人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

最近あったちょっとええ話

この前、駅に向かって川沿いの道をチャリで走ってたら、前の方に小学生くらいの女の子が一人歩いていました。

近付くにつれて、僕の事が気になるのか、後ろをめっちゃきょろきょろし出しました。

で、僕が通り過ぎる瞬間、その少女は振り返ったかと思うと、「こんにちは」って言ってくれました☆


最近もこんな子がおるんや!
と、この街も捨てたもんではないと思った瞬間でした。


「自分もええ子だったんやで」って訳ちゃうけど、僕も小学生の時に挨拶はしっかりしなさいって教わってたので、通学路の途中で会う人にはこんな風に挨拶してました。

けど、あれってなかなかタイミングが難しいんよな。

早めに言い過ぎても、聞こえんかったり、挨拶してからすれ違いまでに時間差が出来て微妙な時間が出来てしまったりするし、遅くても「何か言うた?」みたいになったり…。

小学生ながらにそんな事どきどきしてたもんです。
思わず懐かしかったなぁ★
まこと

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2007-11-04 04:35 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31