人気ブログランキング |

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新着ライブ情報!

2010/9/5(日)
OLD FASHION BURGER&BAR 「KAHALA」

19:00~、20:30~の2ステージ

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール1F
横浜市営地下鉄、「センター北駅」から徒歩2分

TEL 045-532-4001
http://r.gnavi.co.jp/e851400/

ミュージックチャージなどはかかりません。
お食事を楽しみながら、ゆっくりと聞いて頂けたらと思います♪

Meine Meinung

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-24 16:16 | ツアー・ライブレポ

原付・内輪・お得意様

原付があったら便利なバイトをし始めて、またお約束の駐禁きられたり、あんまり交通ルール把握してなくて捕まったりして、お金稼いでも結局罰金とか払わないかんかったりして…。
僕にお金持つなって事なのか?と自分に問いかけてみたり。

そんなある日、何の前触れもなくいきなり原付が壊れました。
「これからどうしろってんだよぅ?」

自転車も一応持っとるし、そのバイト自転車でやっじょる人もいっぱいおるんやけど、
僕の自転車、元々ギヤが3段切り替え付いてたんやけど、今一番軽いギヤの状態で壊れてしまっとって、そのまま切り替えのやつ取ってしまったけん、もうギヤ一番軽いやつ固定で変わらんようになってしもたけんなぁ。
スピード出せるところもいくらこいでも進まんし。
足がハムスターみたいになっじょる。

って時に、健太が原付貸してくれました!
運動不足やけんって、自転車に乗りたいらしい。

まぁ貸してくれたんはえんやけど、なんかブレーキの利き方急やし、走り出しがなんか重い気がするし、減速する時のエンジンの音もなんか不安な感じやし。
とりあえずオイル見てみたら、中身空っぽやし。

この原付もあとそんなに長くないかもなぁ。
まぁ入れときました。
ついでに新しい機材車の方も。

で、まぁ貸してくれたので、壊れたバイクをいよいよ廃車にすることに決めました。
ってかバイク屋のやつある程度見積もり出したら連絡くれる言うといて連絡よこさんし。
ってかそれでもう一ヶ月ぐらいたつんやけど、その乗ってなかった分の返ってくる保険代を考えるとすげえ損した気分になってきました。

どうせ、ああいうバイク屋ってお得意様優先的な感じやけん後回しにされ続けよったんだろうな。
そういうの(もし本当にやっじょんなら)やめてほしい。
(思いすごしだったらすいません。)

で、バイク屋行ったら店主がおらんけん分らんとのこと。
いつ戻るかって、「夜の19時から日付変わって1、2時くらいまでは居ます」とのこと。
そんなバイク屋聞いたこともなかったので拍子抜けました。
どこのバーや。

日を改めて行ったんですが、やはりなにやら常連さんで盛り上がってる模様。
入りにくい。

エンジンがいかれたみたいなんですが、原付って値段のほとんどがエンジン代らしく、そこが壊れたら新しいの買った方がいいってケースが多いらしい。
「なんか口車にのせようとしよんとちゃうんか?」とか思ったりもしたけど、その店主の周りにこれだけの人が集まってるっていう事は、この店主の知識とかその辺りは信用していいものなのか?それともグルなのか…?

まぁ面倒くさいので、そんなに迷わずさっさと廃車にすることにしました。
本当は新しいの欲しいけど、買う金ないしな。
この店からもさっさと手を引きたいし。

とりあえずこういう内輪な店あんまり好きじゃないけど、バイク屋ってほとんどこういう店のような気がする今日この頃…。
(思いすごしだったらすいません。)

まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-24 00:01 | Weblog

帰省してました。

去年はレコーディングに追われてお盆どころでなかったので、今年はもうちょっとゆっくりしてやる!&財政的に厳しかった。。。
という事で、今年は青春18きっぷで帰ってみました。

懐かしい音源とか聞きながら。
あと、次回のアルバムのデモとか聞きながら。
ええ感じ♪


乗り換えはかなりスムーズに、すぐに向かいのホームに次の電車がいたりとかして、効率よく行けました。
まぁそんなこんなで快調に進んできたので、余裕こいて姫路で途中下車。

「コトノハツアー」の時にお世話になった、「FM GENKI」と「電博堂」をちら見してきました。
b0096622_0315015.jpg

姫路城付近の公園で誰かが歌ってました。


そこから岡山まで、一気にペースダウン。
高松で途中下車して、うどん食ったり高松まつりちら見したりしようかと思ってたけど、諦めました。


そんで、ラスト高徳線。この電車に乗るといつもちょっと緊張してしまう。
誰か知っとる人乗ってないかいな?って。

案の定なんか知っとるような顔しとる子がおったけど、知らないふりをしていたら、同じ駅で降りた。
多分、名前言われたら知っとる人やったな。

帰って団子食って寝ました。




翌日は、友達が住んどる高知に行ってみました。
南国でした。気持ちよかった。
竜馬ブームで混んでそうなので、いわゆる観光地には一切行ってないけど(汗)


桂浜・・・ではなく桂浜の近くの海に行きました。
b0096622_0323893.jpg

やっぱ波が強い。
小さい頃に行って、妹がサンダルを波にさらわれたって記憶だけはあったな。

「アイスクリン」いっぱい売ってました。久々に見た。
カラフルなコーンにちょこんとアイスをのせてくれるやつ。
もちろんコーンの下までアイスはありません。


それから、くじらの姿寿司一億円で有名な「ゆず庵」へ。
b0096622_033525.jpg

b0096622_0335591.jpg

噂は聞いてたんやけど、めっちゃエンターテイメント。
スイカ定食が2万円。
16キロあるパフェとか、かつおのタタキパフェ定食とか。。。
(普通のメニューもあります)
ここだけのために足を運ぶ価値もあるかも?

http://www.kochi-yuzuan.com/


そのあと、高速無料区間を使って須崎市へ。
やっぱり「須崎」たるもの一度は須崎市行っとかなと思って行ってみました。
b0096622_0342625.jpg

正直さびれてました。。。

近くの観光案内所に、
b0096622_0345795.jpg

「まっこと まっこと」って書いてたので、迷わず入って話をしてみました。

「須崎」の名字って多いんですか?って聞いたら、ほとんどおらんみたい。
そもそも東京の方の人が付けた名前らしい。
で、ここに「須崎」て人が来たんは僕が3人目らしい。
そのうち名前が「まこと」なのは僕だけ。
珍しいからか、写真撮られた(汗)

須崎市は今「鍋焼きラーメン」を地域活性で押し出そうとしているらしい。
でも、もうおなかいっぱいや。

道の駅で「鍋焼きラーメン」のお土産を買って帰る。
結局僕が食べることはなかったです。



地元帰ってから、母高の吹奏楽部が出るみたいだったので、地元のふるさとまつりへ。
(吹奏楽の演奏の時間には間に合わんかったけど)
b0096622_0353324.jpg

思えば、ここで高校生の時1、2年とバンドで演奏したものである。
(3年の時は、さらに田舎の隣町のふるさとまつりに出場!)

まぁでもこの年になって、小学生時代の知り合いに会う可能性のある所に無防備なまま一人で乗り込んでいくんは、多少の勇気がいります。
誰かに会った時に、もう全然顔分からんだろうし、その人が認識できんくて迷惑かけるんも嫌なので(考えすぎか?)、祭り終わりかけてからちらっと潜入。
小学校懐かしい。
祭りより校庭とか見てました。
ターザンロープしてみたりして。(怪しい人や)


ほんで、香川の名ドラマーと「しらい」食いました。
b0096622_0362594.jpg

おでんの汁の中に百円玉落として、おばちゃんが必死でおでんかき分けて探してたのが面白かったです。



もちろんここにも行きました。
b0096622_038064.jpg

一気に食ってしまって、にんにくチップとか高菜とか入れ忘れてちょっとショックでした。



あと、五名が生んだスーパースターの赤ちゃんを見に行きました。
b0096622_0383355.jpg

b0096622_0385288.jpg

セロニアス・モンクのようにキーボードを弾いてました。
ギターのヘッドに頭ぶつけて泣いて、次はウクレレのヘッドで頭ぶつけて泣いてました。
ギターとか嫌いにならんかったらええけど。


あと、しものばあちゃんの墓参りへ。
団子を海に流す習慣があるんやけど、浜にいっぱい他の人の団子が打ち上げられてました。
カラスとか来んのかいな?


ほんで帰りも18きっぷ。
行きよりも空いてて、ほとんど座れてよかった。
三島って所で祭りやってました。
太鼓叩いてる人は盛り上がってたけど、恐ろしく誰も見てませんでした・・・。


そいや、さぬきうどん食べてなかった!

まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-18 00:59 | Weblog

なぜ俺は今横浜の漫画喫茶で徹夜明けなのか。

まこつ先生が昨日から16日まで帰省なさる。

ということで俺もじいちゃんばあちゃんの墓前に線香の一本でもあげに帰ろうかと思った、

が、

今日明日と、都内で予定があり、帰省するには中途半端だ。


しかしせっかくの機会なのでちょっとあてのない旅に出てみようと思い立った、
のが昨日の19時過ぎ。

そして今日は13時までには渋谷にいないといけない。

原付、は意外とめんどくさい。迷って時間までに帰ってこれなくなる危険性がある。

チャリ、は撤去された。

なら徒歩だな。


そんな感じで20時過ぎに着替えのTシャツ二枚と、財布、携帯の軽装備で出発。

とりあえず海に行こうと思って南下してみた。
3時間位歩いたら横浜駅を越えて海に出た。

散々車で通ってる道だからなんの感動もない。

この時点で日付が変わるちょい前。
なんか眠くなったし漫喫で寝るか、って事で横浜駅付近の漫喫に入店。

しかし漫画喫茶ってのは誘惑だらけだ。
気がつけばスラムダンクを全巻読破してこの時間だ。
ナイトパックがあと1時間でタイムオーバーだ。

今狙ったかのような眠気に襲われているわけだが、
とりあえずここを出てもう少し歩いてみよう。

12時くらいの時点でどっかの駅から渋谷に向かえばいいだろう。
着替えあと1枚あるし。

おっしゃー。

犬太

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-13 07:01

活動報告

ここ、最近は新地のSTポイントなども探したりして活動しています。
どちらかというと静かな雰囲気で音量小さく、ゆったりした雰囲気で出来る感じでいきたいのですが、なかなかそういうところって見つかりません。
常にトラブルがつきものです。でも、届けたいんですよね。今ある音楽の一つとして。
加藤

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-11 10:49 | Weblog

ありがとうございます。

最近のライブなど聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

最近、路上ライブも可能な限り精力的に自分たちに合う形でやっていこうと思いやってます。そこでは、色んな出会いがあり発見があります。思いもよらぬ人に応援して頂いたり、聴いていただいたり。。

音楽好きでやる人として、音楽と向き合って試行錯誤して表現していってますが、ファンの存在や音楽を聴いて下さる方の存在が、僕にとって大きいモチベーションやエネルギーになってるのは紛れも無い事実です。
あまり、言う機会が無くて言葉にしてなかったかもですが、本当にいつもありがとうございます。凄く感謝してます!
自分が未熟すぎて、、凄い人達と出会っては凹んだりして、、自分の思い描く夢や理想には程遠くて、、でもそれでも良い意味で前向きな姿勢になって、実現に向けてちょっとずつ近づけるのは、応援してくれる方の力が大きく影響してるから、間違いないと思います。

また近く路上もやります。小さくマイペースでもお届けできれば。。

そして、音楽でより楽しいことを、面白いことをしていけるようにこれからも音楽と向き合いながら、考え頑張っていきたいと思います。

ひとつひとつ形にしてお届けしなきゃ(汗)
加藤

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-06 00:47 | Weblog

巨匠、君臨。

今日は路上ライブで専門時代にお世話になった岡村巨匠と偶然再会しました。
(正確には俺は習ってはいなかったんだけど・・・)

なにせ日本が誇るジャズ界の巨匠ですからね。
ジャズっぽい曲やってる時に巨匠の姿を見つけた時は変な汗が吹き出ましたよ。

が、お褒めの言葉をもらった時は心底うれしかったですね。
専門時代はレッスンがめちゃ厳しいっていうイメージが強かったけど、
今日話したらめっちゃくちゃ優しくて俺には聖人君子に見えましたよw

ひーろーは岡村巨匠に直接習っていたので、その場に居なかったのが非常に残念。
テンパリ具合が見たかったw

巨匠、またお会いしましょう!


最後に、マイマイを暖かく(?)見守る巨匠の図、もしくは実技試験。

b0096622_2484558.jpg


犬太

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-05 02:50 | ツアー・ライブレポ

ウインナー生活。

昨日は週に一度のウインナー特売日。
相鉄線和田町駅まで行って5kg買ってきました。
炎天下の中40分くらい並びました。

あ、そうそう。
とある酒の席での会話。

「ウインナーは半分に割ってボイルして食うんですよ、余分な油が抜けるでそ?」

「へー、そいえばお前随分横に育ったもんな。」

…(´・ω・`)

「最近ケトルでウインナーボイルして、その残り湯でカップラーメンとか作ってるんですよ。
ほんのりウインナー風味がいい感じで。」

「わざわざ抜いた油を再び摂取してどーすんだよ?」

…(´・ω・`)


犬太

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-01 23:48
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー