Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

2006年 11月 01日 ( 2 )

東京よりやや北の国から‘06 秋

寒くなってきましたねー今更の話じゃないけど。
まんまと風邪をひいた犬太(けんたです、いぬぶとってよむなこらー)です。

今日はですねー、野暮用で実家の群馬にプチ帰省です。
やっぱり田舎はいいですよ。
高速道路工事が着々と進んでたり、隣の市に吸収合併されてみたりね。
暴走族は3人乗りしつつもきっちりヘルメット着用です。信号も守ります。

家に帰ればまず愛犬がいます、シカトされましたけどね。
b0096622_2303427.jpg


愛猫も可愛いんですよ、噛みつかれましたけどね。
b0096622_2315876.jpg


久しぶりに再会した友達とRolling Sushi Barに行きました。
奥のレーンでシュークリームが鉄火巻きを襲撃してました。
クーデターですかね?
b0096622_2335543.jpg


こんな感じの群馬ですが、皆様お越しの際は是非「ドイツ村」へ☆
さて明日朝イチで帰りますぬー。

犬太

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-11-01 23:13

音楽に出来ること

たまには真面目な話…。
音楽の力ってなんだろう…食べ物みたいに生きていく上で絶対必要なものでは無いし、パソコンや炊飯器みたいに生活を便利にしてくれる訳でも無い…。

一番に「楽しい時間を過ごすことが出来る。」というのがあると思います♪届ける側もです☆

もう一つ最近思うのは、「人と人を結び付ける事が出来る」ということ。これってひょっとしたら凄いことなんじゃ?って思うわけです。

全く違う私生活の人同士や、普通だったら出会うことすら無かった人達が、音楽という抽象的な感覚を共有してつながっていく…。
そして、音楽活動・音楽自体にメッセージ性を持たせることが出来て、それに共感する人が集まっていく…。
ひょっとしたら、普段意識しないものを個人個人が意識し、大きな力になるかも!?

僕自身、音楽で一体どんなことが出来るのか?意味のあることが出来るかわかりません。
でも、音楽を届ける人である以上、出来る限りのことはしてみたい。
マイマイの曲や歌詞にもメッセージ性を込めていたりします。とらえ方で解釈も全然変わったりしますが、何かを感じてくれたらそれはとても嬉しいことです♪

いつか集まった大きな声が、届くことの出来ない大きな存在に届いたりしたらなぁ。

夢みたいな話ですが、とても意味のある事だと信じてます。この前のイベントだって…!
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-11-01 16:35 | Weblog