っても、気にしなければ気にならないレベルではあったんですが、やりだしたらもう気になって仕方がないのです。

そして、9割りくらい出来た時には既にパソコンめちゃ重くなってて、それはもう動かなくて大変大変。
もしここでデータ壊れたら本当に泣きそうでした。
作業自体はもうちょっとなのに…。

で、オーサリングとか色々して、結局焼きだしたのは当日3時。
そこからせっせと30枚…。

同時に確認したり、飯食ったり、と気が付けば数枚残しでおちてました。
とある方からの電話がなければ間に合わなかったかもしれません。
とにかく間に合って良かった!

あと、ニライカナイ、Colorful製作に当たって。
今回から紙ジャケになりました。
こちらもせっせと切ってはノリ付け。

DVDのパッケージもあって、インクの消費が激しく、リハを中断して閉店間際に買い出しに行くというハプニングも。

今回は時間との戦いでした(焦)
ややね〜。

そして本番。

今回新曲では同期に初挑戦!
何となく緊張感が…。
テンポがやたら遅く感じたのは僕が焦っとたんかな?

Cosmosのアレンジ。
ラストのコーラス、ピックアップとか普段やってなかった事に挑戦。
リハで忘れまくってたので、本番エリコとかひーろーがこっちを意識してたのが分かりました。
まぁ覚えとって良かったわ★

アンコールは次のイベントの関係上出来なくて残念でしたが、皆がそう言ってくれくだけ嬉しかったです。

ラスト、物販は本当に手際悪くてすいません。
次回はもっと上手くやります。

いつもとは違った箱でたまにやるのも新鮮でなかなか面白かったです。
またやりたいなぁ!

1.ニライカナイ
2.Adansonia
3.コトノハ
4.マスケラ
5.Cuenca
6.夢のカケラ
7.Affection
8.Colorful
9.Cosmos
まこと

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2007-05-21 14:46
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31